人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アールグレイ。
アールグレイ。_f0152643_1605682.jpg


この前、ロビンソンに行ったときにめちゃおいしくて
気に入ったパンがありました。
ブリオッシュだと聞きましたが、わたしの知ってるブリオッシュの味・カタチではなく
甘くて、柔らかくて、ふわふわ。

入ってる材料は予想がついたので、家でも作りたいな~と思って
思いついたレシピがひとつ。

みかさんの「アールグレイブレッド」
これが、大ヒット♪

アールグレイ。_f0152643_166286.jpg


普段、おうちで食べるパンはシンプルなものが多いので
人に送る以外では あんまり焼こうという気にならなかったぱん。

バターは多いし、卵黄は2ついるから余った卵白はどうしようとか、
旦那さんは紅茶好きじゃないし・・

でも、作ってよかった!
こんなにおいしいパンにまた会えるなんて・・
焼きたてはもちろん、
冷めてからもめちゃふわふわでとってもおいしい。

成形後にたっぷりかけたグラニュー糖がしゃりしゃり♪
ひとり興奮ぎみですが、今日の収穫はすっごく大きい♪
by benchtime | 2008-04-22 16:13 | パン
<< ライ麦パン。 黒糖蒸しケーキ。 >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime