人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も、完成♪レモンのマーマレード*
今年も、完成♪レモンのマーマレード*_f0152643_10354792.jpg



嬉しいことに今年もhana atorieさんから
頂いたオーガニックのレモン。
毎年頂いていてびっくりするんですが、
オーガニックなのに
本当につやつやで傷も無いキレイなレモン。

眺めていてうっとりするくらい、キレイなもの。
毎年、はちみつレモンを漬けて、
残りの2~3個をマーマレードにするんですが、
今年はリクエストも嬉しいことに頂いていたので
6個をマーマレードに♪

毎年作っても、出来栄えにはドキドキします。
甘さの加減や苦味の残り具合、ピールの固さなど・・

無事にお嫁入りさせて頂き、
それぞれ喜んでもらえたようでほっと一安心。。。


レシピも公開しています。興味のある方はぜひ♪♪⇒『レモンのマーマレード』


今年も、完成♪レモンのマーマレード*_f0152643_10465212.jpg
またまた作った、
いよかんピールのオランジェット。
全面にチョコがけして、ココアを振りました。

二回目なので、
ピールの固さや大きさも調節済み、
食べやすくなりました♪
ちょっと甘いものが欲しくなったときにピッタリ^^
by benchtime | 2010-02-18 10:50 | ジャム
<< ティーオランジェ。 6度目の結婚記念日* >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime