<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パンナコッタとアロマグッズ♪
f0152643_20431026.jpg



もう、何回も作ってるパンナコッタ*
やっぱり、簡単でおいしいレシピは重宝します♪

今回は、ゴールデンキウイと実家から送ってもらった佐藤錦を♪
彩りもかわいい、食後のデザート♪
このちゅるるん、やめられない・・・


***
週末、主人が結婚式に出席。
仲良しの後輩君が神戸で挙式、披露宴、二次会と・・
たっぷりの写真で 私も、祝福気分に♪

f0152643_20505523.jpg

かわいいサンクスギフトや、引き出物、
素敵な焼き菓子と、センスのいいお土産たちに加えて
もうひとつの嬉しいもの*


f0152643_2055044.jpg最近なんだか運のいい旦那さん。
二次会の抽選で当たったアロマグッズ*

『アロマ・デ・ライト』
水の入った容器に、アロマオイルを1、2滴入れて楽しむ
香りのミストと光のグラデーション・・
まさに、癒しグッズ。

かわいいギフトに心もほっこりとなりました♪
まだまだ若い、O夫妻には幸せになって欲しいな~**
[PR]
by benchtime | 2009-06-30 21:00 | スイーツ
しっとり、おいしい。くるみきなこ餅*
f0152643_1654919.jpg



最近、よく思うこと。
ある、親友の言葉使いがとってもきれいで・・・
今は離れていて、ゆっくり話すことも年に数回だけど、
一緒に仕事をしていた頃、よく聞いていた彼女の言葉は
とても優しくて、礼儀正しくて・・

そのときは、丁寧だな・・くらいにしか思ってなかったけど
実は、それってとても大切で、難しいこと。
彼女の育った環境や、ご両親の教育、愛情から生まれたものだと思うから
今になって、すごいなぁって思う。

心のこもった『ありがとう』を気持ちよく使いこなす彼女。
今は、わたしの目標です・・・


昨日のおやつ♪
『くるみきなこ餅』

とっても簡単で、しっとりおいしい!
きなこも、くるみも大好きだし、これはヒット*

和菓子が大好きで、よく自分用に買ったりするけど、
やっぱり作りたては格別♪

次の日もしっとりしてて、固くないし
友達にもプレゼントできました♪
次は、中に甘納豆とかいれて作りたいな・・・
[PR]
by benchtime | 2009-06-25 17:13 | スイーツ
カマンベールノア。
f0152643_193326.jpg



最近の湿気と夜の寝苦しさで、体がどんより・・
雨がきつく降ったり、あつ~くなったり。

なんとか、元気に気持ちも前向きに過ごしたいな♪


先日教室で作った『カマンベールノア』
名前の通り、カマンベールチーズとくるみがたっぷり。

普通のハード系か~・・と思いきや、
ソフトフランスのようなソフトな食感のパンに
溶けたカマンベールチーズと
上に振ったたっぷりの岩塩、バターの風味が
めちゃめちゃおいしい♪

コレは、発見♪
おうちでも焼きたい!と思いました。

1本味見して頂いた方にも、大好評で
すごく嬉しかった~*

人を笑顔にするパン、もっと作りたいな・・・
[PR]
by benchtime | 2009-06-23 19:40 | パン
バーベキュー&桃のムース♪
f0152643_21204483.jpg



土曜日、久しぶりに姉宅でバーベキューを♪
曇りで、風もそこそこあって心地よく決行できました。

おいしいお肉や、新鮮な野菜たちは格別で、
とっても楽しく、おいしい時間を満喫*

姪っ子ちゃんのかわいいお部屋見学や、
上手になったピアノ鑑賞、
甥っ子くんのかわいい絵や手紙をたくさんもらったり
1歳になった甥っ子2号くんの成長も
見れて、晩ご飯までごちそうになって
楽しかったな~♪



f0152643_2128367.jpg
デザートには、『白桃のムース』を作っていきました♪
ちょっぴり贅沢に、フレッシュな桃4個を使って、
ムースとソースに*

イチバン心配だった子供たちの反応もばっちりで
一安心・・
子供は正直だからね~^^

f0152643_21292569.jpgお昼寝タイムにかわいいショットが撮れました♪
寝ているお父さんの横で、機嫌よく遊んでたと思ったら
お父さんのお腹でこてん・・と眠っちゃったご様子。

姉に言ったら、『あぁ~よくある、よくある・・』と普通のよう。
かわいいショットを見れて、満足なわたしでした。
[PR]
by benchtime | 2009-06-21 21:32 | おでかけ
わらびもち。
f0152643_1732935.jpg



京都の長岡京市にある小倉山荘
おかきやおせんべいをよく買いに行く、人気店。

今日は、そこのcafeでランチをごちそうになりました♪
店の雰囲気、お料理の外観、お味ともかなり上品で
とても満足しました*

お餅が大好きな私は、京都の白味噌仕立てのお雑煮がついた
ご膳を堪能してきました♪

今度は甘味も食べてみたい・・・


きょうのおやつに『わらびもち』
わらび餅の粉で作る、簡単和菓子。

きなこをまぶして、ちゅるんっと頂きました♪
[PR]
by benchtime | 2009-06-16 17:42 | スイーツ
簡単、パイナップルアイス♪
f0152643_2138236.jpg



朝晩は、とっても過ごしやすい気温なのに、
昼間は、暑い・・・

バイトに行くのに、自転車を走らせるだけで
汗が・・・
この先、どうなることやら(^_^;)


暑い夏にぴったりの
簡単アイス♪

かちかちに凍らせた缶詰のパイナップルと
生クリームをフープロでががが~っと。

ほんとのレシピは、バーミックス(87ちゃん家みたいなの、欲しい~)
でが~ってやるようで
フープロだと、ちょっとゆるめに仕上がりました。
でも、問題なくおいしかったです♪

参考にさせてもらったレシピ→『簡単混ぜるだけ!すぐにできるパイナップルアイス』
[PR]
by benchtime | 2009-06-15 21:46 | スイーツ
6月のベンチタイム便*
f0152643_17495821.jpg



6月13日。
happy birthday**


6月のベンチタイム便のお受け取り人様は、
いつもお世話になっているhana atorieさん*と宮崎の実家へ父の日のプレゼントとともに。

↑『紅茶のオランジェ』
今回イチオシのお菓子パン。
以前行った奈良のおいしいパン屋さんのぱんにヒントをもらって・・

オレンジ風味のふわふわぱんに、きのこみたいなお砂糖たっぷりの
紅茶風味の甘いさくさく生地・・

嬉しい感想を、それぞれから頂きました**
めっちゃ・・嬉しい・・


f0152643_17561380.jpg


『カルピスミルク食パン』
前回から、少し改良してふんわり感を出しました。
トーストすれば、もっちり。
そのままで、ふんわり。




f0152643_17572773.jpg


『ラムレーズンのバターロール』
久々すぎて、成形がイマイチですが・・・
はちみつ、みるく、ラムレーズンのシンプル・しっとりバターロールです。






f0152643_17585539.jpg


『甘納豆のもちもちぱん』
豆乳入りのもっちりぱんで、”塩求肥”と甘納豆を包みました。
外は、きなこをまぶして
お豆ともちのオンパレードです♪

焼いてるうちに、求肥が溶け出して爆発する事件に
冷や汗・・・



f0152643_1821146.jpg


『日向夏ジャム』
『ミルクティジャム』



写真は無いけど、この前おいしかった『スフレチーズケーキ』

それに、『塩求肥』も同梱*

日頃の感謝の気持ちと、おめでとうの気持ちをたっぷりつめて・・♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-06-13 18:06 | ベンチタイム便
さっぱり、日向夏ジャム。
f0152643_1330611.jpg



梅雨入りしたものの、今日は晴れ。
暑くもなく、寒くもなくいい感じ・・
でも、風が強い・・・洗濯物も飛ばされちゃうなぁ。。


大好きな、日向夏ジャム。
宮崎から送ってもらった、日向夏。


さっぱりとしていて、皮も苦味が少なくて
ジャムにもしやすい♪
[PR]
by benchtime | 2009-06-11 13:33 | ジャム
しゅわっとチーズケーキ。
f0152643_1054421.jpg



最近、無性に食べたくなるチーズケーキ♪
よしっ作ろう~と思ったら即行動・・

おいしそうなレシピを検索して、
『淡雪チーズスフレケーキ』のレシピをお借りして作りました*


f0152643_1073278.jpg
私の理想通り、しゅわっとふあふあなチーズケーキの完成*
一日冷やすと、また落ち着いていい感じに♪

めちゃめちゃお気に入りのレシピになりました♪
いつか、自分でもチーズケーキのレシピ、作りたいなぁ・・

旦那さんは、もっと濃厚な方がいいかなぁ・・とつぶやいてたけど
こちらの意見は、聞き流しておきましょう。。
私はとっても気に入ったから~
[PR]
by benchtime | 2009-06-09 10:13 | スイーツ
いちごムース*
f0152643_9144378.jpg



もうそろそろイチゴの時期も終わり・・
今年はいちごちゃんにますます惚れた年だったなぁ。

『生クリームなしでも濃厚いちごムース*』←レシピ公開してます♪

生クリームを使わずに
水切りヨーグルトでできる、簡単ムース♪
何回も試行錯誤して
やっと理想の味になった、このレシピ*

f0152643_1041066.jpg
主人をはじめ、味見をお願いした姉にも好評を頂きました♪
その瞬間がいちばん、嬉しい*

小粒の安いいちごでも、おいしくなります♪
このシーズン最後にいちごムースはいかがですか~
[PR]
by benchtime | 2009-06-06 10:02 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧