黒。
f0152643_17424522.jpg


「それって、インスタントやろ??」

昨日、私がカチンときた旦那さんの一言。

晩ご飯に、さつまいものポタージュを作りました。
ミキサーをまわし、2回も漉して それなりの時間と労力を使って。

お味もまぁまぁよく出来て、私的には満足な仕上がりだったので
旦那さんの反応を楽しみにしてたのに・・・・

食べてもないのに、この一言。
ショック。
きっとさつまいものポタージュを作るたび、思い出すことでしょう・・

なので言ってやりました。
「私が今までにインスタントの粉末スープを食卓に並べた??」


疲れ顔の旦那さんにけんかを吹っかけるのはかわいそうなので
これくらいにしましたが・・・

で、ひとくち食べた感想は、
「かぼちゃのポタージュやな?」←笑顔で

「ちがうけど・・」

「あぁ、じゃがいもか・・」←もっと笑顔で

「・・・さつまいもですけど」

「・・・・」

うちの旦那さんも味覚障害ちゃうかなぁ・・


f0152643_17545062.jpg
黒の食パン。
練り黒ごまがたっぷり入った健康ぱん。
バターと相性抜群。
[PR]
by benchtime | 2008-11-11 17:56 | パン
<< 緑。 リフレッシュランチ♪ >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧