<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
名古屋デート♪
f0152643_1059325.jpg


昨日、日帰りで名古屋へ行ってきました♪
静岡に住む親友makinkoちゃんとの1年ぶりデート。

おいしい名古屋コーチンでランチを満喫し、
個室で大いに盛り上がり、
製菓材料店、『富澤商店』へ。
お目当てのものを買ってきました♪

f0152643_113236.jpgf0152643_1133025.jpg
まだまだ話足りず、名古屋高島屋のcafeへ。
お互いの近況、頑張ってること、
優しい旦那さまの話、趣味の話・・


楽しい時間はあっという間で、
デパ地下でお土産や夕飯のおかずを買って帰宅・・

f0152643_1182755.jpg

お土産は、トップスのチョコレートケーキのミニ。
一度食べてみたかったので・・
このサイズではふたりでペロリ。
名古屋のお土産話をしながらおいしく頂きました♪

楽しい名古屋デート。
こんな機会は頻繁にはないので
貴重な時間。



頑張ってる彼女に刺激をもらい、
元気になって帰ってきました*
楽しい時間をありがとう~~♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-31 11:12 | おでかけ
ぶどうジャム。
f0152643_155236.jpg


すっきりしない天気の続く日々。
梅雨明けはいつになるんだろう・・・

晴れてる~って思ってたら、急に強く降ってきたり・・
昨日もそんな感じで、洗濯物は全滅に。。。



久々にジャム作り♪
お友達から頂いた、大阪のデラウェア。
たっぷりあったので、最近知った方法でぶどうジャム。

巨峰とか、ピオーネの濃厚さは無いものの
とってもあっさりと、色よく仕上がりました♪


f0152643_15251989.jpg

結構ゆるめなので、ミルクぷりんのソースに。
とってもおいしいデザートソースになりました♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-26 15:27 | ジャム
パン講習会。
f0152643_1154171.jpg
昨日は、バイト先のパン屋さんを代表して
製粉会社さん主催のパン講習会に参加してきました。

ほとんど消費者に近い私が参加して、どうなるものやら・・
と不安だったけど
有名な講師の方のお話はどれも興味深くて
勉強になりました。


f0152643_116099.jpg
8品目のパンの講習の間に
おいしいパンランチあり、
焼きたての試食あり、
講師の方とも直接話せる機会もあり、
あっというまの有意義な時間でした。

参加させてもらったことに
とても感謝です・・・

もう少し詳しくコチラのブログに書いています。
興味のある方は→(クリック)
[PR]
by benchtime | 2009-07-23 11:06 | バイト
満腹イタリアン♪
f0152643_7215169.jpg



3連休、ココへ行って来た!って所も無く
3日間とも、ちょこちょこでかけた感じ・・

最終日に行った、満腹イタリアンのおいしいお店をご紹介♪
以前に姉達と行ったことのある、
『ドルチェモスカート』の姉妹店、
松井山手に出来た、『ルーチェ・サンタルチア』

久々に見た、あの30cmある”バケッ塔”
今回は、ガーリックバターとさつまいもバターにしてみたけど
他にも気になるバターがいろいろと・・

なにより、石釜で焼くピザのおいしさ♪♪
外はカリッと、中はもっちり。めちゃめちゃおいしい!

2人で3000円のコースを注文したんだけど、
お腹いっぱいで、夕飯がいらないくらい・・
結構込んでいたので、予約するか、
早めに行くのがオススメです♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-21 07:38 | おでかけ
ヨーグルトぷりん。
f0152643_1833834.jpg



一昨日は、前の職場の仲良しさんたちと奥様ランチ。
7人で、ランチ&お茶してわいわいと・・
前の職場で楽しかった休憩時間を思い出しちゃった。

現在のお仕事のことや、一緒だった頃の話
楽しい時間を過ごせました♪
また、やりたいなぁ・・・


少し前に作ったヨーグルトぷりん。
またまた作った、日向夏ジャムをたっぷりかけて・・
さっぱりとおいしかったです♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-16 18:08 | スイーツ
赤いゼリー*
f0152643_752038.jpg


昨日は、1日中おうちにいたせいか部屋中の温度がかなり上昇。
夜も寝苦しかった。。。

晩ご飯は、久しぶりにおいなりさんを。
しばらく、おあげさんの甘辛い香りが
手にしみこんでました・・


『赤いさくらんぼゼリー*』→簡単レシピ公開中・・

見た目もさわやかな、赤いゼリー。
実家から送ってもらった佐藤錦を少しとっておいて
スイーツに♪

さっぱりとおいしく頂きました♪

最近、冷たいデザートばっかり作ってるなぁ・・・
[PR]
by benchtime | 2009-07-13 07:12 | スイーツ
さっぱり♪レアチーズムース*
f0152643_772487.jpg

昨日は、お友達をおうちへ呼んでおうちランチ&お茶タイムを♪
メニューは、グラタンと具だくさんスープ、蒸しパン、サラダ。
ばたばたしてて、写真は無いけど ワンプレートでお手軽に・・

蒸しパンを蒸したり、アイスティを作ったり、盛り付けしたり
私がやれる範囲だから、全然カッコ良くはないんだけど
準備が結構楽しくて・・・

また、やりたいな~って思いました♪


デザートは、レアチーズムースを♪
『さっぱり♪レアチーズムース』←レシピ公開してます*

彩りを考えて、キウイをたっぷり載せてみました♪
友達にも好評で、嬉しかった~

旦那さんの評価も上々で、ウマイウマイと食べてました^^
下に敷いたオレオクッキーとの相性がよくて、気に入ってくれたようです。


友達と、おしゃべりしながら食べ・・
時間はあっという間で足りないくらいでした。
こんな時間が、今イチバン楽しい♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-08 23:05 | スイーツ
ミスタームシパン長岡京店。
f0152643_1724617.jpg



日曜日にオープンしたてのホヤホヤ、
ミスタームシパン長岡京店。
オープン初日、軽い気持ちで行ったものの
すんごい行列・・
2時間待ちと言われ、退散。。

f0152643_1751764.jpg
翌日、お昼間に行って15分待ってようやくゲット♪
  イタリアン・プレーン
ハムマヨコーン・豆まめ・抹茶栗あん

蒸したてほやほやのもあって、
ようやくゲットした喜びと、
わくわく感でいっぱい。


結構な いいお値段(¥180~220)だけど、
むちむちしてておいしい♪
小麦粉、砂糖、塩しか使ってない無添加も嬉しいポイント♪

なんで、こんな花みたいに開いてるのか秘密が知りたい・・
と思ったわたしでした。。
[PR]
by benchtime | 2009-07-07 17:13 | おでかけ
嬉しい出来事*
f0152643_19552639.jpg


本日、バイト中に起きた嬉しい出来事・・
このブログを通じて知り合った、大切なお友達。

年齢も変わらず、同じ京都に住んでることもあって
仲良くしてもらってたMさん。

今日、始めてお会いすることができました♪
バイトのお店へ来てくれたのです。
かわいい娘さんとご一緒に♪

f0152643_19533171.jpg


そして、こんなかわいい『バナナケーキ』
のお土産まで頂いてしまって・・・
来ていただいただけで、嬉しいのに。


ほんとに嬉しかったなぁ・・
来てくれた瞬間から、この方がMさんだ!って直感*

優しい雰囲気の、かわいい方で・・
お会いできて光栄でした。
いいご縁だなぁと思います♪
[PR]
by benchtime | 2009-07-03 19:57 | プレゼント



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧