<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いちごのレアチーズ。
f0152643_20572423.jpg



昨日から春のセンバツ高校野球が開幕。
開会式の後の第1試合を見に行ってきました♪

小さい頃に父に連れられてよく見に行ってた甲子園。
新しくなってはじめての高校野球。
ものすごい人で、アルプス席も外野席でさえほぼ満席状態・・

試合もかなりの熱戦で、久しぶりにハラハラドキドキの連続。
大きな声で、大興奮、超感激・・・
見に行ってよかった~と思える、感動の試合でした*



少し前に作ったいちごのレアチーズケーキ。
我が家に遊びに来てくれた姪っ子ちゃん、甥っ子くんたち。
元気いっぱいで、こっちも元気をいっぱいもらいました♪



f0152643_2175548.jpg



もう1週間も前のお話、ホワイトデー。
会社帰りに梅田まで行って買ってきてくれた
マールブランシュのフルーツたっぷりのロールケーキ*

おいしく頂きました♪
ごちそうさまで~す♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-03-22 21:09 | スイーツ
ハムチーズロール。
f0152643_1848199.jpg



最近お暇な主婦は、昼ドラにはまっておりまして・・・
前から、TBS(どろどろしてない方)の砂時計やナツコイとか
さわやか~なのが大好きでして・・・

もうすぐこのドラマ枠もなくなっちゃうみたいで
とっても残念。

きっと旦那さん含め、しっかり働いてる方にはわからない
情報だと思うけど
最後の昼ドラを楽しんでる日々です♪




定番のお惣菜ぱん。
ハムとチーズを巻き巻きしたマヨネーズ味のパン。
一度に2個食べると気持ち悪くなるらしい・・
[PR]
by benchtime | 2009-03-12 18:59 | パン
フルーツケーキ。
f0152643_9281041.jpg



退職して1週間。
毎日のんびり、本を読んだり
お菓子を焼いたり、ビデオを見たり・・・

のほほ~んとした日々を送ってます。
今日はお天気もいいので
自転車でふらふら~っとでかけてみようと思ってます*


「フルーツケーキ」
久々に人のために焼いたケーキ。
少しのラム酒を香り付けに・・
[PR]
by benchtime | 2009-03-10 09:33 | スイーツ
黒豆マフィン。
f0152643_1893479.jpg



大好きな黒豆。
母が作ってくれたのを、すこ~し冷凍庫で寝かせておいたのを使って・・・

黒豆マフィン。
ヨーグルト入りのさっぱりした朝食マフィンです*
[PR]
by benchtime | 2009-03-05 18:11 | スイーツ
カンパーニュ。
f0152643_2172893.jpg



甘いパンや、お惣菜系パンが続くと
食べたくなるハード系。

旦那さんは「固いぱんはいらん・・」
と言って食べないので、
作るのもためらうけど
たまに食べるとやっぱり、おいしい。

中種法でライ麦のミックス。
いつもよりしっとりさんに焼けました*

スライスして、マーガリンを塗って
りんごジャムを載せて、美味♪
[PR]
by benchtime | 2009-03-04 21:08 | パン
リフレッシュランチデー。
f0152643_8473478.jpg



姉と不定期にしているリフレッシュランチ。
週末に甲子園ららぽーとで会ってきました♪

今回は私のリクエストで、パン教室の1DAYレッスン付きに。
ちゃんと習ってみたかった「チョコブレッド」。
チョコシートのぐるぐる作業も苦にならず、楽しいレッスンとなりました*

f0152643_8511265.jpg


一緒に作った「オレンジとラズベリーのコンフィチュール」も
鮮やかに、おいしく出来上がりました♪





お買い物を楽しみ、レッスンを楽しみ、ランチを楽しみ、
もっともっと時間があれば言うことなしですが
楽しい1日になりました(*^_^*)

一番大変だったと思われる、お義兄さま・・・
お疲れ様でした♪♪

次回はいつになるかわからないけど、また楽しみにしてま~す♪
[PR]
by benchtime | 2009-03-03 08:56 | おでかけ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧