<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
めろんぱん。
f0152643_20363195.jpg



退職の日。
「今日で最後だねぇ・・」
朝から周りの友達たちの方がそわそわ・・

夕方くらいからだんだんと実感がわいてきて
挨拶回る頃にはさみし~くなって。

でも、みなさんに温かい言葉をかけて頂いて
それだけでも嬉しいのに
お世話になった上司、お友達から思わぬプレゼントに感激・・

この6ヶ月幸せだったな~
いい出逢いをさせてもらったし♪♪

***
お世話になった方達へのパン感謝便。
メロンパン。

おいしく食べてもらえたようで何より・・・
もらってくれる人がいるってほんとに幸せ♪
[PR]
by benchtime | 2009-02-27 20:41 | パン
ミニウインナーぱん。
f0152643_211639100.jpg



あぁついに明日退職の日。
辞めたくないよぉ・・・と嘆いてみても仕方ないけど、
ほんとに楽しい職場だった・・・
幸せだった・・・

次のお仕事も頑張ろう~


「ミニウインナーブランチ」
中にはキャベツのマスタード和えとウインナー半分が入ってます。
ほんのりカレー味。

たまにはお惣菜ぱんも作らないと
旦那さんがうるさいので・・・

今日のお昼、カレーの香りの犯人はカレです。。。
[PR]
by benchtime | 2009-02-26 21:21 | パン
よもぎぱん。
f0152643_1554428.jpg



よもぎと甘納豆のぱん。
和風のパンが食べたくなって・・・

この組み合わせで蒸しパンにするのも好きだけど
あえてオーブンでこんがりと。

甘納豆についてるお砂糖が発酵中に溶け出して
ちょっと大変なことに・・・

人にあげるつもりが、失敗。
まぁそんなこともあるよね・・・
[PR]
by benchtime | 2009-02-25 15:12 | パン
ゆずジャム。
f0152643_21433499.jpg



あと2週間。
2月の終わりとともにやってくる契約満了。

最初から分かってたけど、半年ってあっという間。
今日もひとり仲間が退職・・
おうちも近いのでまたいつでも会えるけど
寂しいなぁ。

さて、次は何をするかな・・
っていうか、こんなご時世で見つかるのか、お仕事・・


***
この季節の定番ジャム。
レモンに続き、ゆず。
今年はほんのちょっぴり・・

貴重なゆずジャム。
手間のかかるジャムベスト3に入る・・・
でも大好きな柑橘系。

今年も作る事ができました。
大好きな香りとともにお届けありがとうございます*
[PR]
by benchtime | 2009-02-17 21:49 | ジャム
夫婦でランチ。
f0152643_1855385.jpg



昨日、結婚記念日+日曜日ということで
ランチ行ってきました♪

温泉も行ったことだし、こんなお財布事情なので
近場で気になってたところへ・・

AKIRA
洋食のお店で、ハンバーグがおいしいと
友達にも聞いていて・・

旦那さんも絶賛のハンバーグのおいしさ♪
「洋食屋をなめてた・・」とぼそり。

私は普段食べないエビフライがもぅおいしくって・・
大満足なランチとなりました*
[PR]
by benchtime | 2009-02-16 18:11 | おでかけ
anniversary*
f0152643_17203645.jpg



            5回目の結婚記念日。
            5年前の2月15日も、日曜日。

            今年もふたりで撮った写真。
            これからも、よろしくお願いします*
[PR]
by benchtime | 2009-02-15 17:23 | スイーツ
Happy Valentine!
f0152643_2131187.jpg



       今年はガナッシュチョコレートケーキ*
       甘~い気持ちをたっぷり込めて・・・
[PR]
by benchtime | 2009-02-14 21:34 | スイーツ
やまなか温泉旅行のきろく。
f0152643_2104956.jpg


お休みを利用して、石川県の山中温泉へ行ってきました♪
雷鳥号に乗って2時間。
山の上にはうっすら雪模様の石川県加賀市。

吉祥やまなか
温泉に何回入ったことでしょう・・
旦那さんの方がいっぱい入ってたなぁ。

お料理はかに付きの懐石料理+バイキング。
お刺身のおいしさや加賀レンコン、金時芋などの
地元のお野菜の揚げたてのてんぷら・・・

1週間後に結婚記念日を迎える私たちにプレゼントの数々。
スパークリングワインに始まって
鯛、伊勢海老、夫婦ぜんざいにケーキと花束。
こんなにお祝いしてもらって・・・

温泉、サービスともに大満足なお宿で
本当にくつろげました*
心に残る2日間となりました♪
[PR]
by benchtime | 2009-02-11 21:10 | おでかけ
2009.2月ベンチタイム便*
昨日から主人は6連休。
冬のゴールデンウィーク初日の昨日は、
滋賀県草津にできた「イオンモール草津」へ。

平日でも込んでると聞いてたので気合をいれて
朝から出発したものの
館内はちょうどいい人の少なさ。

ゆっくりのんびり買い物を楽しんできました♪
途中、サーティーワンでアイス&クレープ休憩を入れながら・・
(はるひろさん、87さん、ありがとう!!)


***
2009.2ベンチタイム便をhana atorieさんへ贈りました♪
今日はひとつひとつご紹介したいと思います・・


f0152643_11414178.jpg
『カレーチーズオニオン』
パン教室の新しいレシピのひとつ。
名前の通り、カレー風味の生地に玉ねぎとチーズが
ごろごろっと入ってます。

始めて作ったけど、
なかなか気に入りました♪




f0152643_1149453.jpg

『オレンジカスタードクーヘン』
12cmの小さめの丸型で焼いたお菓子ぱん。
オレンジ風味のカスタードクリームが
たっぷり入ってます。







f0152643_11432113.jpg

『クリームパン』
さっくりとした生地にカスタードクリームを。
そのまま食べるより、
少し焼いて外はさっくり、
中はほんのり温かくとろっと甘いクリームを
楽しんで・・



f0152643_11461519.jpg

『かぼちゃのバターロール』
hana atorieさんが好きだと言ってくださる
バターロール。

今回はかぼちゃのマッシュの練りこんで。
私の理想のバターロールのカタチに近づいて
焼きあがってくれました♪


f0152643_11481782.jpg

『抹茶マーブルラウンド』
最近はまってるラウンド型で
抹茶マーブルを作って見ましたが・・

ちょっとわからにくいマーブルになっちゃいました(^_^;)
中にざらめ糖を巻き込んでます。



f0152643_11503716.jpg

『紅茶のマドレーヌ』
スイーツも1品。
急遽入れることにしたので
簡単なものになってしまいましたが・・

アールグレイの香るシンプルな
マドレーヌ。



このパンとお菓子に加えて、
レモンのマーマレードの小瓶を添えて
以上のラインナップで送らせてもらいました*

今回も、素敵にアップして頂きました♪
いつもありがとうございます!!

こんな世の中だからこそ、
わたしに出来る何か、から始めたい。

まずは、周りのひとに笑顔になってもらうことから・・

この気持ちがうまく届きますように*


hana atorieさんのブログはこちら→
[PR]
by benchtime | 2009-02-07 12:02 | ベンチタイム便
レモンのマーマレード。
f0152643_21432380.jpg



今日は、節分。
うちでは、3種類の手巻き寿司を用意して丸かじり。

恵方をむいて、黙って、丸かじりの風習に
馴染みのない旦那さんは、
「うん、うまい。」とか普通に喋ってた・・・

多分、毎年言ってると思うから
もぅほっといた・・・

自分だけ、半分に切った太巻きを丸かじり。
今年も健康でいられますように。
福がいっぱい入ってきますように。


f0152643_21485646.jpg
さて、ジャムのこと。
毎年この時期楽しみにしている
無農薬レモン。

今年も幸せなことに頂いたので
マーマレードを作りました。

うん、うん。この味。
やっぱりおいしい♪濃厚な味。

余りがちになってたヨーグルトも無くなりが早そう。
今年も、ありがとう**
[PR]
by benchtime | 2009-02-03 21:51 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧