<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋ジャム。
f0152643_1243110.jpg


先日 今の職場ではじめての飲み会があり、
アルバイトさん10人ほどで、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

職場近くの沖縄料理のお店で
魚介類がおいしくて、お料理もおしゃべりも堪能♪

また行きたいな~~♪♪


***
ジャムのお話。
少し前に作ってて、もうすでになくなりつつある
秋ジャム。

秋のうちにアップしておきたくて2つ同時に。

始めて作った、無花果ジャム。
もっときれいな赤になるのかと思ったけど・・
ぷちぷち食感がおいしい秋ジャムです。

f0152643_12515881.jpg

今年もやっと作れたぶどうジャム。
去年初めて作って、おいしさにはまって・・

ちょっと実が固くて、ぶどう感たっぷりのジャムになりました。
きっと来年も作るだろうな~
秋ジャム。
[PR]
by benchtime | 2008-11-27 12:56 | ジャム
高台寺。
f0152643_1324385.jpg



3連休の中日、高台寺へ行って来ました♪
歩いてると、暑いくらいのお天気の中
人も多く、紅葉も見ごろ。

人ごみで少々疲れましたが、
都路里の抹茶ソフトで休憩しながら、
秋の紅葉を楽しんできました♪

 
f0152643_13322329.jpg
ランチは、高島屋京回廊の三嶋亭
普段は行けない、ちょっとリッチなお昼ご飯。

すき焼きご膳2205円を頂きました♪
さすがのお味でおいしかったです!!

帰りに、グラマシーNYのチーズケーキをなんとかゲットし、
(焼き上がりは13:00と17:00です)
おいしく頂きました**
[PR]
by benchtime | 2008-11-24 13:38 | おでかけ
2人でらんち。
f0152643_2039991.jpg


あるCMを見てペペロンチーノが無性に食べたくなったふたり。
前から気になってた家から15分ほどのお店「レストラン椋」へ。

外観と客入りから、あんまり期待できないかな~と思った第一印象だったけど
お料理をひとくち食べた瞬間から「当たり♪」

主人のステーキ、めっちゃやわらかくって、めちゃうま♪
私のペペロンチーノもガーリックが効いてて
理想どおりのお味。

お客さんもどんどん増えて、ほぼ満席状態。
隣のお客さんはおいしそうなハンバーグとガーリックトーストを
注文されてて、次はあれやなぁ・・と思ったわたしたちでした。
[PR]
by benchtime | 2008-11-16 20:48 | おでかけ
マフィンとめろんぱん。
f0152643_18483751.jpgf0152643_18484932.jpg














昨日会ったお友達と、
職場で仲良くしてもらってるお友達への
プレゼント。

「ベリーのマフィン」
ドライクランベリーとベリージャム入りでさっぱり。

「紅茶とりんごのめろんぱん」
念願の紅茶とりんごの組み合わせ。

みんなとっても喜んでくれて、
こっちがすっごい嬉しくなった♪

パンを焼けてよかったな~と思う瞬間。
お友達の笑顔**
[PR]
by benchtime | 2008-11-14 18:54 | パン
ヘルシーらんち。
f0152643_18344096.jpg


お友達と梅田でヘルシーランチを食べてきました♪
いつも行列になってる話題のお店らしく、
行く前からとっても楽しみにしていた「実身美(さんみ)」

今日の日替わりメニューは、

たっぷり野菜と豚肉のぽかぽかしょうが鍋
[デリ3品]
・春雨チャプチェ
・お豆入りりんごとさつまいものクリームチーズマヨサラダ
・五目ひじき


玄米ごはんは旦那さんが嫌いなので日頃食べないので
新鮮に感じて、すっごくおいしかった♪

f0152643_18412186.jpg

少しの追加料金で、ドリンクとデザートがつけられて、
HPで気になってた豆乳ぷりんを食べてきました。

濃厚で、でも豆乳臭さはなく、ペロリといけました。



やっぱり女性のお客さんが多くて、
私のように写真を撮られてる方も少なくなかったです。
日替わりでメニューが変わるので、毎日でも行きたい感じです。
行かれるときは、予約がオススメ♪
[PR]
by benchtime | 2008-11-13 18:45 | おでかけ
緑。
f0152643_19524055.jpg


今のお仕事の休憩時間、とっても楽しい時間です。
同年代~ちょっと年上の主婦さんばかりでわいわいと。

それぞれの旦那さんのお話なんかを聞いてると
いろんな性格や考え方、価値観や行動など勉強になったり・・

ほとんどが笑い話で、終始笑い声が響いてる状態。
前の職場では考えられなかった雰囲気なので
楽しくて仕方ない(^^♪

あと3ヶ月で終わっちゃうのが寂しいなぁ。
次もこんな職場に行きたいなぁ。。


f0152643_2083048.jpg
昨日の黒パンに続き、今日は緑パン。
グリーンティが入ってます。
ちょっとキメがあらいかも・・
[PR]
by benchtime | 2008-11-12 20:17 | パン
黒。
f0152643_17424522.jpg


「それって、インスタントやろ??」

昨日、私がカチンときた旦那さんの一言。

晩ご飯に、さつまいものポタージュを作りました。
ミキサーをまわし、2回も漉して それなりの時間と労力を使って。

お味もまぁまぁよく出来て、私的には満足な仕上がりだったので
旦那さんの反応を楽しみにしてたのに・・・・

食べてもないのに、この一言。
ショック。
きっとさつまいものポタージュを作るたび、思い出すことでしょう・・

なので言ってやりました。
「私が今までにインスタントの粉末スープを食卓に並べた??」


疲れ顔の旦那さんにけんかを吹っかけるのはかわいそうなので
これくらいにしましたが・・・

で、ひとくち食べた感想は、
「かぼちゃのポタージュやな?」←笑顔で

「ちがうけど・・」

「あぁ、じゃがいもか・・」←もっと笑顔で

「・・・さつまいもですけど」

「・・・・」

うちの旦那さんも味覚障害ちゃうかなぁ・・


f0152643_17545062.jpg
黒の食パン。
練り黒ごまがたっぷり入った健康ぱん。
バターと相性抜群。
[PR]
by benchtime | 2008-11-11 17:56 | パン
リフレッシュランチ♪
f0152643_18263792.jpg


姉とのリフレッシュランチ。
前回は3月だったので、約8ヶ月ぶりのおデート。

この日に向けて、ランチやお茶のお店をセレクト。
でも、めっちゃ行きたかったランチのお店がお休み・・
突然のアクシデントからもめげず、前回行って気に入った
「クッチーナつじ」へ。

前回同様、11:30オープン前からの行列で
私たちの前のカップルさんたちまで入店(^_^;)

またもや不運の姉妹ですが、
ランチの味に大満足で、待たされたことも
満腹になったら全然平気で・・・

それぞれの家族にお土産を探し、
大混雑のデパ地下をあとに、
次回は人の少ないところにしよう・・と誓い合った姉妹です。。


f0152643_18351723.jpg

お土産に買った、ミルフィーユの「バナナのシブースト」
ビターな感じで甘すぎず、わたしは好きな味だったのに、
旦那さんには喜んでもらえず・・

エストローヤルのシュークリームも買っといてよかった~
[PR]
by benchtime | 2008-11-10 18:40 | おでかけ
りんごジャム。
f0152643_18343947.jpg


久々のジャムのアップ。
写真は撮らなかったけど、今までも色々とジャム生活満喫中です・・
キウイ、柿、グレープフルーツ、時にはミックスも。
やっぱりジャム作りは楽しい♪

今年も真っ赤な紅玉で作ったりんごジャム。
いつもは果肉のみだけど、
今回はちょびっと皮を摩り下ろしていれてみた。
しゃりしゃり感があってなかなか♪

まだまだ秋ジャム作りたいなぁ・・
[PR]
by benchtime | 2008-11-07 18:38 | ジャム
明太ぽてと。
f0152643_18271163.jpg


久々に河原町をひとりでぶらぶら。
いつも行かないようなお店にふらっと入ってみたり、
前はよく行ってた店を久しぶりに覗いてみたり・・

河原町近辺で働いてた時期から3年あまり。
がらっと変わってたお店もあって
好きだったパン屋さんがなくなってたことはとってもショック。
あそこのクロワッサン、好きだったのに~
服屋さんになってた(^_^;)



明太ぽてとぱん。
中身をたっぷり詰めた和風のお惣菜ぱん。
いつもとは違うチューリップカットで♪
[PR]
by benchtime | 2008-11-06 18:37 | パン



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧