カテゴリ:ベンチタイム便( 34 )
かぼちゃ食パン。
f0152643_1745814.jpg


またまた、先日のベンチタイム便の続き・・
「かぼちゃ食パン」
中には、黒豆の甘納豆・おいも・甘栗入り。

パウンド型で2本分。
hana atorieさんへ1本。
おばあちゃんちへ1/2本。
残りはおうち分。



f0152643_1774370.jpg「ゆずの白あんぱん」
ゆずピールを練りこんだ生地に
白あんたっぷり。

ゆずと白あんって合うんですよね・・
緑茶が欲しくなる、ぱん。





f0152643_1793358.jpg
「ヴィエノワーズ」
セミハードなタイプのチーズパン。
こちらは、レンジで数秒温めると
もっちりぱんに。

薄めにスライスしてトースターで温めると
さっくりしています。







以上が、今回のベンチタイム便ぱんの全ラインナップ。
合計、1.8kg捏ねました。
パンを焼き始めた頃からずっと手ごねなので
すべて焼き上げた時は、達成感でいっぱい。

さすがに、一日では無理で
2日間に分けて焼き上げました♪
この疲労感は、送った相手の喜びで吹っ飛びます^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-24 17:15 | ベンチタイム便
ライ麦パン。
f0152643_1749751.jpg先日送付のベンチタイム便、続きです・・

「ライ麦パン」
ドライいちじく、レーズン、くるみ、オレンジピール
を配合したしっとりライ麦パン。

焼き立ては、ありえないくらいのもっちり感でした。。



f0152643_17504895.jpg
「胚芽ぱん」
久しぶり食べたいな~と思って焼いたもの。
食パン型に入れるか
ラウンド型か迷った挙句
ラウンド型の勝利・・




f0152643_1752488.jpg
「黒糖ベーグル」
いつもより分割数を多く
ミニサイズに。

でも、ベーグルはおっきく
どど~んと焼いた方がいいかも。。
[PR]
by benchtime | 2011-01-21 17:53 | ベンチタイム便
バターロール、2種。
ベンチタイム便、冬便を発送しました♪
hana atorieさんと、鹿児島のおばあちゃんへ・・

f0152643_16442461.jpg「青汁のはちみつバターロール」
久々に焼いた、バターロール。
成形のコツを思い出すのに
一苦労・・

発色のいい青汁を使いました。
はちみつのおかげで
しっとりしています。



f0152643_16454936.jpg「黒糖バターロール」
わたしの好きな、パンオレの配合で
バターロールにしました。

ほんのり黒糖味の
懐かしいお味。

もっちりした食感で
あとひきます^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-19 16:47 | ベンチタイム便
黒糖くるみベーグル。
f0152643_17383151.jpg



わたしの好きな組み合わせの中に、
くるみと黒糖があります♪
ごまとチーズのように、黄金コンビ^^

ベーグルにしました♪
くるみのおかげで、成形に苦労したけど、
お味は予想通り。
クリームチーズにめっちゃ合う~~
[PR]
by benchtime | 2010-11-16 17:40 | ベンチタイム便
黒豆食ぱん。
f0152643_222176.jpg


先日送った、ベンチタイム便の続きです♪
hana atorieさんkitoneさん、喜んで頂いて
早速お味見していただけたみたいです^^


かぼちゃの練りこんだ生地に、
黒豆の甘煮+黒豆甘納豆をちらして、
ぐるぐる模様になるよう、得意の青汁パウダーを・・


焼き立てをほおばりましたが、
ふわふわにできたかな~と自己満足。
うれしいことに、次回のリクエストも頂きました^^
[PR]
by benchtime | 2010-11-12 22:08 | ベンチタイム便
全粒粉ベーグル。
f0152643_20152772.jpg



今日は、朝から風が冷たくて寒い一日でした。。
これからだんだん寒くなっていくんだろうな~
こたつ、出さなきゃ・・・


最近、またパン焼き熱が再燃していて、
お味見をおふたりにお願いしました♪

まずは、「全粒粉ベーグル」
つるんっとうまくできたかな♪
[PR]
by benchtime | 2010-11-10 20:18 | ベンチタイム便
黒ゴマ食パン。
f0152643_14541374.jpg



昨日は、台風の影響で久々に快適に過ごすことができました^^
今朝も涼しく、暑がりの旦那さんもさすがに
扇風機をoffにしてました^^

でも、今日はまたまた暑い。
早く秋らしくなってほしいです♪


「黒ゴマ食パン」
我が家の定番です。わたしが大好きなんです。
こないだのベンチタイム便にも入れました♪


f0152643_145712.jpg「カレーチーズボール」
生地に白玉粉をミックスしているので
もっちりした食感が特徴です♪
中にプロセスチーズが入ってます。
[PR]
by benchtime | 2010-09-09 14:58 | ベンチタイム便
ハーブのフォカッチャ。
f0152643_2152279.jpg



昨日は、枚方のおばあちゃんちへ遊びに行ってきました♪
少し早い敬老の日のプレゼントを渡しに
み~んなで集まりました^^

暑い中のお墓参りはきつかったけど
あまり行く機会もないので
しっかりと。。。


「ハーブのフォカッチャ」
先日のベンチタイム便に入れたもの。
少し過発酵ぎみでぱさついてしまったけれど
中には、バジルやオレガノ、ブラックペッパーやガーリック
数種類のハーブ、スパイスが効いています。

上には、岩塩をトッピングして
しっかりとお食事ぱんに。。。

レストランで出てくるような、ふわふわ~の
フォカッチャが焼けるようになりたいな・・・
[PR]
by benchtime | 2010-09-06 21:12 | ベンチタイム便
黒糖くるみぱん。
f0152643_1392215.jpg


暑くなってからというもの、なるべく室温を上げないように
パン作りはお休みしていました。。
が、そろそろ重い腰をあげて・・・


今回のお受取人さまは3名さま。
なので、お一人ずつへがちょっぴりになてしまって
ほんとに申し訳なかったですが、
ほんの気持ちのお味見便という形でお送りさせて頂きました♪

「黒糖くるみぱん~オレンジピール入り~」
今回のラインナップで一番最初に決めたもの。
ただ単に、私が食べたかったぱんです^^

黒糖の甘みとたっぷりのくるみとオレンジ。
翌日でも結構しっとりしてくれてたので
うれしかったなぁ^^


hiroさん、hana atorieさん、makinkoちゃん
お受取ありがとうございました♪♪

[PR]
by benchtime | 2010-09-04 13:14 | ベンチタイム便
母の日便♪
f0152643_11593529.jpg



昨日は、母の日。
いろんなテレビ番組で母の日特集が組まれてました。
微笑ましいもの、じ~んとくるもの・・

今年も主人の母とわたしの母へ、それぞれ早めにプレゼントを
贈りました。
宮崎へはパンも一緒に。


↑『よもぎあんぱん』
代わり映えしないな~と思いつつ、季節を考えたあんぱん。
届いたその日のデザートに早速食べてもらえたようで
嬉しい限りです。



f0152643_1262373.jpg


『黒豆&青汁ぱん』
健康志向の食パン。今回、やずやの青汁を使いましたが、
やっぱりメーカーによって色の出方もいろいろ。
今回は、キレイな緑になった気がします^^

このパンは、わたしが好きなので無理やり押し付けです^^



宮崎へは、父の日プレゼントも一緒に同封したので
二人とも喜んで頂けたようで
嬉しかったです♪♪
[PR]
by benchtime | 2010-05-10 12:10 | ベンチタイム便



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧