<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゆずジャム。
f0152643_22153344.jpgf0152643_22154726.jpg








お久しぶりです・・
またまた風邪っぴきのハニーブレッドです。

去年から、ほんとによく引きます。
よわっちぃ自分にカツをいれなければ・・・

今回は、お正月の風邪に比べると 軽めで 今も喉が痛い程度・・
そんなときは年末に作ったゆずジャムであったまります。

やっぱり柑橘系でビタミンCをとらなければ・・

私が言うのもなんですが みなさんも、
風邪には気を付けてくださいね!!
[PR]
by benchtime | 2008-01-31 22:22 | ジャム
ベンチタイム便♪
f0152643_2259374.jpg


2008年に入ってから、人に贈るパンばかり焼いています。
いつもちょっぴり緊張しながら、贈る相手のことを想いながら
パンをこねることが楽しいです♪

今回贈ったのは、兄家族へ。
DVDを借りていたので、返却を兼ねて、いつもお世話になってる感謝の気持ちをそえて・・

パンのラインナップは、
☆甘夏のマーマレード入りミニ食

☆チーズデコレ(レーズン入りリッチ生地に、チーズケーキ
みたいなフィリングをのせて)

☆ハムチーズロール

☆ハムマヨ

☆きのこみたいなクリームパン


f0152643_235545.jpg


もうすぐ姪っ子ちゃんのお誕生日なので、
姪っ子ちゃんの好きなたい焼きを
カスタードとこしあんで・・


喜んでもらえたかな??とちょっとドキドキしながら
届いたよメールを読んだりするのも楽しい瞬間です。

やっぱりたい焼きが人気だったようです♪
贈ってよかった~~
[PR]
by benchtime | 2008-01-25 23:07 | ベンチタイム便
甘夏のマーマレード。
f0152643_7535488.jpg



甘夏をたくさん頂いたので、マーマレードを作りました。
レモンに続き、柑橘系のマーマレードが続きます・・

前回のレモンの時は、皮が固くなってしまったのでリベンジ。
でも、今回は皮の固さはバッチリだったのに、苦くなってしまった~・・

パンやケーキに変身させたいと思います。。
[PR]
by benchtime | 2008-01-25 07:57 | ジャム
ちゃいろ。
f0152643_2045369.jpg


お正月に実家からもらってきた黒豆。
黒豆、大好きです・・
でも、、煮汁があまります・・
なので、今年もパンに変身させました。

見た感じは茶色っぽくて、あんまりおいしそうじゃないけど
黒糖のおかげでコクのあるおいしいパンになりました。


f0152643_20502266.jpg

それがまた変身し、ホットサンドになりました。
とっても茶色になったので、ココアをあわせて朝食に・・

色は暗い感じだけど、体には優しい気がする・・
黒豆、バンザイ♪
[PR]
by benchtime | 2008-01-22 20:53 | パン
新年会♪
f0152643_13192939.jpg



昨日、久々に旦那さんの会社の方と新年会というカタチで
お会いさせてもらいました♪
前回お会いしたのは7月のお食事会。
とっても久しぶりに
楽しい時間を過ごせました(^^♪

お手土産のパンは、2種類。
ごまチーズぱんとカフェオレロール。

それにチョコナッツマフィンを添えて・・
このマフィンはサラダオイル、牛乳、ヨーグルトの入った
ヘルシーなさっぱりマフィン。

旦那さんと今日のティータイムに食べたけど
なかなかおいしかったです♪

お二人にも気に入ってもらえるといいのですが・・

f0152643_13263988.jpg


このカップは、昨日お食事会の席で頂いた
Hさんからの台湾のお土産。
ふたつも頂いちゃいました♪
お気遣いいただいて、とっても嬉しかったです!!
[PR]
by benchtime | 2008-01-19 13:30 | プレゼント
お祝いショコラ♪
f0152643_2152137.jpg



日曜日、旦那さんが出場した2年ぶりのマラソン大会。
これまで仕事が忙しくて、トレーニングも満足にできない中
4位の好成績を残したお祝いに、ガトーショコラをお祝いバージョンで♪

今回は、たかこさんレシピで焼いてみました。
前回の、どっしり濃厚とは違った あっさりしっとりショコラです。
それに、頂き物のおいしいいちごと、旦那さん大好物の黄桃をのせて・・

f0152643_21555117.jpg

フルーツなしでもおいしいけど、ちょっと贅沢にトッピングするのも楽しい。
旦那さんも喜んでくれたし、よかったよかった♪

4位、おめでとう♪お疲れ様でした・・
また、頑張ってね~~
[PR]
by benchtime | 2008-01-14 21:59 | スイーツ
レモンのマーマレード♪
f0152643_18211368.jpg



みなさま、お久しぶりです・・
「明けましておめでとうございます」のご挨拶もできないまま、
もう10日ですね・・

3日から風邪を引いてしまい、これがかなりしつこく、
まだ咳き込んでいる状態です。

みなさんは、大丈夫でしょうか??

そんな状態だったので、何も焼かず、ほぼお布団の中で
過ごしてきた2008年の始まりです。

去年の暮れに作った、「レモンのマーマレード」
とても立派な国産レモンを頂いたので、チャレンジしました♪

f0152643_18254274.jpg

ちょっと皮のところが固くなってしまって、
皮だけで湯でこぼしをした方がよかったかな・・
と反省点はあるのですが、
お味はバッチリで
ヨーグルトに入れて楽しんでいます。








こんな始まりのベンチタイムですが、
今年もマイペースで続けられたらいいなぁと思っていますので
温かく見守ってもらえたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!

ハニーブレッド*
[PR]
by benchtime | 2008-01-10 18:31 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧