<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ココナッツ&マンゴー。
f0152643_19252439.jpg



お久しぶりです・・
前回の記事から1週間以上もたってしまった。

やっとパンを焼いたのでアップにこぎつけました・・

ココナッツ&マンゴー。
生地にもトッピングにもココナッツ粉末を使って
マンゴージャムを巻き込みました。
夏っぽいのが作りたくて・・



f0152643_19254177.jpg


紫芋のお花ぱん。
GWに九州で買ってきた紫いも。
何に使おう~と思いながら半分忘れてた・・
ようやくパンに変身です。





f0152643_19255749.jpg


黒ごまブレッド。
黒ごまジャムを巻き込んでます。


中学時代からのお友達と
楽しいランチのひとときを過ごしてきました。

黄色・紫・黒、3色パンはあわせてお嫁入り。
始めてプレゼントしたのでお口にあえばいいなぁ・・
そして、少しでも元気になればわたしも幸せ♪
[PR]
by benchtime | 2008-06-24 19:26 | パン
気分転換♪
昨日、久しぶりに奈良へおでかけしてきました♪
ガソリンは高いけど、ちょっとおでかけで気分転換~

前から行ってみたかったバイキングのお店へ。
和・洋・中のお料理たちに、流れるチョコレートファウンテン・・

見てるだけでお腹いっぱいになりそうな種類でした。
おいしくちょこっとずつ食べて、二人とも早々に満腹に。

それからイオン高の原店内をぶらっとして、
「くるみの木」
さんへ。
以前にhana atorieさんに頂いたケチャップがおいしくて・・
またほしいなぁ~と思ったのだけど
3月で生産終了とのこと・・残念。。

自宅へジャムと父へのお土産においしそうなポン酢を購入。
昨日も店内は混雑。県外ナンバーの車もあってすごい人気ですね・・


最後のお目当ては「カフェ・ジック」。マフィンのお店へ。
一回食べてみたかったここのマフィン。
ちょっと高いなぁ~と思いながら3個購入。
f0152643_16251335.jpg


塩抹茶マフィン。
¥300







f0152643_16254890.jpg


さつまいもメイプルマフィン。
¥300









f0152643_16263463.jpg


ダークチェリーマフィン。
¥350








今思えば、おかず系マフィンも買えばよかったなぁ~
でも、食べ応えもあっておいしかったです。

ちょっと長くなってしまいましたが、奈良日記でした。。
[PR]
by benchtime | 2008-06-15 16:30 | おでかけ
たらこ。
f0152643_194771.jpg






週末、友達の結婚式二次会がありました。
以前、一緒に働いた友達。

すっごく幸せそうで・・
旦那さんがとっても優しそうで・・
こっちも幸せ気分満喫でした♪

久々に会えた親友とも、いろいろ話せたし
楽しい1日になったなぁ。

f0152643_19472065.jpg

***
今日のパンは、たらこぱん。
たらこマヨネーズを巻き込んで一応ハート型。
お惣菜パン、久々の登場です。
[PR]
by benchtime | 2008-06-09 19:54 | パン
いちごジャム。
f0152643_1832159.jpg



やっと作ったいちごジャム。
ちょっと大き目のパックを買って、
じっくり・ゆっくり コトコト・・・

真っ赤ないちごジャムの出来上がり。
部屋中 甘~い香りが♪

やっぱりジャムの王道。
おいしく食べてます♪
[PR]
by benchtime | 2008-06-03 18:34 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧