<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハニーシナモン。
f0152643_1885733.jpg


憧れのラウンドパン。
ちょっと前に流行ったメイプルのラウンドパン。

パン屋さんで並んでるのは結構ないいお値段。
自分で作れるってうれしいなぁ・・。

これは、ココアとシナモンでマーブル模様をつけた
はちみつ入りの甘いぱん。
型ひとつでずいぶん変わる印象。
これを食パン型で焼くとまた違ったぱんになるんだろうな~
[PR]
by benchtime | 2009-01-27 18:12 | パン
ポンデケージョ。
f0152643_13141591.jpg



ケーキが続いたので、パンもアップ。
教室で作ったポンデケージョ。
お餅好きにはたまらないもちもち感。

白玉粉で作るのでパンではないかも・・
プレーンなチーズ味と
胚芽の2種類。

粉チーズがいい感じの塩気です。
時間もかからずできるので
ちょっとしたお土産にいいかも・・
[PR]
by benchtime | 2009-01-24 13:22 | パン
チョコレートケーキ。
f0152643_18491010.jpg



旦那さんより、大絶賛を頂いたケーキです。
熊谷さんのレシピより。

中にはダークチェリーが入るのですが、
ないので栗で代用。
上にはチョコポーが乗るのですが、
ないのでチョコを削って代用。

中のチョコクリームがやわやわすぎたけど、
味は抜群でした♪
[PR]
by benchtime | 2009-01-22 18:52 | スイーツ
いちごムース。
f0152643_2128390.jpg



最近買った新しい本。
気になっていた熊谷裕子さんのスポンジケーキのレシピ本。

お気に入りのブロガーさんがよく焼かれているケーキたち。
どれもおいしそうで・・・

今年は、ケーキも上手に焼きたいな~と思ってみたけど、
なかなかセンスのない、大雑把なO型の私には
難しい・・・

味はおいしいんだけどね~・・
これからの課題です。
見た目も美しいケーキを♪


スポンジケーキLESSON―卵1個でちゃんと覚える

熊谷 裕子 / 文化出版局


[PR]
by benchtime | 2009-01-17 21:39 | スイーツ
ヘルシーしょこら。
f0152643_18464727.jpg



まだ風邪もひいてなかった、年末。
11月に結婚した親友のおうちで鍋パーティを♪

友達とおうちでパーティすることもあんまりないので
それがすごく新鮮で、楽しくて・・

結婚式の写真をスライドショーにしてプレゼントしたら
とっても喜んでくれて、
作ってくれたのは旦那さんだけど
プレゼントできてよかったな~って思った。

一緒に試写会ができたので
喜んでる姿を目の当たりにして、感激が倍増。


そのときお土産で持っていったガトーショコラが
自分で思ってたよりおいしくて・・

で、また、ショコラ。

今度はヘルシーにおからでショコラ。
小麦粉を使わず、チョコも入れずに・・
でも、ちゃんとショコラ。おいしい♪
[PR]
by benchtime | 2009-01-09 18:55 | スイーツ
今年も、よろしくお願いします*
f0152643_174794.jpg



遅ればせながら、あけましておめでとうございます*

今年も、ベンチタイムをよろしくお願いします!


**
毎年恒例のお正月風邪を夫婦仲良く
くすぶり続けてます・・・

今年は、箱根駅伝をおうちでゆっくり見たい♪
という旦那さんの願いは叶ったものの
復路が終わったくらいから、
なんか・・・しんどい・・・

次の日には私にうつり、
お正月、どこにもおでかけできず・・・

今年の初焼きは、
「黒豆と栗のケーキ」
パンを焼く元気はまだなくて、
ケーキを焼きました♪

実家からもらってきた黒豆とおもちを
食べ続け(食料品も買いに行けず)
少し残った黒豆を使っています。

あっさりと、私好みのケーキとなりました♪
旦那さんは、今日も寝てますzzz
[PR]
by benchtime | 2009-01-07 17:57 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧