<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
黒豆ぷりん。
f0152643_1904527.jpg



この頃は、作りたかったものを作ったり、
会いたかった人に会ったりして
すっかり夏休み気分♪

昨日は、前の職場で一緒だったパートさんたちとランチ。
二人とも私より先に辞めていったけど、
あの忙しさも知って、愚痴も言い合える関係で
私が働いてるときにはなかなか会えずに
やっと再会。

時間も忘れて盛り上がり、
すっごく楽しく、すっきりした時間を過ごせた。


今日のスイーツは、黒豆ぷりん。
ずっと和テイストのぷりんを作りたくて・・

黒豆入りのシンプルなミルクぷりんで
黒蜜ときなこをかけて頂きました。

f0152643_1972181.jpg

ちょっと黒豆入れすぎた・・
旦那さんは上のミルクぷりんのみご賞味。。
[PR]
by benchtime | 2008-07-31 19:08 | スイーツ
夏のベンチタイム便*
f0152643_10503420.jpg



夏のベンチタイム便、今回のお受け取り人様は
いつも仲良くしていただいているみよさん。
そして、3人目のベビーちゃんが生まれて毎日奮闘中の
我が姉、マーブル一家へ。

☆定番の「はちみつバターロール」   ☆ちょっと過発酵になっちゃった「かぼちゃの角食」
              ☆マヨネーズのいい香り「ハムチーズロール」
☆ベーコン&コーンの入った「イタリアンバジル」☆チーズクリーム入り「キャロットフロマージュ」



f0152643_10564277.jpg


☆シュワっと濃厚「スフレチーズケーキ」    ☆「ぐるぐるちょこぱん」
☆「レーズンとココナッツクッキー」        ☆「抹茶&甘納豆」


ちょっと頑張った今回のラインナップ。
いつもお世話になっているおふたりへ感謝の気持ち。
喜んでもらえて良かったです♪
[PR]
by benchtime | 2008-07-28 11:02 | ベンチタイム便
柔らかミルクゼリー。
f0152643_1722229.jpg


今日は、朝から免許更新へ。
ペーパードライバーのわたしには
免許証は5年ごとに更新する身分証明書。

30分の講習は、事故の恐ろしさを目の当たりにして
運転ってやっぱりこわいなぁ・・と思ってしまう。
いつか、うちのairwaveを運転する日がくるのかな・・


本日のデザート。
柔らかミルクゼリー。
ミルクとヨーグルトの入ったさっぱりゼリー。

完熟のキウイをのせて。
旦那さんも喜ぶ真夏のちゅるん♪
[PR]
by benchtime | 2008-07-22 17:11 | スイーツ
滋賀へ。
f0152643_113307.jpg


久々に滋賀へおでかけ。
お気に入りのイタリアン、
ピソリーノへ

ここのもちもちピザが
とってもおいしくて。。
唯一、ふたりともが大好きなバイキングのお店かも。



f0152643_11332094.jpg

バイキングを満喫した後は、
守山のケーキ屋さん、
パティスリーTマファッソンへ♪

旦那さんはチョコレートケーキ。
わたしはチェリーのタルト。




久しぶりに買ったケーキ屋さんのケーキ。
やっぱり、おいしいなぁ。。

おいしそうだった6種のベリージャムを買って
ケーキが傷まないうちに急いで帰宅。。

また、滋賀散策したいなぁ。。
気になるお店がたっくさん。
[PR]
by benchtime | 2008-07-21 11:45 | おでかけ
NYチーズケーキ。
f0152643_18122939.jpg



みなさま、ご無沙汰しています・・
毎日暑いですねぇ
体が溶けてしまいそうです・・

久々に作った、おうちスイーツ。
NYチーズケーキ。

生クリーム、サワークリームの入ったしっとりタイプ。
ちょっと甘くなっちゃったけど
とってもおいしくできました。。

久々だから、おいしく感じたのかも・・
でもやっぱりおうちスイーツ、おうちぱんはやめられないなぁ~


*****
f0152643_1816237.jpg


ちょっとブログから遠のいてしまってた間も
いつも覗いてくれてたみなさま、
ほんとにありがとうございます!!

かなりプライベートなことですが、日記としてつづります。



この度、1年ちょっと続けたお仕事を退職しました。
平凡な事務のはずが、とっても忙しいところで
毎日、自分との戦い。

仕事内容がイヤだったわけじゃなく、
もっと余裕をもって仕事をしたいな~と感じて・・

責任の重さや自分の体調、プレッシャー、ストレス・・
「主婦のパート」のお仕事としてはちょっとやりがいがありすぎると感じ、
また、専業主婦に戻ることにしました。

当分はゆっくりと、お友達とランチしたり
作りたいものを作ったり、本を読んだりしたいなぁと思います。

お仕事をされてる方にとっては、甘いなぁ~って思われるかもしれないけど、
わたしにとっては、必要な休息だと信じてのんびり時間を過ごしたいな~と思います。


退職の日、寿退社でもおめでた退社でもないので
辞め辛い思いがあったけど
忙しい日々を一緒に頑張った同僚が流してくれた涙や
嬉しい言葉、感謝の気持ち、素敵なお花。

こんな私でも、ちょっとはこの職場で役にたってたんかなぁと
思うと、すごく嬉しかった。


ちょっと今の気持ちを書き留めたくて、こんな文章になってしまいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。。

ブログもマイペースで続けていこうと思うので
よろしくお願いします。。
[PR]
by benchtime | 2008-07-19 18:37 | スイーツ
夏の元気便☆~みよさんより~
f0152643_18274098.jpg



あっつ~くなってきた今日この頃、みよさんから
優しさ&元気あふれるスイーツ便が届きました♪

いつも、ちょっと弱ってる頃に「贈るね」のメールをくれるみよさん。
それで何回元気を取り戻したことか・・

今回も夏らしい、かわいい、おいしいものがたくさん♪
シュわっとさわやかソーダゼリーに、
さっくり濃厚な抹茶チュイル、
キメの細かい、軽いバニラケーキに
さっくさく、こりこりのアーモンドマカロン。


f0152643_18343623.jpg


かわいいガラス容器に入った、ズコット。
興味津々の中身は・・・・

f0152643_18353822.jpg



こんな感じのケーキに♪
ヨーグルトと生クリームのさっぱりクリームと
チョコとピスタチオにオレンジピール!
楽しい食感と優しいお味に感激♪♪



まだまだありまして・・
f0152643_18375585.jpg


おやつの時間に頂いた、バニラケーキと
琥珀オレ。
ココアゼリーにミルクをかけて、
ちゅるんっと頂きました(^^♪

全てがかわいく、そしておいしくって・・
全然レパートリーのないわたしは、ただただ感心するばかりで・・

みよさん、本当にありがとうございます!!
どれもみよさんらしく、優しいお味でおいしく頂きました(^_^)v
きっと暑い中、オーブンフル回転で大変だっただろうな~と思います。
スポンジ、最高でした!!ありがとう~~~
[PR]
by benchtime | 2008-07-07 18:43 | プレゼント
夏便♪~hana atorieさんへ~
f0152643_1855221.jpg



久々の更新&ベンチタイム便の送付です・・
最近は暑くなってきたし、仕事やら何やらで余裕がなく
おうちパンやスイーツから遠のいてしまってる状態・・

hana atorieさんへの贈り物も、もっと早くに送りたかったのに・・
お誕生日から半月以上も経過、おいしいものも頂いておきながら
お礼も遅くなって、本当に申し訳ないです。。

なので、今回はちょっと頑張って品数多めに
hana atorieさん好みのパンを♪♪

☆はちみつバターロール     ☆くーぷトースト

☆黒ごま角食            ☆にんじんバターロール



f0152643_18131738.jpg



☆ライ麦まるぱん         ☆全粒粉のはちみつクッキー ☆日向夏ジャム

☆よもぎ蒸しぱん         ☆ドライフルーツのケーキ



久々に焼いたもんだから、くーぷトーストは釜伸びしないし、
バターロールの成形もイマイチ・・
蒸しぱんはべちゃっとなっちゃうし・・

気持ちだけはたっくさんこもってるんだけど~
許してくださいね(^_^;)

「お誕生日おめでとう」
「遅くなってごめんね」
「いつもありがとう」
たっくさんの愛を込めて・・・
[PR]
by benchtime | 2008-07-03 18:18 | ベンチタイム便



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧