<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
嬉しい贈り物*
f0152643_1842618.jpg



今日、郵便屋さんから届いた嬉しい贈り物*
以前から仲良くして頂いている、kitoneさんより・・

心待ちにしていた、『いちごジャム』♪
ブログで紹介されていて、真っ赤でとってもおいしそうで・・*

届いて、写真を撮りながら 早速頂いたときの衝撃・・
濃厚なとろみに感激しました♪

普段、わたしがつくってるいちごジャムとは程遠い濃厚さ。
もちろん、すっごくおいしくて感動♪

かわいいお手紙も添えていただき、
kitoneさんのトレードマークがちらほら覗く
素敵なパッケージ*

このセンス、素敵です♪


緊張しながらも お電話させて頂いて、始めて聞くkitoneさんの柔らかなお声。
きさくに話していただいて、ほんとに嬉しかったです♪

作り方も、ばっちり教えて頂いたので
このおいしいジャムをお手本に、頑張りたいと思います*

ブログを通しての、出逢い、ご縁・・
つくづく幸せだな~と思います♪

kitoneさん、お忙しいのにわがままを言って
贈って頂き、本当にありがとうございました♪
このご縁に感謝して、ジャムもおいしく頂きます*
これからも、よろしくお願いします**

[PR]
by benchtime | 2009-05-30 18:44 | プレゼント
『シーフード』えびとなすのごまみそそうめん*
f0152643_20324253.jpg



レシピブログさんの企画パート2です♪
今回は、シーフードと野菜を使ったそうめんのレシピです*


材料 2人分
そうめん 3把
冷しゃぶドレッシングごまみそダレ 適宜
・むきエビ 100g
・なすび 1本
・にんにく 1カケ
・玉ねぎ 1/2個
・レタス 2~3枚
・パプリカ 1/4個
・トマト 1/2個


作り方
①そうめんは、ゆでて ぬめりをとって氷水で冷やしておく。


②フライパンに油大さじ1とにんにくのみじん切りを入れ、火にかけ
にんにくの香りが出てきたら、なすびを並べてふたをして、蒸し焼きにする。

③玉ねぎはスライス、パプリカ、トマトも薄切りにしておく。

④むきえびは、ゆでてザルにあげる。

⑤器にレタス、そうめんを入れ、玉ねぎ、パプリカ、なすのソテー、トマト、エビを盛り付け
冷しゃぶドレッシングごまみそをかけて頂く。


普段のシンプルそうめんが、ごちそうそうめんに♪
母にごちそうしたら、喜んでくれました*

今回もおいしく頂きました♪
楽しい、おいしい企画に感謝です!

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪
[PR]
by benchtime | 2009-05-28 20:46 | お料理
『お肉』 スタミナキムチそうめんwithレモンおろしダレ*
f0152643_2123497.jpg




f0152643_2148266.jpg
レシピブログさんで「冷しゃぶサラダそうめん」
レシピモニターに応募したところ、
見事当選し、ハウス冷しゃぶドレッシング3本と
手延素麺 揖保乃糸3袋が届きました~♪

久々の懸賞当選で、テンションハイです・・
早速、レシピを考え
今日の夕食に登場しました♪





『スタミナキムチそうめん』

材料(2人分)

揖保乃糸 3把
冷しゃぶドレッシングレモンおろし醤油 適宜
・牛・豚合びきミンチ 130g
・キムチ 30g
・にんにく 1かけ
・ピーマン 1個
・新玉ねぎ 小1個
 
・パプリカ 1/2個
・きゅうり 1/2本
・トマト 適宜


作り方

①そうめんは、ゆでてぬめりを洗い流して氷水で冷やしておく。

②玉ねぎの半分はみじん切り、半分はスライスして水にさらす。

③フライパンに、油を熱してにんにくのみじん切りと玉ねぎを炒め、
玉ねぎが透明になったらミンチを入れてパラパラに炒める。

④ピーマンのみじん切りと、キムチを加えさっと炒める。

⑤器にそうめんを盛りつけて、スライスしたパプリカ、玉ねぎ、きゅうり、トマトを散らして
キムチ炒めを盛り付ける。

⑥冷しゃぶドレッシングレモンおろし醤油をかけて、出来上がり。



とっても簡単で、スタミナたっぷりのサラダそうめんです♪
キムチ炒めが濃い目なので、
さっぱりとレモンおろし醤油のドレッシングとの組み合わせが合うと思います*

旦那さんにも、好評で、これなら夏の食欲のない時にもオススメです♪
残ったキムチ炒めは、ごはんともよく合うので、どんぶりにしてもおいしいです♪


こんなおいしい企画を体験させて頂いて、楽しかったです*
ハウス食品さま、揖保乃糸さま、レシピブログさま、ありがとうございました**


冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪
[PR]
by benchtime | 2009-05-23 21:51 | お料理
パンナコッタ*
f0152643_21372573.jpg



今日は、ほんとに暑かった~
京都では30℃を超える真夏日。

こんな日は、喉越しちゅるんっと冷たいデザートが恋しいです。
「パンナコッタ」

もう何回作ってるだろう~ってくらい大好きなデザート。
作るたびに、そうそう、この食感♪ってにんまりしてしまう・・

今回は、キウイを載せて頂きました~♪


このおいしさをたくさんの人に味わって欲しいので
レシピ公開してます♪

「簡単なのに、絶品♪パンナコッタ」
[PR]
by benchtime | 2009-05-20 21:44 | スイーツ
玉ねぎぱん。
f0152643_1983554.jpg



新型インフルエンザ、流行ってますね・・
まだ京都に発症した例は発表されてないけど
きっと時間の問題なのかな・・・と思います。

当分マスクが手放せません。
いっぱい買っといてよかった~


久々にパン教室へ♪
やっぱり自分で手ごねのぱんをつくるのは楽しい。
早くおうちでも焼こうと思います・・

「オニオンブレッド」
玉ねぎのたっぷりと入った でっか~いぱん。
こんなにbigサイズとは・・・

でも、生の玉ねぎとは思えないくらい
驚きの甘さ。
しっとりしたぱんに玉ねぎの甘さがおいしいパンになりました♪

そのままでもおいしいけど、
明日以降は、スライスしてピザ風にトーストしてもおいしそう♪
[PR]
by benchtime | 2009-05-19 19:13 | パン
いちごムース。
f0152643_1312523.jpg



前回の記事で紹介した、ミルクティジャムのレシピ。
キッチンのサイトでランキングがぐんぐん上がってまして・・(只今、2位♪)
思わずにんまりな今日この頃です♪

ブログのランキングには参加していない私ですが、
やっぱりランキング上位になるってことは
すっごい嬉しくて、新鮮で・・・

思わず帰宅した旦那さんに、
「コレ、見てみて!」とハイテンションになってしましました。

以前にアップした、「レモンのマーマレード」のレシピも
ランキングに帰り咲くという嬉しい出来事も起こっています・・(只今8位♪)

ちょっとでも興味を持って、見て頂いたことに
感謝の気持ちで温かい気持ちになります・・・
ありがとうございます♪♪



**今日のスイーツは、いちごムース♪
冷たいスイーツがおいしく感じるこの季節。
いちごのつぶつぶ食感と、甘酸っぱさが絶妙なデザートです。
[PR]
by benchtime | 2009-05-14 13:15 | スイーツ
ミルクティージャム。
f0152643_12243076.jpg



昨日から、暑すぎる気温・・
車に乗って出かけて、途中で食べるアイスのおいしいこと♪

おうちにいると過ごしやすくて
ちょうどいい温度なんだけど・・・


ジャムの新作♪
ミルクティージャム*

以前に食べたミルクティージャムの味を再現したくて
電子レンジで簡単にできるジャムの完成です♪

トーストや、ホットケーキ、アイスクリームに♪♪
レシピをコチラで公開しています
[PR]
by benchtime | 2009-05-10 12:49 | ジャム
つつじ*
f0152643_20144090.jpg



みなさん、GWは満喫されましたか??
うちの旦那さんは29日から8連休。

初日から風邪ひきさんはjひとり・・・
そして、私も最終日に移り・・・
まだ、少しだるい感じはありつつも、復活しました♪

実家へ帰って、にぎやに過ごしてきました♪
母と買い物へ行ったり、みんなでバーベキューをしたり・・


写真は、実家へ帰る前に行った長岡天満宮の
つつじ*
きりしまつつじは、もう見ごろは終わってしまってたけど、
きれいに咲いてました♪
[PR]
by benchtime | 2009-05-08 20:20 | おでかけ
HAPPY BIRTHDAY***
f0152643_19115186.jpg



5月1日。
旦那さんのお誕生日*



f0152643_19173168.jpg
ランチは、「AKIRA」にて
平日限定のステーキランチ♪


28歳、おめでとう!!
このまま老けることなく、元気でいてほしいな。
HAPPY BIRTHDAY***
[PR]
by benchtime | 2009-05-01 19:18 | おでかけ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧