<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
セサミキッチン。
f0152643_181794.jpg


かなり久しぶりにパン教室へ行きました。
忘れた頃に行くと、すごく新鮮で初心に帰ります。
教えてもらうことも、すごく勉強になるので楽しい時間です。

昨日作ったのは、「セサミキッチン」という名の黒ごま角食。
大さじ5杯もの黒ごまが入って、ぷちぷちです。

発酵も、型のふちぎりぎりまで かなりねばったので
焼き上がりは、めっちゃ角ばってる・・

ふんわり、しっとりでおいしかったです♪



久々の河原町。
帰りに甘いお土産買いました。

f0152643_1822514.jpg


GOKANの「お米の純生ルーロ」
黒豆が入ってて、これがおいしいんです♪
[PR]
by benchtime | 2008-02-28 18:34 | パン
ミルクレープ。
f0152643_21485544.jpg


週末のスイーツにミルクレープ作りました。
一回作ってみたかったもの。

生クリームか、カスタードにするか迷ったけど
前にドーナツで作っておいしかった全卵カスタードに・・

ちょっとクレープの割合とクリームの割合が合わず
なんか物足りない感じ・・
フルーツも載せればよかったかな~
[PR]
by benchtime | 2008-02-26 21:54 | スイーツ
おめでとう便*
f0152643_16335366.jpg


今日は地元の親友、Kちゃんの誕生日。
離れているのでなかなか会えないけど、
「おめでとう」の気持ちを込めて
ベンチタイム・おめでとう便の発送です。

↑彼女がおいしそう♪とブログを見て言ってくれた
「ガトーショコラ」


甘いものが大好きな彼女に
「オレオマフィン」

f0152643_16405087.jpg



きっと今日は彼とデートだろうから、ちょこっとつまめる
「スノーボール」
バターを使わず、サラダオイルのレシピ。
さっくり、ほろほろ

f0152643_16425678.jpg



私が食べてほしかった
「おいもぱん」
全粒粉入りの生地で焼きました。

f0152643_16451325.jpg



彼にも食べて欲しい
「ベーコンエピ」

f0152643_16462460.jpg



このほかに、写真はないですが、パン教室で作った
「ドライトマトとバジルのピザ」も一緒にいれて、完成です♪


喜んでもらえたかな~??


彼女はこの秋に結婚が決まっていて、年末にみんなで報告を聞いたときも
照れた笑顔が、すっごく幸せそうで・・

一緒に写る、彼との写真はみ~んな幸せ色でキラキラ**
まだ会ったことない彼だけど、きっとお似合いのふたりなんだろうな~

また会えるのが楽しみです♪
 
HAPPY BIRTHDAY***
[PR]
by benchtime | 2008-02-23 16:54 | ベンチタイム便
むしぱん。
f0152643_20333435.jpg


ここ二日くらい、とっても温かい日が続いてますね。
昼間に外に出ると、ぽかぽか陽気。
また明日から寒くなるらしいけど、早く春がやってきて欲しいな~

そんな春待ちのむしぱん。
先週末、来てくれた母に作った「よもぎむしぱん。」
甘納豆を練りこんだ生地にこしあん入り。

蒸したてはあつあつ&むっちむち。
母も喜んでくれたので、大満足♪
たまには”むしぱん”もいいね♪
[PR]
by benchtime | 2008-02-22 20:39 | パン
チョコバナナムース。
f0152643_15213849.jpg


最近、とっても忙しいうちの旦那さん。
先週から平日は、日付が変わってからの帰宅。
休日出勤で休み無し・・

こんなことは結婚して始めてなので、
私のほうがあたふた・・

疲れている旦那さんのために作った
あま~いデザート。
「チョコバナナムース」

でも、深夜にはさすがに食べられず
朝に食べるにはちょっとヘビー(^_^;)

まぁ、でもこれすっごい気に入りました♪
チョコレートムースにバナナ入り。
ゼラチンを使ってないので、とってもふあとろ♪
簡単なので、オススメです!
[PR]
by benchtime | 2008-02-21 15:29 | スイーツ
ベンチタイム便♪
f0152643_21294628.jpg



いつも仲良くしてくださっているおふたりへ送ったベンチタイム便。
クリスマスにかわいいプレゼントを贈ってくださった、みよさん。
いつも温かなメールとプレゼントをくださるhana atorieさん

バレンタインだから愛をたっぷり込めて、ベンチタイム便発送~~

今回は初めての試み、「クリームドーナツ」
中には、全卵でつくった とろ~りカスタード入り。

「フルーツスティック」は
オレンジピール・レーズン・くるみの入ったライ麦ぱん。


f0152643_21371458.jpg


「レモンマフィン」
レモンのマーマレードの入ったさっぱりマフィン。


f0152643_2138591.jpg


「ベリーのチーズクリームロール」
3種のベリージャムとチーズクリームを巻き込んだ甘いぱん。


この前作った、レモンのマーマレードをちょっとだけ瓶に詰めて
同封しました。
おふたりには、ほんとに温かく見守ってもらっていて、
ブログで知り合った大切なおともだち。
これからもよろしくお願いしま~す♪♪
[PR]
by benchtime | 2008-02-18 21:42 | ベンチタイム便
嬉しい日。
f0152643_0172978.jpg


日付が変わってしまったけど、15日は結婚記念日でした。
今年もふたりでお祝いできた事がとっても嬉しい。

もう4年、まだ4年・・
これからもこの日は大切に二人でお祝いして行きたいな。

朝から旦那さんのお母さんからメールをもらい、
いつも優しく見守ってくださってありがたいな~と思います。

続いて、私の父からもメールがありました。
普段滅多にメールなんてしない父がくれたメール。
うれしかったなぁ・・

こうやって、私たちのことを気にかけてくれる人がいることの幸せをかみしめて、
私たちのまわりのいろんな方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもふたり仲良く、ずっと笑って生きていけたらな~と思う。
お互いが、お互いの元気の源であり続けられるように・・



毎年恒例の2ショット写真、ぎりぎり15日のうちに撮ることができました。
深夜のケーキはちょっときつかったけど・・

お祝いは、先々週のお休みにふたりで神戸へ。
ちょっと贅沢にディナーを楽しみ、夜景を楽しみ、
朝食を楽しみ・・
たまには、温泉以外のお泊りも悪くないですね・・

また来年のお祝いが楽しみです♪♪
頼みますよ~旦那さま。。
[PR]
by benchtime | 2008-02-16 00:31
バレンタイン。
f0152643_2050752.jpg


今日は、バレンタイン。
昨日の夜、チョコを刻みながら 今頃どれだけの女の子が
チョコを刻んでるんだろうと思いながら 作りました。

が・・
失敗しました・・

今年は、フォンダンショコラにしたかったのに・・
固まってしまっちゃいました。
ただのチョコレートケーキに・・

f0152643_2055194.jpg



カットしても、チョコは流れてきません・・
めっちゃショック!!

でも、レンジで温めてほわほわにするとおいしかったです。

肝心の旦那さんは今日は飲み会。
昨日の夜と今日の朝に食べてくれました・・


f0152643_20572684.jpg


これでは、失敗バレンタインになっちゃうので
成功作も載せておこう・・

この前、クロワッサンと同時に作った
パン・オ・ショコラ。
クロワッサン生地にチョコが入ってます。

こちらはとってもおいしかったです。
旦那さんはクロワッサンの方がお気に入りのようでしたが・・
[PR]
by benchtime | 2008-02-14 21:01 | スイーツ
リベンジ。
f0152643_21342117.jpg


またまた作りました。
レモンのマーマレードです。

この前作ったのが、ちょっと皮が固かったので
リベンジしました。

f0152643_2142158.jpg


やっぱり、この味大好き。
でも、皮は思ったほど柔らかくならず・・

レモンはこの固さでちょうどなのかな・・
甘夏、ゆずに続いて柑橘系ジャム、完結です♪
[PR]
by benchtime | 2008-02-13 21:47 | ジャム
角煮まん。
f0152643_2161726.jpg


さっむ~い日に食べたくなる肉まん。
コンビニで買う肉まんはなんであんなにおいしいんだろう・・


今回は、おうちで角煮まん。
蒸したてのほっかほかの肉まんはやっぱりおいしい。
旦那さんにも蒸したてを食べてもらえたので満足、満足。
やっぱり、レンジで温め直したのとはひと味違うもんね~
[PR]
by benchtime | 2008-02-12 21:13 | パン



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧