<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
帰省のお土産♪
f0152643_1530978.jpg


今日から実家へ帰ります。
そのお土産に焼いた、ガトーショコラ。
クリスマスに焼いてお気に入りなので・・

この型、6等分にカットすると
ひとつずつ、ハート型になります・・
100キンで見つけて、これに決めました♪

f0152643_1532992.jpg



今年も、もう2日。
今年もいろんなことがあったけど、
楽しい一年になりました♪

こちらでの出会いもたくさんあり、楽しい時間を送ることができて
本当に感謝しています・・

また、来年もよろしくお願いします!
みなさま、良いお年をお迎えくださいね・・
[PR]
by benchtime | 2007-12-30 15:34 | スイーツ
ありがとうのプレゼント♪
昨日、今の職場で半年間一緒に頑張ったともだちが退職しました。
ほぼ同じ時期の入社で、同じ苦難を乗り越えてきた彼女。
お別れはめっちゃ寂しいけど、これからも頑張ってほしいな・・

そんな気持ちをこめてパンとマフィンを焼きました♪
あまり多すぎても負担になると思い、シンプルな2種類を。

f0152643_2025359.jpg

「ごまのチーズクリームパン」
好き嫌いも聞いてなかったので無難にチーズとゴマで。
中のチーズクリームは、クリームチーズとお砂糖とレモン果汁のシンプルなもの
さっぱりとしています。



f0152643_2026425.jpg

「チョコマフィン」
またハートのマフィンやきました。
お気に入りのおいしさです。






始めて食べてもらうので、緊張したけど
とっても喜んでくれて、おいしかった!との感想ももらえて良かったです♪
[PR]
by benchtime | 2007-12-29 20:29 | プレゼント
みよさん、ありがとう♪
f0152643_18491726.jpg


f0152643_18511735.jpg

25日、我が家にも素敵なクリスマスプレゼントが届きました!
ブログで知り合い、ずっと仲良くしてくれているみよさんより・・

「トテム」というスイスから来た森の妖精。
家を守り、幸せをもたらしてくれるそうです♪

f0152643_18525679.jpg


焼き菓子3種
・ゆずクッキー・・さくさくのゆずの香り漂うおいしいクッキー
・抹茶ボール・・抹茶風味もしっかりしてて、めっちゃおいしい~
・黒糖マドレーヌ・・しっとり、こくのあるおいしさ~  
どれもおいしく、速攻なくなっちゃいました。


f0152643_18553174.jpg

・ティラミスパン・・このアイデア、素晴らしいです!
 ちゃんとティラミスの味が・・濃厚なおいしさ
・アーモンドクランブルパン・・中にはアーモンドクリームの詰まった、
 優しい甘さのパンです♪


みよさんのパンやお菓子はどれもとってもおいしくて、
いつも種類豊富でとっても勉強になります・・

何より、クリスマスにプレゼントを贈ってくださる
優しさに感激しました♪
幸せものです・・

今年一年、ありがとう~
来年もよろしくお願いしますね~(^^♪
[PR]
by benchtime | 2007-12-27 18:59 | プレゼント
メリークリスマス♪
f0152643_2094537.jpg


メリークリスマス♪♪
みなさま、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか??

今日の朝は、テンションの高いちびっこたちがいっぱいだったはず・・

うちの姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん宅にもサンタさんはやってきたかな~
毎年、年末にちびっ子たちの反応を聞くのがとっても楽しみです(^^♪

我が家のクリスマスは、第二弾ハンバーガー祭りを開催しました♪
ふたりでカロリー高く、楽しみました。

今回は、ハンバーグを薄く焼いたり、フィッシュフライを用意したり、
トマトにチーズ、前回より少しバージョンアップさせました。
もちろん、ポテトもたっぷりと・・

次回は、姉たちと盛り上がりたいと思います♪♪
[PR]
by benchtime | 2007-12-25 20:17 | パン
ガトーショコラとスフレチーズ♪
f0152643_1752643.jpg


みなさま、クリスマス3連休いかがお過ごしでしょうか・・
昨日はあいにくの雨でさむ~かったけど
今日はあったかくなりましたね・・

うちのクリスマスは・・
楽しみにしていた姉一家とのクリスマスパーティが体調不良で
中止になり、ふたりひっそりと過ごしています。

でも、3連休だぁ~とテンションの上がった金曜日。
旦那さんは忘年会でまだ帰ってこないし・・と
21時から思いつきのスイーツ作り。

ガトーショコラとスフレチーズケーキを焼きました♪

ガトーショコラは大好きなレシピ、型はひとつ・・より。
自分でうっとりするくらいのおいしさです。(腕がいいのではなく、レシピがいいのです)

f0152643_1757613.jpg


f0152643_17595945.jpg

スフレチーズは、たかこさんのレシピより。
しっとりしゅわしゅわ~
焼きたてはあふれんばかりのふくらみで嬉しすぎて写真をとってしまった・・




みなさん、今日はクリスマスディナーを心を込めて作ってらっしゃるのかな~
うちは、旦那さんのリクエストにより、
なぜかおいなりさん。
とっても安上がりなイブイブディナーです・・

みなさま、素敵なクリスマスを~~♪♪
[PR]
by benchtime | 2007-12-23 18:03 | スイーツ
紅玉りんごジャム♪
f0152643_22443975.jpg


こんばんは。
旦那さんの帰りが遅いと、アップの回数が増えるベンチタイムです・・

今日も遅いようです・・
明日は忘年会があるし、仕方ないかな~

***
またまたジャムです。
フルーツを見るとジャムにしたくなります♪

今回は紅玉。
ずっと前から作りたかった、きれいな赤色リンゴジャム。
ようやく実現。

f0152643_22492396.jpg


理想通りの色になって、大満足。
ヨーグルトに乗せると かなり いい色が目立ちます。

コレは文句なしのおいしさです♪
また作りたいな~と思います(^_^)v
[PR]
by benchtime | 2007-12-20 22:52 | ジャム
とろ~りクリ~ムプリン♪
f0152643_21515992.jpg


思わず歌っちゃうプリン、出来ました。

旦那さんのリクエストのプリン。
フライパンで作る簡単プリンだけど、
上にクリームを乗せるだけで・・
ちょっと豪華♪

f0152643_21535733.jpg


フルーツとかあるともっといいんだけど・・
プリンパフェにするのもいいなぁ~
[PR]
by benchtime | 2007-12-19 21:57 | スイーツ
ホットサンド。
f0152643_2136384.jpg


日曜の朝、のんびり起きてホットサンドで朝食。
ワッフルメーカーを買ってもらってから始めて焼いたホットサンド。

ハム&チーズ、ハム&たまご。
はふはふしながら食べました。
おいしい~~

冬のサンドはホットサンドがいいね~
ってふたりで話しながら・・

もっとワッフルメーカー、使ってあげなきゃ♪♪
[PR]
by benchtime | 2007-12-18 21:40 | パン
ベンチタイムクリスマス便♪
f0152643_21174873.jpg



もうすぐクリスマス♪
そんなうきうき気分でベンチタイム便を送りました♪

いつも仲良くしてくださってるhana atorieさんと宮崎の実家へ。
今年一年ありがとう!の気持ちと共に・・

f0152643_2120576.jpg

クランベリーヨーグルト
生地にヨーグルトの入ったさっぱり感と、
クランベリーの甘酸っぱさがマッチしたハートパン。





f0152643_2123589.jpg

スイートポテトパン
名前の通り、スイートポテトが入った甘いパン。
香り付けにラム酒とレーズンを入れたちょっと大人のパン・・




f0152643_21243912.jpg

かぼちゃの角食
はまってる角食。
黄色のふんわりさん。




f0152643_2125438.jpg

ゆずのちぎりぱん
大好きなゆず茶のたっぷり入ったちぎりぱん。
ゆずの香りを存分に・・




f0152643_2127188.jpg

オレンジのケーキ
サラダ油を使ったさっぱりケーキ。
オレンジのマーマレードとオレンジピールを入れました。




f0152643_2128835.jpg

レーズンマフィン
この前姉にもらったマフィンのレシピを教えてもらって
ハートもまねっこ♪
しっとり軽いマフィンです。



こんな感じのクリスマス便。
特にクリスマスっぽいものはないけど、
ラッピングだけでも雰囲気をだしてみたり・・

無事に届いたようで、喜んでくださって嬉しいです・・
やっぱり喜んでくれる人がいるって、幸せです。。。
[PR]
by benchtime | 2007-12-14 21:31 | ベンチタイム便
我が家の定番。
f0152643_21192519.jpg




あっという間にもう12月も半ば。
一年って早いな~って思う今日この頃です・・




今年もいっぱいパンを焼いたな~と思います。
一番多く焼いたのが
牛乳食パンです。
たぶん週1くらいのペースで・・

f0152643_2125736.jpg





カタチは違うけど、同じ生地。
最近パウンド型をもうひとつ買ったので
一度に倍量こねて2本焼きます。

一番シンプルで一番おいしい食パン。
我が家の定番です♪

きっと来年もいっぱい焼くだろうな~
[PR]
by benchtime | 2007-12-12 21:28 | パン



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧