人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りトマトケチャップ。
手作りトマトケチャップ。_f0152643_11301121.jpg



二人で食べきれないほどの完熟のトマトが
手に入ったので、
ケチャップ作りに挑戦してみました♪

たった今出来上がった、手作りトマトケチャップ♪
思ったよりも簡単で、
1時間ほどで完成~♪
こんなにお手軽だったなんて~


甘すぎず、すっぱすぎず、始めてにしてはなかなかの出来??
まだ、旦那さんにも味見してもらってないので、
ただの自己満足な評価だけど。。


手作りトマトケチャップ。_f0152643_11341880.jpg

手作りトマトケチャップ(覚書)

・完熟トマト 小7個
・玉ねぎ 小1個
・にんにく 1片
・酢 大さじ2
・黒糖 大さじ1
・三温糖 大さじ1.5
・オレガノ、ローリエ、シナモン、白・黒こしょう


1、トマトを湯剥きして、ミキサーで攪拌する。
2、鍋にすりおろした玉ねぎを水分が飛ぶまで炒め、にんにくのすりおろしも加える。
3、攪拌したトマトを裏ごしして、鍋に加え、調味料と香辛料を入れて煮詰める。

by benchtime | 2010-06-28 11:43 | お料理
<< もちもちっ黒ごまチーズぱん。 手作りドレッシング。 >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime