人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.2月ベンチタイム便*
昨日から主人は6連休。
冬のゴールデンウィーク初日の昨日は、
滋賀県草津にできた「イオンモール草津」へ。

平日でも込んでると聞いてたので気合をいれて
朝から出発したものの
館内はちょうどいい人の少なさ。

ゆっくりのんびり買い物を楽しんできました♪
途中、サーティーワンでアイス&クレープ休憩を入れながら・・
(はるひろさん、87さん、ありがとう!!)


***
2009.2ベンチタイム便をhana atorieさんへ贈りました♪
今日はひとつひとつご紹介したいと思います・・


2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_11414178.jpg
『カレーチーズオニオン』
パン教室の新しいレシピのひとつ。
名前の通り、カレー風味の生地に玉ねぎとチーズが
ごろごろっと入ってます。

始めて作ったけど、
なかなか気に入りました♪




2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_1149453.jpg

『オレンジカスタードクーヘン』
12cmの小さめの丸型で焼いたお菓子ぱん。
オレンジ風味のカスタードクリームが
たっぷり入ってます。







2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_11432113.jpg

『クリームパン』
さっくりとした生地にカスタードクリームを。
そのまま食べるより、
少し焼いて外はさっくり、
中はほんのり温かくとろっと甘いクリームを
楽しんで・・



2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_11461519.jpg

『かぼちゃのバターロール』
hana atorieさんが好きだと言ってくださる
バターロール。

今回はかぼちゃのマッシュの練りこんで。
私の理想のバターロールのカタチに近づいて
焼きあがってくれました♪


2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_11481782.jpg

『抹茶マーブルラウンド』
最近はまってるラウンド型で
抹茶マーブルを作って見ましたが・・

ちょっとわからにくいマーブルになっちゃいました(^_^;)
中にざらめ糖を巻き込んでます。



2009.2月ベンチタイム便*_f0152643_11503716.jpg

『紅茶のマドレーヌ』
スイーツも1品。
急遽入れることにしたので
簡単なものになってしまいましたが・・

アールグレイの香るシンプルな
マドレーヌ。



このパンとお菓子に加えて、
レモンのマーマレードの小瓶を添えて
以上のラインナップで送らせてもらいました*

今回も、素敵にアップして頂きました♪
いつもありがとうございます!!

こんな世の中だからこそ、
わたしに出来る何か、から始めたい。

まずは、周りのひとに笑顔になってもらうことから・・

この気持ちがうまく届きますように*


hana atorieさんのブログはこちら→
by benchtime | 2009-02-07 12:02 | ベンチタイム便
<< やまなか温泉旅行のきろく。 レモンのマーマレード。 >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime