<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
淡雪スフレチーズケーキ♪
f0152643_18462289.jpg



昨日は、姪っ子ちゃんたちのダンス発表会鑑賞に♪
2時間前から会場に並び、
ベストポジションでしっかり鑑賞。

ステージの最前列センターでカッコ良く踊るチップちゃんと
その少し後ろで堂々とかわいく踊るデールちゃん。

叔母バカですが
ふたりとも、めちゃめちゃかわいく、輝いてました♪

会場で見ている私達を見つけて、はにかんだ彼女達のカオが
とっても印象的で、
1度も間違えず堂々としなやかに踊る姿は、
とっても感動的。
一生懸命練習したんだろうな・・と思うと親じゃなくても、ウルッときちゃいます・・・

発表会の後は、おいしいじしゃぶしゃぶをたらふくご馳走になり
楽しい1日になりました♪♪


f0152643_1857554.jpg
クリスマスイブの今日焼いた、
淡雪スフレチーズケーキ。

こんな日に限って、残業の旦那さん。
なので、クリスマスディナーは週末に持ち越して
今日のメニューは純和食。

ちょっと寂しいので、チーズケーキは焼いてみました♪
さて、何時に帰ってくるのかしら。。
[PR]
by benchtime | 2009-12-24 19:00 | スイーツ
さっくり、ほろっと きなこサブレ*
f0152643_17281565.jpg



昨日までの寒さが、すこ~しだけマシになった気がします。
年のせいか、だんだん寒がりに・・
自転車がだんだん辛くなってきました。


大好きなきなこを使った、サブレを作りました。
さっくりしたあと、ほろっと溶けて、きなこの風味が広がります。

きなこ好きのお友達の子供さんにも好評♪
風味のいい、きなこを使うと香りが違います。
ぜひ、お試しを♪♪→→レシピ
[PR]
by benchtime | 2009-12-22 17:32 | スイーツ
ゆずとりんごのミックスジャム*
f0152643_21524544.jpg


もう、今年も残りわずかとなっちゃいました・・
12月って、なんだかそわそわ、ばたばた、あせあせ・・
心には余裕を持ちたいと思いつつも、
小さな事でイライラしたり、落ち込んだり。

どうにか、気持ちだけでも上向きにいきたいものです。。


最近冷蔵庫のジャムの種類が減っていたので
今が旬のゆずとりんごでミックスジャム。

1:1くらいにしたけれど、かなりのゆず風味。
やっぱり柑橘系は強いようで・・

さっぱりとしたジャムに仕上がりました♪
ゆず茶第二弾も仕込み中・・・
おいしくな~れ☆
[PR]
by benchtime | 2009-12-21 21:58 | ジャム
ベンチタイム冬便、パン編*
f0152643_21335042.jpg


hana atorieさんへ送付した、ベンチタイム冬便の続き・・

↑『ベリーチーズクリーム』
ブルーベリージャムとチーズクリームの王道コンビ。



f0152643_21353641.jpg


『レーズン食パン』

久々に食べたくなったレーズンぱん。
3つ山にして、ちょっと雰囲気を変えてみました・・




f0152643_2137256.jpg


『かぼちゃのはちみつバターロール』

久しぶりのバターロール。
やっと成形のコツを思い出した頃は最後のひとつ・・・




f0152643_21382568.jpg


季節のジャム、
『りんごジャム』&『洋梨ジャム』
両方、ジューシーに仕上がりました。
[PR]
by benchtime | 2009-12-13 21:41 | ベンチタイム便
ベンチタイム、冬便*
f0152643_2115622.jpg


ベンチタイム、季節便-『冬』。

おいしいお野菜やゆずを送って頂いた、
hana atorieさんへ

↑『レモン香る、もこもこケーキ』
この時期、とっても楽しみな「レモン」。
今年も頂けて、嬉しい♪♪
そのレモンの皮、果汁を使ったケーキです♪

f0152643_2119670.jpg

『ホシノ酵母、ワッフル』
いつもより、ワッフルシュガーをたっぷり目にして・・・






f0152643_21204714.jpg

『レモン風味、紅茶クッキー』
さくっとした紅茶クッキーに
レモンの皮を入れてアクセント。







f0152643_21242787.jpg

『スフレチーズケーキ』
我が家の定番。
ゆっくり、じっくり湯せんでしっとり焼き上げました。



・・・・焼き菓子のラインナップ。
パンたちは、また後日アップします。


これに、自家製『ゆず大根』
ジャム2種。
おまけ付き・・・


素敵にアップして頂いてます♪♪
いつも、ほんとに喜んでくださるhana atorieさん。
ご丁寧にお電話くださると、かなりテンション上がります^^
まだ、カオも知らない彼女ですが、
わたしに元気を与えてくださる、大切な存在です。。
[PR]
by benchtime | 2009-12-10 21:30 | ベンチタイム便
ゆず茶*
f0152643_21301861.jpg


昨日、旦那さんが出場したマラソン大会へ応援へ。
朝から寒くて、しっかり防寒して見てきました。

結果は、社会人の自己ベスト記録がでたようで
満足の様子。
わたしも、ほっと安心です。

待ってる方は、結構心配で
ハーフマラソンなので、
1時間半ほどひとりぼっち。

まぁ、走ってる本人はもっともっと辛いんでしょうけど・・
次回の大会も無理の無い程度に頑張って欲しいです♪



hana atorieさんに頂いた、ゆず。
念願のゆず茶に初挑戦してみました^^

ジャムは毎年作るけど、結構面倒な行程も・・
それに比べて、ほんとに簡単で
3日ほどで完成♪

これが、めちゃめちゃおいしくて・・・
感激しました~

お友達にもプレゼントしたら、とっても喜んでくれて
わたしも嬉しかった^^
また、たくさんのゆずが手に入ればぜひ作りたいな~
[PR]
by benchtime | 2009-12-07 21:44 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧