<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チーズケーキとココショコラ。
f0152643_1857180.jpg

先週末、ひとりで実家へ帰省。
母とのランチを楽しみ、夜は友達とディナー。

それぞれ違った環境ではあるけど、
それなりの悩みや将来の不安、
今の楽しみややすらぎをもって過ごしてる。



出会ってから10年以上たつけど、会えばあの頃と変わらない。
ファミレスで4時間以上も話していられる・・・

お土産に持って行ったチーズケーキ。
中にグリーンティをいれたものの、少なかったのか
全く風味なし・・残念。。


f0152643_1922578.jpg

パン教室で習ったココショコラ。
ココアとチョコのビターなぱんに粉糖でおめかし。
バレンタインの贈り物のぱんみたい。
[PR]
by benchtime | 2008-09-30 19:04 | パン
おめでとう*な3日間♪
f0152643_18413691.jpg


少し遅くなったけど・・・
9月は姉家族にとってはとってもスペシャル月。

20日に甥っ子、コーン君のバースデー*
4歳、おめでとう!!

21日、姪っ子、トマトちゃんのバースデー*
6歳、おめでとう!!

22日、夫婦の結婚記念日*
7周年、おめでとう!!

そして、今年は新メンバーの甥っ子君の100日もあり
盛りだくさんな9月になったことでしょう~

お祝いのベンチタイム便*
☆クランベリーヨーグルト  ☆ハムマヨ
☆チーズデコレ        ☆マロンブレッド

急に思いついたおめでとう便*
何の用意もなく、冷蔵庫で目のあったものをチョイス。
あまり特別感がなくて申し訳なかったけど、
喜んでもらえて良かったです・・

これからも元気いっぱいな家族でいてください♪
幼稚園最後の運動会、楽しみにしてます☆
[PR]
by benchtime | 2008-09-24 18:49 | ベンチタイム便
京都観光*
f0152643_13113097.jpg


台風も去った昨日、旦那さんの後輩くんカップルと一緒に
京都観光へ出かけました♪
後輩くんカップルと会うのは約1年ぶり。
去年の秋に嵐山&清水寺観光以来・・

今回は、伏見稲荷→宇治平等院→将軍塚へ。
お祈りあり、10円玉の景色あり、抹茶パフェあり、夜景まで
京都にいながら、なかなか行かない観光なので
わたしたちも十分楽しみながら♪




f0152643_13174171.jpg


宇治では、お友達のしーさんのブログで見て
飲みたいなぁと思ってたグリーンティーを購入。

中村藤吉本店のものと、伊藤久右衛門のもの。


f0152643_13175919.jpg





倉敷のお土産サブレをほおばって
楽しい旅を思い出し、
初々しいカップルに刺激を受けつつ・・・
グリーンティ♪
ちょっぴり甘いけど、ほっと一息つくにはちょうどいい**
[PR]
by benchtime | 2008-09-21 13:28 | おでかけ
敬老の日。
f0152643_12503292.jpg



いつも迷う敬老の日のプレゼント。
今年も3人のおばあちゃんへ、
それぞれにあったプレゼントをセレクトして、
パンを焼く。

今年のパンは、
おいもぱん。
レーズンとオレンジのぱん。
ぐるぐるあんぱん。

昨日は枚方のおばあちゃん家へ持参。
元気そうなおばあちゃんの顔を見て
夜はふたりのおばあちゃんの元気な声が聞けた。

毎年こうして元気でいて欲しいな・・
おじいちゃんたちの分も元気で・・・
[PR]
by benchtime | 2008-09-15 12:56 | ベンチタイム便
バタートップ。
f0152643_18145996.jpg


最近朝涼しくなってから鼻がくしゅくしゅ・・
昨日は1日中ず~っとぐしゅぐしゅで
きっと稲かなんかの花粉症のよう(-_-;)

でも今日は全く平気で・・よくわかんない。。
春に花粉症になる人のつらさがわかった昨日1日。

久々のパン教室で焼いたぱん。
卵、バター多めのリッチふあふあ食パン。
トップにクープをいれた、見た目気持ちいいパンになりました♪
[PR]
by benchtime | 2008-09-11 18:20 | パン
ももジャム。
f0152643_1838307.jpg


夏休みに実家でおいしい岡山の桃を頂いてから
やっぱり桃はおいしいなぁ~と・・
岡山の桃は高いので、今日は奮発!しても
長野や福島産だけど・・

でも、甘い桃を一つまるまる食べるとほんとに幸せ気分♪
今年は桃にはまってます・・
去年はぶどうだったなぁ~



f0152643_18384538.jpg

安いスーパーの桃をいくつか買って
4、5日家を空けた間に冷蔵庫で干からびちゃった桃さん・・
思い切ってジャムにしたら、ほんのりピンクのおいしいのが出来上がり♪




セゾンファクトリーの岡山の白桃ジャムほどではないけど、
十分おうちジャムもいい味してます(^_^)v
[PR]
by benchtime | 2008-09-09 18:44 | ジャム
お誕生日おめでとう*
f0152643_1021487.jpg



ご無沙汰してます。
8月の終わりに親戚に不幸がありバタバタと・・
9月から新しい短期の仕事も始まり、
長い夏休みからの切り替えにひと苦労してます。


***
今日は、親友makinkoちゃんのお誕生日♪
少しのパンとジャムをプレゼント。

makinkoちゃん夫妻は、昨日から山梨へ旅行中。
早朝の電車での朝食にパンを食べてくれたそう・・
うれしいなぁ。。

今頃はワイナリーで存分に試飲中かな・・
思い出深い誕生日になるといいな。

makinkoちゃん、お誕生日おめでとう**
[PR]
by benchtime | 2008-09-07 10:30 | ベンチタイム便



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧