<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年も、ありがとう*
f0152643_18571876.jpg



2008年も、暮れていきます。
今年もいろんな出来事があったけど
平穏無事に暮らせました。

今年も、ありがとう*

また、来年もよろしくお願いします。


ハニーブレッド*
[PR]
by benchtime | 2008-12-29 18:57 | スイーツ
幸せな時間*
f0152643_17584461.jpg



やっぱり今年も・・・
[PR]
by benchtime | 2008-12-25 18:00 | スイーツ
メリークリスマス**
f0152643_7112429.jpg



クリスマスイブが今年もやってきました♪
週末、姉一家と楽しいクリスマスパーティをしてきました*

姪っ子ちゃん&甥っ子くんのネタあり、
姉のふっわふわシフォンのデコレーションケーキあり、
自作のパンでのサンドイッチ祭りあり。

楽しい1日を過ごしてきました♪♪


f0152643_715791.jpg


昨日は、おうちでしっとりクリスマス。
夕食には好きなガーリックトースト&パスタ、
デザートにはガトーショコラを。

15cmの型でどっしり濃厚。
久しぶりだったし、おいしくできて満足**

今年は、メインイベント*
夫婦でプレゼント交換♪

毎年なんとな~く過ごすクリスマスもなんかちょっと楽しくしたい・・
そんな思いつきで計画したプレゼント交換。
会社のお友達にも伝染し、
楽しい企画となりました*

予算だけ決めて、当日まで隠しておく。
子供の頃のドキドキ感が妙に嬉しく、楽しくて*

私からはランニンググッズを。
彼には手触りのいいマフラーを頂きました**
お互い、自分では買わないものだったし結果良好♪
さて、来年はいくらに設定しましょうか**

みなさま、メリークリスマス♪♪
[PR]
by benchtime | 2008-12-24 07:23 | スイーツ
ツインクリームクーヘン。
f0152643_718159.jpg


私の通っているパン教室のメニューが一新して2ヵ月。
今までより、パン屋さんに並んでいそうな
魅力的なパンたちが多くて
自分のレシピポケットを増やすため
26種類のうち6種だけをセレクトできるチケットを購入して
やっと昨日1回目を受けてきました。

「ツインクリームクーヘン」
中にカスタードクリームとアーモンドクリーム入り。
あとトッピングにあんずジャムを塗ったり
ピスタチオをちりばめたり・・

アレンジできそうなレシピです♪
もちろん甘くってふわふわでおいしい♪

さてさて次はどのパンを焼こうかな・・・
[PR]
by benchtime | 2008-12-18 07:23 | パン
ツナチーズぱん。
f0152643_18442752.jpg


先日、1年半ぶりにパソコン講座の時のお友達とランチへ。
懐かしくて、久しぶりで、とっても楽しかった♪

もうすぐ、彼女の職場が倒産するそうで
不景気の波ってほんとにあるな~という感じ。
なぜか、仕事運のない彼女だけど、
その明るさで頑張ってほしいな。


今日のぱんはツナチーズぱん。
旦那さんのランチパンになりました。
彼的に、チーズが多すぎだったと・・・
なんでも正直に話してくれることは助かるんだけどねぇ
・・・・・・・(^_^;)


***おいしいもの***
f0152643_1857861.jpg

先週、母が来てくれたときにお茶とともに・・
お手軽サイズなのに
パイ生地がおいしくって
なかなかのストライク♪
1000円でおつりがくることもポイント♪
[PR]
by benchtime | 2008-12-15 19:00 | パン
黒ごま食パン。
f0152643_2035081.jpg


「34%」
いとこ級。

先日やっとDSiを購入。
時間のできた旦那さんは日々ゲームに没頭。

写真をふたりで撮って
似てる度判定の結果。

34%似てるらしい。
夫婦は似るというからなのか、
もともと系統が一緒なのか・・・

今度姉と、母と試してみたい。
どんな判定なのか楽しみ。



久々に焼いた、シンプルごま食パン。
半斤を3等分に厚切りし、たっぷりバターで・・
このふんわりがたまらない♪♪
[PR]
by benchtime | 2008-12-09 20:11 | パン



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧