<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏の終わりのベンチタイム便*
f0152643_971656.jpg



最近すっかり朝晩涼しくなって、
だいぶ過ごしやすくなりましたね・・・

体調を崩してる方が多いみたいで
うちも心配。。


『夏の終わりのベンチタイム便』
今回のお受取人さまは、素敵なジャムニストmakinkoちゃんと
急遽受け取ってもらったkitoneさん。
kitoneさんには、以前送らせてもらったパンの出来がどうも納得いかず
パンのみのリベンジ便です・・・


あんまり代わり映えのない、ラインナップですが、
宮崎でみつけたふっくら黒豆の甘納豆。
見るからにおいしそうで、これはぱんにしなくては・・・!
と採用した抹茶と黒豆のぐるぐるぱん。
お気に入りのぱん決定です♪

お二方とも喜んでいただいて、メールやお電話で
嬉しいお言葉を頂きました♪
このひとときが嬉しくてたまらず、やめられないんだゎ・・・
[PR]
by benchtime | 2009-08-29 09:16 | ベンチタイム便
すももジャム。
f0152643_19234649.jpg



お久しぶりです・・
お誕生日のお祝いコメント、たくさん頂き
ありがとうございました**
とっても嬉しく、読ませて頂きました♪♪


さて、5日間の宮崎帰省から戻ってきました。
今回の目的は、おじいちゃんの一周忌法要。
慣れない環境での法要に
少々疲れましたが、いい経験になりました。

他の日は、お義母さんと買い物に行ったり、
おいしいランチに出かけたり、ケーキを食べたり・・
楽しく過ごしてきました♪


***
f0152643_1930493.jpgまたまた真っ赤なジャム。
今回はすもも(ネクタリン)です♪
ただ、お砂糖を増やしても増やしてもすっぱい・・・・

すももの風味でとってもおいしいのですが、
やっぱりオススメは、プルーンの方かな。。
[PR]
by benchtime | 2009-08-27 19:31 | ジャム
ありがとう♪
f0152643_1527576.jpg

お久しぶりです・・
お盆休み、どう過ごされましたか?

我が家は5日間、姫路の私の実家でゆっくりと・・
今週は、宮崎の主人の実家で法事です・・・


お盆休みの前、嬉しいお届け物が届きました♪
静岡のmakinkoちゃんより、
お約束のジャムたち*

なんと、3瓶も・・
そして、バースデーカードにプレゼント、
おいしいスイーツまで。盛りだくさんの贈り物。

忙しい中作ってくれてほんとに嬉しい・・
早速帰省中の家族み~んなでごちそうになりました♪


やっぱり、う~んまっ!!のキャラメルジャム。
新作のチョコレートジャム。
これまた、素晴らしい出来で・・・

さっすが、ジャムニスト♪♪
ほんとにおいしかったです^^

姉もラッピングから感心してました・・・
ジャムなんて、滅多に食べない父でさえ・・・
ほんとに、おいしく頂きました♪
ありがとう!!


****
f0152643_15423816.jpg先日、とうとう わたくし30歳になりました♪
29歳になったときから、わぁ~ついにやってくるんだ・・と意気込み、
晴れて三十路の仲間入り。

当日、翌日にはたくさんの温かいメール
そして、プレゼント
ほんとにありがとうございました♪♪

いくつになってもやっぱり誕生日は嬉しいものです。
30年前のあつ~い夏の日。
12時の黙祷2分前に生を受けたわたくし。
これから、30代を楽しみます♪

もう30歳になりました。
暑い中、生んでくれてありがとう。
優しい夫、にぎやかな家族、温かい友達・・
たっくさんの愛情に恵まれ、過ごしています。
心から感謝しています・・・

[PR]
by benchtime | 2009-08-18 15:45 | プレゼント
つぶつぶのキウイジャム♪
f0152643_10225268.jpg


台風や、地震で各地が大変なことに・・
幸い身内や友達は無事とのこと。
ほっと安心したものの
土砂崩れや家屋倒壊などニュースを見てたら
痛々しいことが多いです・・・


f0152643_10425175.jpg
久々に作った『キウイジャム』
すっぱ~いキウイでつぶつぶのとろ~んと
濃厚なジャムに。

キウイは何回も作ってるけど
今回がイチバンいい出来♪
ちょうどいいとろみが付いてくれました。

主人もヨーグルトに入れて食べてくれてます・・

嬉しいこと・・・
[PR]
by benchtime | 2009-08-11 10:43 | ジャム
夏のベンチタイム便*
f0152643_7204378.jpg

写真のラインナップ*
カマンベールノア  レアチーズムース  巨峰ジャム

抹茶のぐるぐるぱん  果実のぱん  やわらか塩求肥~黒豆入り~





梅雨が明けて、かなり暑い毎日です・・
そんな中、少しでも元気に、笑顔になってもらおうと
ベンチタイム便の発送です♪

今回のお受取人さま・・
いつも仲良くしてもらって、お世話になっているhana atorieさん*
快く『ウメコ便』を送ってくださった、優しいhiroさん*


 
最近はまっている、和菓子『求肥』あり、
旦那さんに好評だったチーズムースあり、
おなじみのぱんあり・・・


おふたりともに喜んでいただけたようで
わたしも嬉しく、元気に、笑顔になりました♪♪
[PR]
by benchtime | 2009-08-06 07:30 | ベンチタイム便
さわやか♪真っ赤なプルーンジャム*
f0152643_15303173.jpg



前から気になってた、生のプルーンジャム
作ってみました♪
ドライフルーツではおなじみのプルーン。
初夏にしか出回らない生プルーンで初ジャムです*


このジャム、作り方はほんとに簡単ながら
すっごくおいしいです♪
何より、このきれいな真っ赤*元気がでます・・


f0152643_15363089.jpg

きれいに洗って、皮もむかずに刻んで煮込むだけ。
ちゃ~んととろみも付いてくれるので
ジャム作った~感たっぷり♪

この時期にしかないおいしさ・・
作ってみませんか~??




レシピアップしてますので、よかったら**→『さわやか♪プルーンジャム*』
[PR]
by benchtime | 2009-08-04 15:41 | ジャム
感激♪ウメコ便*到着~hiroさんより~
f0152643_9182420.jpg



最近、感激のプレゼントをよくもらうハニーブレッドです・・
以前から、ブログで仲良くさせてもらってる
hiroさんから念願の『ウメコ便』を頂いちゃいました♪


f0152643_9205838.jpg

hiroさんのブログで、きらきら光る黄色のジャムを眺めては
おいしそうだな~と思っていた矢先、
優しいhiroさんからの思いがけない申し出から
実現した出来事・・

広島在住のhiroさんは、
ご自宅でパン教室をされたり
週末にイベントで出店されたり
島根県でお野菜を育てられたり・・と
かなり活動的で、センスも抜群*


f0152643_9243486.jpg
こんな素敵な方からプレゼントを頂けて、
ほんとに幸せ♪

2瓶も送ってくださった『梅ジャム』
とろ~んとした食感に、ちょうどいい甘さ。
梅のすっぱさもちゃ~んと残ってて、ほんとにおいしい♪

自家製の梅で、こんなおいしいジャムが作れたら
イベントで大好評なのも大納得・・

忙しい中送ってくださって、本当に感謝でいっぱいです。
このご縁を大切に、これからもよろしくお願いします・・
[PR]
by benchtime | 2009-08-03 09:30 | プレゼント
めちゃウマ♪キャラメルジャム**~makinkoちゃんより~
f0152643_934817.jpg


名古屋デートの時に、かわいい小瓶をもらいました♪
彼女が最近、『ジャムニストmaki』と呼ばれてる理由・・

その答えが、この小瓶にぎっしりと詰まってました♪

f0152643_96690.jpg



いい感じのキャラメル色になったジャムは、
ほんとにおいしくて・・・

甘さもちょうどいいし、刻んだアーモンドがいいアクセントに♪
シンプルな食パンに塗って
ほおばると、最高♪

長時間、お鍋につきっきりで作ってくれた
makinkoちゃんの優しさがぎゅっと詰まった1瓶です♪
私だけが食べるのはもったいない・・
もっといろんな人に味わって欲しいと思ったジャムです*

マーブルさん、87さん、はるひろさん・・
どうする??
食べたい??




***
f0152643_9124053.jpg名古屋デートに私から持っていった手作りの品・・
『安心、自家製トマトソース』

おばあちゃん家の大きなトマトと
実家でとれたフルーツトマト、玉ねぎ
まーちゃん家のオーガニックにんにく、
それにローリエ、お塩、ブラックペッパー、ハーブ類を少し

スープの素は加えずに、安心素材を
ゆっくり煮込んで、自然の恵みたっぷりの
トマトソースが完成です♪

makinkoちゃん家でもパスタディナーにしてもらって
食べてもらえたようで・・

おいしく、食べてもらえて
私もうれしいなぁ♪♪

オーガニックの大きなトマトが手に入れば
また作りたいけど・・
今年はもう無理かな~・・
[PR]
by benchtime | 2009-08-02 09:29 | プレゼント



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧