人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっこりランチ。
ほっこりランチ。_f0152643_11293182.jpg


3連休の中日、いいお天気の中 奈良へおでかけ。
前から行きたかった、お店3件行って来ました♪


ほっこりランチ。_f0152643_11313594.jpg

ランチのできる、『AIDA』さんでほっこりランチ・・
旦那さんとふたり、窓際の席で緑を見ながらのごはん。

ひとつひとつ丁寧に作られてるおかず。
ハンバーグやミンチカツはもちろん、揚げ出し豆腐にお味噌汁・・
全てがおいしく、体に優しいごはんと
見た目も楽しい器たち。

男性ごはんと女性ごはんが量で区別されていたり、
ふたり別々の違った器。
とっても心地よく、リラックスできるお店でした♪






ネットで見つけた、興味あるcafe併設のギャラリーを2件回ってきました。

ほっこりランチ。_f0152643_1147485.jpg
ほっこりランチ。_f0152643_114883.jpg『人と木』さん。地図を見ながらでも、見過ごしてしまいそうな、田んぼが広がる中にある民家。
平家一軒の中には、アクセサリーや器、葉書や置物などが並んでいます。
蓄音機から流れる音楽に癒されながら、
静かなひとときを過ごしてきました。


ほっこりランチ。_f0152643_11521146.jpgほっこりランチ。_f0152643_11523057.jpg
『Lier 播』さん。こちらもcafe併設の麻布や器、食品、お花や小物のお店。
とても人気のようで、13:30頃行くと、駐車場は満車、ランチは完売・・
cafeはとても賑わってるようでした。
気になるジャムを1つ買って帰りました♪


奈良もまだまだ気になるお店があるので、
また休日にのんびり行きたいな~と思います。
AIDAさんにはまた絶対行きたい・・・
by benchtime | 2009-10-12 12:02 | おでかけ
<< ティーオランジェ。 ありがとう♪の手渡し便* >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime