カテゴリ:スイーツ( 84 )
いちごの、和風デザート・・
f0152643_1755918.jpg


いちごがお安く手に入るようになりました。
超簡単にできて、
すっぱいいちごでも
おいしくなる
”和”なデザート完成です^^


「いちごの黒蜜がけ」


f0152643_17564418.jpg黒蜜も、手作りです♪

レシピ
・黒糖 100g
・水 100cc
・はちみつ 大さじ1

お鍋に黒糖と水を入れて、
弱火で5分。
火を止めて、はちみつを溶かして
完成。

超簡単で、いちごがおいしくなるデザートです♪
旦那さんも、絶賛^^
[PR]
by benchtime | 2011-03-03 18:01 | スイーツ
ニューヨークチーズケーキ。
f0152643_1640319.jpg


最近、スイーツは作ってなかったのですが、
無性にチーズケーキが食べたくなり・・
しかも、ずっしり重いチーズケーキでも
軽いふわふわなのでもなく
しっとり、チーズの存在が楽しめる
しかもオレオのボトムのやつ!

とわがままな希望を叶えるため
作りました。


いつかのhana atorieさんのところで
見た、おいしそうなのを・・

あっさりめのニューヨークチーズケーキの完成^^
コレコレ、このしっとり感♪ 
満足^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-28 16:44 | スイーツ
オレンジピール。
f0152643_17392263.jpg


最近楽しくこまごまと果物で作ってます。
昨日から作ったオレンジピール。
一晩乾かして、今日完成。

年末に実家でオレンジピールの話をして、
そういえば、去年作ったな~と・・

かなり少しですが、作ってみました♪
なかなか、イケます^^


レシピは・・・コチラ
[PR]
by benchtime | 2011-01-13 17:44 | スイーツ
2011始動*
f0152643_7483292.jpgあけましておめでとうございます!

2011年も今日で4日目。
今年は、わたくし 本厄の一年。
どうか、健康に過ごせますように・・・

みなさま、今年もマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします♪♪

ハニーブレッド
[PR]
by benchtime | 2011-01-04 07:55 | スイーツ
大学イモ。
f0152643_22455065.jpg



ここ最近とっても温かくて、過ごしやすかったのに
今日のお天気は、なんだか昼間は嵐のように突風が吹いて
すごかったです・・

バイト先のパン屋さんの窓から、すごいね~って言いながら
見ていました・・・

夜になるととっても冷えて、寒い寒い。
だんだんいい感じになってきている干し柿が
今 一番楽しみです♪


ずっと前のおやつに作った大学いも。
油で揚げず、きび砂糖を使ってヘルシーに^^
[PR]
by benchtime | 2010-12-03 22:49 | スイーツ
かぼちゃぷりん。
f0152643_1812191.jpg



だいぶ、寒くなってきました。。
昨日 こたつを出して ぬくぬく生活開始^^

先日作った、かぼちゃぷりん。
思ったより、ねっとりという感じ。
メイプルシロップをかけて頂きました♪
[PR]
by benchtime | 2010-11-18 18:14 | スイーツ
しょうが黒糖シロップ。
f0152643_10383385.jpg



毎年、新生姜が出回ると甘酢漬けを作っていたのですが
今年は思考を変えて
新生姜と黒糖でシロップを作ってみました♪

しょうがのスライスと黒糖、はちみつ、お水、レモンで
煮るだけの簡単レシピですが
暑い日はジンジャーエールに、
寒い日はしょうが紅茶に・・とおいしく頂いてます^^


f0152643_10424516.jpg

~しょうが黒糖シロップのレシピ~
材料
・新しょうが 150g
・黒糖 50g
・てんさい糖 100g
・はちみつ 大さじ3
・水 150cc
・レモン汁 大さじ2
※しょうが、水、砂糖は同量でOK

1.新しょうがのスライス、水、砂糖をお鍋に入れて
弱火で10分煮る。
2.レモン汁を加えて、さらに弱火で5分煮る。
[PR]
by benchtime | 2010-10-08 10:49 | スイーツ
抹茶ぷりん。
f0152643_12503826.jpg



すっかり時間があいてしまいました・・
気づけば、もう10月。
今年もあと2か月なんですね~早い。。


先日、といってもだいぶ前ですが、
うれしいプレゼントを頂き、
それに合うスイーツを作ってみました♪

「抹茶ぷりん」
グリーンティとミルクで簡単プリンですが、
主役は、この器です^^

ただお茶を飲むだけではもったいない、
味のある茶器。
掌で包む持ち心地も抜群^^

素敵な贈り物、本当にありがとうございます♪
hana atorieさま。。
[PR]
by benchtime | 2010-10-07 12:56 | スイーツ
ひんやり♪桃のスムージー。
f0152643_1036787.jpg



ただ今、我が家には「マルチブレンダー」さんが
いらっしゃいます。
兄宅からのレンタルで、使い心地をお試しさせてもらってまして・・

このマルチブレンダーさん。
ほんとに使えるお方で^^

ミックスジュースや、スープ、ディップなんかが
ほんとに簡単!しかも洗い方も楽。
買おうか、ずっと迷ってます。

うちには、すでにフープロ、ミルミキサー、ハンドミキサー
があって、機能的には全部かぶってます。
なので、迷う。。。


昨日は、凍らせておいた桃でスムージーを作ってみました♪
凍らせた桃と、ヨーグルト、牛乳をががが~っとやるだけ。
ほんとに簡単にひんやりスムージーの完成^^
トッピングにブルーベリージャムをのっけてみました♪

暑い暑い毎日に最高な飲み物^^
マルチブレンダーさんのレンタル期間ももうすぐ終了。
さて、どうしよっか・・・・・・・
[PR]
by benchtime | 2010-08-26 10:43 | スイーツ
杏仁豆腐。
f0152643_1058697.jpg



我が家の夏休みは、お盆より少し早めに
姫路の実家で兄弟集合し、にぎやかに過ごしてきました♪

3人の姪っ子ちゃんと2人の甥っ子君たち。
成長が早いです・・
トランプの「大富豪」にはまり、
何度も完敗するほどの成長ぶり・・
負けずに修行しなければ^^


おばあちゃんちへ持って行った「杏仁豆腐」
急きょ行くことになったので
簡単なものとなりました・・
[PR]
by benchtime | 2010-08-18 11:02 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧