人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しっとりチョコケーキ。
しっとりチョコケーキ。_f0152643_16443668.jpg


最近、かなり忙しそうな旦那さん。
『ただいま』の声で分かります、疲れているか、
まだ元気が残っているか・・
疲れているときほど、カラ元気な声。

横で見ていて、大変だなぁ・・と思うものの
なかなか”癒し”にはなってあげられてないなぁ・・
とつくづく反省の日々です。

朝、なかなか時間どうり起きてくれなくても、
私の頼んだことをなかなかやってくれなくても、
制服を赤い油性ペンのインクで汚して帰っても、
シャワーの水が一晩ちょびちょび流れっぱなしでも、
わたしの話を聞いてなくても、

怒らない、イライラしない、優しく、優しく・・
を心がけて、今日はカレの大好物スイーツでも作りましょうか。。。


写真は、以前作ったチョコレートケーキ。
小麦粉を使わず、湯煎でじっくり焼いて
しっとりしたチョコケーキ。

焼きたてから、2~3日後で食感も味も変わっていきます。
3日目くらいがイチバンおいしいかな♪
by benchtime | 2010-03-11 16:56 | スイーツ
<< 日向夏ジャム2010 くるみコーヒーボール。 >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime