<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シナモンロール。
f0152643_1812416.jpg


昨日は朝からとっても涼しい一日に。
目覚めて、温度の低さにびっくりして タオルケットをこっぽりかぶる・・

今日は暑くなったけど、確実に秋は近づいてる様子。
嬉しいような、寂しいような・・

涼しい日には、パン作り。
シナモンロールを自分のために焼きました。

普段は、旦那さんが食べないものは作らないけど
たまには自分専用のパンもいいな・・
[PR]
by benchtime | 2008-08-22 18:16 | パン
広島焼き。
f0152643_1746280.jpg


最近、とっても気になる人物。
北京オリンピックで銀メダルを獲得した
フェンシングの太田選手。

帰国後、いろんなニュース番組に出演されていて
とても好感のもてる振る舞いや話し方をされるなぁと・・
滋賀出身の関西人ってこともあり
これからも応援していきたい人物です。


お盆休みの一日、日帰りで広島へ。
目的は「広島焼きを食べること。」

人気店へ行ったので、期待通りおいしさを満喫。
近くのデパートでお誕生日プレゼントに財布を買ってもらって帰宅。

あっという間だったけど、いい思い出になりました。
[PR]
by benchtime | 2008-08-21 17:53 | おでかけ
蒼でランチ♪
f0152643_16512770.jpg



お盆休みが終わってしまいましたね・・
今年はゆっくり、のんびり自宅と実家で過ごしました。

連休前半は、ふたりで「蒼」へランチに。
京都らしい町屋レストランでちょっっぴり豪華に
ゆったりした雰囲気を楽しんできました♪
[PR]
by benchtime | 2008-08-18 16:57 | おでかけ
ぱん3種。
f0152643_1656169.jpg



学生時代以来、何年かぶりにショートに。
昨日、突然思いついて旦那さんに一応相談。
実は旦那さま、ロングよりショート派らしい・・知らんかったぁ。

ばっさり切って、頭が軽くなり気分もさっぱり。
でも、あ、姉に似てる・・・
姉はずっとショートヘア。やっぱり似てるかも・・


3種のぱんたち。
hana atorieさんにぶどうのゼリーと共に送ったもの。

いつものはちみつバターロール。
もっちりきなこと黒豆の甘くないぱん。
夏だからトロピカルにマンゴーとココナッツの食パン。
[PR]
by benchtime | 2008-08-08 17:02 | パン
レアチーズ。
f0152643_18495933.jpg


一昨日は、日帰りで名古屋へ。
久しぶりの親友とのデートは、時間を忘れる楽しい時間。

おいしいランチと、あれこれ言いながらの買い物、
最上階で窓際でのティータイム。
楽しい時間をありがとう~(*^_^*)


「レアチーズケーキ」を何年かぶりに作ってみた。
結構濃厚だけど、下に敷いたオレオがいい感じに。
固くもなく、柔らかくもない食感も気に入ったけど、
旦那さんにはちょっと濃厚すぎた様子・・残念。
[PR]
by benchtime | 2008-08-07 18:54 | スイーツ
ぶどうゼリー。
f0152643_17513585.jpg



土曜日、旦那さんは幼馴染の結婚式へ。
わたしはお留守番だったので
朝からゼリー作り。

デラウェアをひとつずつ皮をむいて、
皮からきれいな紫色を抽出。

体に優しいオリゴ糖で甘みをつけて
簡単ぶどうゼリーの完成♪

やっぱり暑い夏にはちゅるんっと・・
[PR]
by benchtime | 2008-08-04 17:56 | スイーツ
マンゴーぷりん。
f0152643_18385344.jpg


今日は朝から主人の会社からの奥様検診へ。
毎年、秋か冬に行くけど今年はヒマヒマな夏に。

今年からメタボ検診スタートで、腹囲測定も。
ウエストを測られるのはちょっと恥ずかしい・・
栄養教室でもメタボを意識した内容。
うちも何年後かには気にしてるのかな。。


写真は以前作った、マンゴーぷりん。
めっちゃ簡単に、缶詰のマンゴー、缶詰の汁、ヨーグルト、牛乳を
ミキサーでガ~っとして、ゼラチンで固めたのみ。

ねっとりした食感だけど、暑いときは喉越しいいものなら
何でもOK♪
[PR]
by benchtime | 2008-08-01 18:46 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧