カテゴリ:プレゼント( 22 )
お久しぶりです・・
ご無沙汰しています・・

3.11の大震災から1ヶ月がたちました。
私自身、関西に住んでいるので、テレビで報道を見る毎日ですが
想像を絶する自然の恐ろしさを感じた日々でした。

今の私には 何ができるのか
何かを控えたり
何かを自粛することで被災地の方々が
楽になったり 助けになったり
したりするのか・・など
いろいろ考えました。

まだまだ大きな余震が続き、とても心配ですが、
どうか、早く復興し
被災地の方々に笑顔が戻りますように
心からお祈り申し上げます・・



*****

f0152643_17513363.jpg4月に入ったある日、
うれしいお届け物が届きました。

hana atorieさんから
手作りの甘夏のマーマレードです。

去年は、有機栽培の甘夏を送って頂き
四苦八苦しながら
ジャムを作りました。
あの苦労は、忘れていないので
どんなにうれしかったか。。

しかも、柑橘系のジャム初挑戦とのこと。
素晴らしいです。。

きらきら光る、オレンジ色のマーマレード。
甘夏のおいしさがぎゅっと詰まったマーマレード。
おいしく頂いてます。。。
[PR]
by benchtime | 2011-04-12 17:53 | プレゼント
うれしいプレゼント♪~kitoneさんより~
f0152643_1875696.jpg



先日、kitoneさんよりサプライズのバースデープレゼント
を届けていただきました♪
予想もしてなかった、贈り物。
本当にうれしいものです♪

中には、ぎっしりの夏野菜。
どれも色濃く、新鮮でおいしそう^^

なす、トマト、ピーマンにゴーヤ・・
いろんなお料理で頂いています♪
とってもおいしい~


f0152643_18121883.jpgそれに、バースデープレゼントとして、
メイプルシロップも入っていて感激^^
やっぱりホットケーキかなぁ・・
何に使うか考え中です♪

かわいいお手紙とサラダミックスの種まで
入っていて、ほんとにうれしかったな~

kitoneさん、ほんとにありがとうございます!!
[PR]
by benchtime | 2010-08-31 18:15 | プレゼント
うれしい~サプライズ便♪~hiroさんより~
f0152643_20261637.jpg



昨日、突然のサプライズ便が我が家へ。
送って頂いたのは、センスの光る、hiroさん♪
去年、おいしい梅ジャムを送って頂いた優しいhiroさん♪

中身は、手作りのジャム2種^^
去年も味あわせて頂いた、きらきらの梅ジャムと
とろ~り濃厚なお色のブルーベリージャム。


f0152643_2051855.jpg
それに、hiroさんお手製のアクリルたわし2種^^
お裁縫系はまったくダメなので、
こんな素敵な手作り品を作って、しかも
おすそ分けしてくださるなんて・・
感動です^^

使うのももったいなくて、まだ眺めております・・


梅ジャムは、さっそく開封。
金色に光るジューシーなジャム。
去年より、濃厚?!
梅のクエン酸が弱った体に染み渡ります・・

かなりわたし好みのお味。
市販のジャムのように、甘ったるくなく
すっきりしてます。
パンにぴったり^^


hiroさん、今回は、本当にびっくりしましたが、
すっごくうれしかったです!!
梅ジャム、最高です♪
ブルーベリージャムも楽しみに頂きます^^
私からも何か。。と思っておりますが、
涼しくなるまで待ってもらえるとうれしいです。。
ほんとにありがとうございます^^

[PR]
by benchtime | 2010-08-06 20:58 | プレゼント
サプライズ便♪
f0152643_1150494.jpg



静岡に住む親友makinkoちゃんより、サプライズ便が我が家へ。
ずいぶんご無沙汰で、元気かな~って
思ってたところに届いた小包。

中には、とっても嬉しいお手紙と
お手製のスイーツとジャム。

甘夏入りのシフォンは、この時期にぴったりのさわやか~な風味。
チョコチップクッキーはほんのりソフトなクッキーに
チョコとナッツがたっぷり^^

『いちごのバニラジャム』
には感激♪
いちごジャムにバニラが加わると、こんなに風味が増すなんて・・
パンにぴったり^^

ほんとに嬉しかったな~
いろいろ話したいこともあるし、近いうちお声を聞かせていただこう~
[PR]
by benchtime | 2010-06-22 11:56 | プレゼント
kitoneさんより、嬉しい贈り物*
f0152643_1694713.jpg



昨日、おもいがけないプレゼントがうちへ♪
kitoneさんのブログで見た、おいしそうな
いちごジャムが届きました~

去年も送って頂き、色艶、とろみ、
そして濃厚な味に感動しました。
また、今年もこの味を堪能できるなんて・・
めっちゃ幸せ♪♪


今年もほんとに、おいしくて
いちごのぷちぷち感たっぷりで
とってもジューシー^^

焼き菓子まで入れて頂いて、
おいしく頂きました♪♪

kitoneさん、今年も嬉しい贈り物
ほんとにありがとうございました♪♪
とってもおいしいです~
幸せです~
これからもよろしくお願いします。。。
[PR]
by benchtime | 2010-05-20 16:15 | プレゼント
GRAND MARBLEのデニッシュパン*
f0152643_9473922.jpg


この前の土曜日、旦那さんは友達の結婚式で
つくばへ日帰り。
わたしは、一日のんびり羽をのばしました^^

引き出物の中に、テレビやネットで見たことある、オレンジの箱♪
これは、うわさの・・・
『GRAND MARBLE』のデニッシュパン!
京都にあるので、近いうちに買いに行ってみたい!と言っていたのは先週の話。
とってもタイムリーだったので
すっごく嬉しかった~^^


f0152643_9522738.jpg

回りはさくさく、中はふわふわのデニッシュ~
甘みもあって、すっごくおいしい~
やっぱり人気なだけある~
大感激でした♪♪




次はぜひ、いちごや抹茶のマーブル模様が見たいな~
絶対おいしいはず。。。


結婚式、とっても温かな感じだったようで
今回も旦那さんはデジカメを駆使し
ただいま、スライドショー製作に打ち込んでます♪
わたしも出来上がりが楽しみです^^
[PR]
by benchtime | 2010-03-30 09:56 | プレゼント
チョコズキ。
f0152643_18413846.jpg


バレンタインデーの本日。
チョコ大好き夫婦にとっては、甘い誘惑の日々・・・

姉からもらった、お手製の『フォンダンショコラ』
中のチョコがとろ~りとして、
外はしっかりチョコケーキ。

甘さも抑えられてて、ちょうどいい感じ。
忙しい中作ってくれて、感謝^^


f0152643_18445712.jpg


お友達からもらった、『生チョコのタルト』
めちゃめちゃ濃厚な生チョコ層と、
砂糖を極限まで控えられたタルト層がマッチしてて
満足度、この上なし。


肝心なわたしから旦那さんへのバレンタイン。
フライングで昨日渡しました。

チョコのお菓子が続いてたので、あえて市販のものに。
昨日の夜から食べ始め、今日の朝には完食済み。
カワイイ色とりどりの小さいチョコが
14粒。

あっという間でした・・・・
[PR]
by benchtime | 2010-02-14 18:52 | プレゼント
また、おいしい幸せ頂きました♪
f0152643_1855183.jpg


少し時間がたってしまいました・・

連休終盤に、旦那さんの同期の方の結婚式があり
旦那さん力作のスライドショーが短時間で仕上がりました♪
幸せそうなおふたりの表情が印象的な作品が
またひとつ完成。

引き出物のカタログギフト、悩みました・・

お肉やフルーツもいいのですが、
一瞬でお腹に消えてしまうものより、
カタチに残って、
それを見るたびにおふたりのお顔が思い出せるようなモノ
がいいなぁと思ってしまいます。ただの貧乏性??

悩んだ末、私の独断で二人で使える食器に。
旦那さんは多分、いっぱい持ってるのに・・と
思ってることでしょう。。


本題はおいしいジャムのお話。
f0152643_18213921.jpg
連休中に、以前正社員で働いていた時の同期会があり
久々に同期たちと話しました。
まだ頑張って働いていたり、結婚していたり・・

静岡からこの会のために帰省していたmakinkoちゃん。
重いのに、私にまでまた、ジャムのプレゼントを♪

『ミルクティジャム』
濃厚で、香り良く、ミルキーなジャムです。
またまたすっごくおいしくて、
シンプルな食パンが食べたくなります・・

さすがは、ジャムニスト♪
アップが遅くなっちゃったけど、
おいしく頂いております。
手間がかかるのに、いつもありがとうね!!

[PR]
by benchtime | 2009-09-29 18:26 | プレゼント
おいしいもの、頂きました*~kitoneさんより~
f0152643_15541891.jpg



昨日、お仕事から帰るとかわいい箱が届いてました♪
見覚えのある『4』のマーク♪

もしかして・・・
kitoneさんから・・・
例の・・・
ジャムが???

もう嬉しくて、嬉しくて♪
春においしいいちごジャムを贈って頂いて、
秋にはいちじくジャムを・・・
と心優しいkitoneさんの言葉を、ず~っと楽しみにしていたわたし。

まさか、ほんとに現実になるなんて~

毎年、秋になるとブログで見ていたあのジャムが・・
我が家に・・・


かわいい箱を開け、かわいい文字を見て、
かわいいラッピングを見て、
これは明日の朝の光できれいに写真に収めなければ・・・
と思って、開封はしばし我慢。


f0152643_161059.jpgそして、今日の朝楽しみでちょっぴり早起き。
念願のいちじくジャムを頂きました♪

きれいな色、艶、そしてちょうどいい甘さ。
それは完璧なジャムでした・・・

ヨーグルトに入れて食べて、ほんとにおいしくて、
おかわり♪
ライ麦ぱんにも載せて、たっぷりと頂きました♪

f0152643_1635950.jpg

とっても貴重なジャムなのに、
私にも贈っていただき
とっても嬉しかったです♪
もう、ほんとに絶品で、
この幸せがしばらく続くのは
とっても感激。
本当にありがとうございました♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-09-19 16:07 | プレゼント
ありがとう♪
f0152643_1527576.jpg

お久しぶりです・・
お盆休み、どう過ごされましたか?

我が家は5日間、姫路の私の実家でゆっくりと・・
今週は、宮崎の主人の実家で法事です・・・


お盆休みの前、嬉しいお届け物が届きました♪
静岡のmakinkoちゃんより、
お約束のジャムたち*

なんと、3瓶も・・
そして、バースデーカードにプレゼント、
おいしいスイーツまで。盛りだくさんの贈り物。

忙しい中作ってくれてほんとに嬉しい・・
早速帰省中の家族み~んなでごちそうになりました♪


やっぱり、う~んまっ!!のキャラメルジャム。
新作のチョコレートジャム。
これまた、素晴らしい出来で・・・

さっすが、ジャムニスト♪♪
ほんとにおいしかったです^^

姉もラッピングから感心してました・・・
ジャムなんて、滅多に食べない父でさえ・・・
ほんとに、おいしく頂きました♪
ありがとう!!


****
f0152643_15423816.jpg先日、とうとう わたくし30歳になりました♪
29歳になったときから、わぁ~ついにやってくるんだ・・と意気込み、
晴れて三十路の仲間入り。

当日、翌日にはたくさんの温かいメール
そして、プレゼント
ほんとにありがとうございました♪♪

いくつになってもやっぱり誕生日は嬉しいものです。
30年前のあつ~い夏の日。
12時の黙祷2分前に生を受けたわたくし。
これから、30代を楽しみます♪

もう30歳になりました。
暑い中、生んでくれてありがとう。
優しい夫、にぎやかな家族、温かい友達・・
たっくさんの愛情に恵まれ、過ごしています。
心から感謝しています・・・

[PR]
by benchtime | 2009-08-18 15:45 | プレゼント



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧