<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
また、金柑。
f0152643_882768.jpg



春って、好きな季節だけど まさに出会いと別れの季節。
職場でも何人とのお別れがあり、その分出会いもあるけど
やっぱり寂しい・・

そして、忙しくなる・・
4月になるのが恐いな・・


今日のジャムは、また、金柑。
ジャムとは言えず、甘露煮かな。

f0152643_8114498.jpg


金柑のおいしさにすっかりはまってしまった。
お砂糖とお水で柔らかく煮込んで、最後にはちみつを。
ヨーグルトにぴったり。
[PR]
by benchtime | 2008-03-26 08:13 | ジャム
グレープフルーツ。
f0152643_1912594.jpg


最近、ヨーグルトがおいしくて、おいしくて・・
冬にダメにしちゃったカスピ海ヨーグルト。
最近、また起こして新たにスタートさせたので、どろ~んと元気いっぱい。

オリゴ糖とヨーグルトでシンプルに食べるのも好きだけど、
もっとおいしく楽しむために、ジャムを煮込む。

今回はグレープフルーツ。
ジャムっぽくなく、さらりと甘いジュースみたい・・

f0152643_195553.jpg


さて、次は何をジャムに変身させようかなぁ・・
イチゴももう少し安くなってきたら作りたいな~
[PR]
by benchtime | 2008-03-24 19:07 | ジャム
ぷりん。
f0152643_20535287.jpg



少し前に作ったぷりん。
またまた主人の仕事が忙しくて、冷蔵庫にたっぷり作ったぷりん。

簡単なわりに、ちゅるりんって好きな食感に出来て満足、満足♪
ちょっと甘いものに癒された数日間。

今はちょっと仕事も落ち着いたようで、週末ものんびり。
久々にふたりで買い物に。

ふたりで晩御飯のメニューを決めながらの買い物もずいぶんと久しぶりで・・
なんかほっとする週末でした。
[PR]
by benchtime | 2008-03-23 20:58 | スイーツ
金柑。
f0152643_20144722.jpg



とってもおいしいものに出会いました。
「金柑ピール」

金柑ってこんなにおいしかったんだぁ~って新たな発見。
教えてくれたhana atorieさんに感謝♪

f0152643_20163057.jpg

金柑を甘く煮て、グラニュー糖でしゃりしゃりに。
一日たつと、中身はゼリーみたいにふるふるに、まわりは甘、苦、しゃり・・

めっちゃ気に入りました。
この味、いろんな人に食べてもらいたい・・
[PR]
by benchtime | 2008-03-16 20:19 | スイーツ
ホワイトデー。
f0152643_18562632.jpg

昨日、定時退社日だった旦那さん。
夕食後、突然「はいっこれ、どうぞ」ってくれたケーキ。

一日早いホワイトデーに、ケーキを買ってきてくれました。
アンテノールのバームブリュレ。





f0152643_18563766.jpg

バームクーヘンの上にカリカリのカラメルブリュレ。
めちゃ甘くておいしい~♪

以前は、結構ひどいセレクトだった旦那さん。
最近は、あっと驚くセレクトに感激です・・
バレンタイン、全然気合入ってなかったのに申し訳ない。。
[PR]
by benchtime | 2008-03-14 19:04 | プレゼント
ばなな。
f0152643_21372724.jpg



熟れたばななで焼いた「ばなな&クッキーマフィン」
チョコチップクッキーを入れてみました。

ばななの甘さがほっと一息にいい感じです。
お弁当のお供に・・
旦那さんもお気に入りのマフィンです♪
[PR]
by benchtime | 2008-03-12 21:42 | スイーツ
みるく。
f0152643_1915299.jpg


やっと洗濯物がからっと気持ちよく乾くようになりました。
今日もとっても温かくて、朝出るときの着る物の判断が難しいです・・
マフラーはもういらないなぁ・・


今日のぱんは牛乳ぱん。
シンプルな配合で、ほのかに甘いぱん。

f0152643_19223136.jpg


いろんなブログで見る、このカタチがやりたくて・・
カットの断面がとっても気に入りました。
[PR]
by benchtime | 2008-03-11 19:23 | パン
おすそわけ。
f0152643_21163939.jpg


姉とのでーとの日にもらったおすそわけ。
ちょっとビターなクーベルチュールチョコレートの生チョコ。

カタチが不揃いなところがちょっとかっちょ良くて
結構おとな味。


f0152643_21204876.jpg


ダックワーズも貰っちゃいました♪
ピーナツクリームをサンドしてて、軽いからいくつでもいけちゃいます・・


カタチがちょっと悪いのは、私のカバンの中が
窮屈だったため・・
ほんとはこんなはずじゃなかった・・はず・・



とってもおいしい、おすそわけ♪
ありがとうね~!!
[PR]
by benchtime | 2008-03-10 21:23 | プレゼント
でーと。
f0152643_10491989.jpg



昨日は、仲良しの姉と梅田でデートしました。
姉が結婚してからは、ふたりだけで出かける機会はほとんどなかったので、
めっちゃ久々のランチ&買い物でした。

まずは、お目当ての 北新地のイタリアン「CUCINA つじ」でランチを。
行列は覚悟でしたが、
わたしたちの前の方々まで入店。

開店前についたにもかかわらず外で1時間待ち・・
小さいお店だけど、この人気はすごい・・


でも待った甲斐があるランチの内容でした。
前菜の品数の多さにびっくり!
どれもめっちゃおいしいし、目でも舌でも楽しめる内容でした。

パスタも1種類ずつとりわけてくれて、ふたつの味が楽しめたし
パンはフォカッチャでふんわり&もっちり♪
アールグレイのパンナコッタは濃厚で・・
言うことなしの1000円ランチでした♪



f0152643_113194.jpg





梅田をぶらぶらして、次のお目当ては「モン シュシュ
堂島ロールをどうしても食べたくって、予約してもらってました。



このたっぷりのクリームがめっちゃおいしくって、
ミルク!って感じのあっさりした感じ。
一度は食べる価値ありです!!







f0152643_1135615.jpg





隣に並んでた「堂島フロマージュ」も気になり、お土産に買って帰りました。






このフロマージュ、めっちゃ柔らかくて軽いのに、味は濃厚で
めっちゃおいしい~~ 旦那さんも絶賛してました♪


おネエとふたりの梅田デート、いろいろ話もできたし
おいしいものも食べれて、めっちゃ楽しかった~

妊婦さんにはちょっとお疲れがでたのではないかな??
また、おいしいもの食べに行こうね♪

1日、ありがとう!!

[PR]
by benchtime | 2008-03-09 11:20 | おでかけ
かんぱーにゅ。
f0152643_21252593.jpg


一昨日、友達から二次会のお誘いがありました♪
以前、一緒に働いたお友達。
6月の花嫁さんになるんだって。

こんな嬉しい報告とお誘いは久々で嬉しいな。
今から楽しみ♪


かんぱーにゅ焼きました。
ど~んとでっかく・・
ゆっくり発酵で、一次発酵中にお買い物へ。
二次発酵中には、たまってたドラマのビデオを。
なんか時間を有効利用できた気分です・・
[PR]
by benchtime | 2008-03-07 21:30 | パン



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧