<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GRAND MARBLEのデニッシュパン*
f0152643_9473922.jpg


この前の土曜日、旦那さんは友達の結婚式で
つくばへ日帰り。
わたしは、一日のんびり羽をのばしました^^

引き出物の中に、テレビやネットで見たことある、オレンジの箱♪
これは、うわさの・・・
『GRAND MARBLE』のデニッシュパン!
京都にあるので、近いうちに買いに行ってみたい!と言っていたのは先週の話。
とってもタイムリーだったので
すっごく嬉しかった~^^


f0152643_9522738.jpg

回りはさくさく、中はふわふわのデニッシュ~
甘みもあって、すっごくおいしい~
やっぱり人気なだけある~
大感激でした♪♪




次はぜひ、いちごや抹茶のマーブル模様が見たいな~
絶対おいしいはず。。。


結婚式、とっても温かな感じだったようで
今回も旦那さんはデジカメを駆使し
ただいま、スライドショー製作に打ち込んでます♪
わたしも出来上がりが楽しみです^^
[PR]
by benchtime | 2010-03-30 09:56 | プレゼント
日向夏ゼリー。
f0152643_17373335.jpg



寒の戻り・・寒い日が続いています。
温かさに慣れてきたころに、気温がぐっと下がるとこたえます。
さすがにダウンは着れないので、
中をう~んと厚着して、風邪ひかないようにしてます。。


2月頃から、宮崎の実家より頻繁に届けていただく
日向夏。
大好きな果物です。

わたしの大好きなものは、たいてい旦那さんは
興味なし。無反応。嫌い。
なのでわたしの一人占めなんですが
今回ゼリーにすると食べてくれました。


寒の戻りが来る前、温かい日に作ったので
ちゅるんという喉越しがおいしかったです♪
[PR]
by benchtime | 2010-03-24 17:44 | スイーツ
いちごのヨーグルトムース♪
f0152643_16313413.jpg



この3連休、うちではいつもと変わらない休日でした。
ジャムを作ったり
本を読んだり・・

初日だけは、うちの両親が来てくれたので
ちょっとにぎやかに・・

旬のもの、『いかなごのくぎ煮』を持ってきてくれました♪
先日友達から頂いたものもおいしかったけど、
こちらは、しっかり母の味。
ご飯のお供に頂きます♪


両親に出した、『いちごのヨーグルトムース』→レシピ公開中*
あまおうが安く手に入ったので
1年ぶりに作りました^^

水切りヨーグルトで作るので
ほどよく濃厚、ほどよくさっぱりです。
わたしのこの時期イチオシのデザート^^
[PR]
by benchtime | 2010-03-22 16:38 | スイーツ
ホワイトデート♪
f0152643_16463252.jpg


先日の日曜日、ホワイトデー。
旦那さんとランチへ行ってきました♪

くずはモール内にある、『シュハリ』

旦那さんはハンバーグとロールケーキ。
わたしは、菜の花パスタとティラミス。
おいしかった~^^

f0152643_172936.jpg
帰りに、おいしそうなキウイのコンフィチュールもお買い上げ♪
輪切りのキウイがそのまま入った
ダイナミックなジャム。



f0152643_1722985.jpg
こちらは、旦那さんからのサプライズプレゼント。
一緒にお店で眺めてたものの買わずに撤退した後、
わたしのいないうちにまた買いに行ってくれたよう・・



この白い瓶に惚れたのです・・
物欲しげに見てたのでしょう・・
ありがとうございます^^
[PR]
by benchtime | 2010-03-16 17:05 | おでかけ
日向夏ジャム2010
f0152643_20593722.jpg



最近、妙に気になる歌が1曲。
バイト先のお店ではいつもFMが流れてて、
卒業シーズンの今はちょっとせつない歌や、懐かしい歌・・・

そんな中で気になる1曲。
始めて聞いたのは1ヶ月以上前。
最近またよく流れてて、つい聞き入ってしまう約10分間。

『トイレの神様』
最後にほろっときちゃう。。。

わたしも少しおばあちゃんと一緒に暮らしてた。
いろいろ思うことはあるけど、
大切に、大切にしたいと思う。。


日向夏が今年もたくさん送られてきました♪
すっごく嬉しい^^
まだ寒い時期なのに、たっぷり、たっぷり・・・
2010年の日向夏ジャムの完成♪
[PR]
by benchtime | 2010-03-12 21:06 | ジャム
しっとりチョコケーキ。
f0152643_16443668.jpg


最近、かなり忙しそうな旦那さん。
『ただいま』の声で分かります、疲れているか、
まだ元気が残っているか・・
疲れているときほど、カラ元気な声。

横で見ていて、大変だなぁ・・と思うものの
なかなか”癒し”にはなってあげられてないなぁ・・
とつくづく反省の日々です。

朝、なかなか時間どうり起きてくれなくても、
私の頼んだことをなかなかやってくれなくても、
制服を赤い油性ペンのインクで汚して帰っても、
シャワーの水が一晩ちょびちょび流れっぱなしでも、
わたしの話を聞いてなくても、

怒らない、イライラしない、優しく、優しく・・
を心がけて、今日はカレの大好物スイーツでも作りましょうか。。。


写真は、以前作ったチョコレートケーキ。
小麦粉を使わず、湯煎でじっくり焼いて
しっとりしたチョコケーキ。

焼きたてから、2~3日後で食感も味も変わっていきます。
3日目くらいがイチバンおいしいかな♪
[PR]
by benchtime | 2010-03-11 16:56 | スイーツ
くるみコーヒーボール。
f0152643_1994629.jpg



なかしましほさんのクッキー本、購入しました。
見てるだけで、楽しい1冊。
バターを使わず、菜種油で仕上げる
素朴クッキーがたくさん載ってます。

どれから作ろうか迷いましたが、
まずは、フープロで簡単に出来るスノーボール。

フープロでの生地作りは、あっという間。
くるみのざくざくした食感とコーヒーのほろにが風味。
旦那さんには、ちょっとビターすぎたようですが、
私はとっても気に入りました♪

いつも常備して、お茶時間に頂きたい感じ・・
さて、次はどれをつくろうかな^^
[PR]
by benchtime | 2010-03-10 19:16 | スイーツ
焼肉ランチ♪~枚方・ひむか~
f0152643_16383751.jpg



先週、お互いどっぷりたまった疲れを癒しに
焼肉ランチ、行ってきました♪

枚方、おばあちゃんちの近くのこのお店
『ひむか』 宮崎牛がおいしく食べられるお店で
前から気になってたものの
高そう・・というイメージから敬遠してました。

ランチなら・・ということで調べてみると、
めちゃめちゃリーズナブル♪

↑旦那さんは、『お腹いっぱいランチ』¥1680
5種類のおいしいお肉とサラダ、スープ、キムチ、ご飯(大・中・小)

f0152643_1649584.jpg私が頼んだのは、『自家製ハンバーグランチ』¥680!
お肉100%のハンバーグ、サラダ、スープ、
キムチ、ご飯

ハンバーグも結構大きくて、お腹いっぱいになりました♪
旦那さんと、お肉とハンバーグを分けながら食べたけど
どれも、とってもおいしくて
大満足ランチとなりました♪
[PR]
by benchtime | 2010-03-09 16:53 | おでかけ
ゆずピール。
f0152643_11273668.jpg



久々に晴れた・・と思ったら、また曇り空。
風も強くて、ちょっとひんやりしてきました・・

明日からは、また雨。。
変化の激しいお天気です・・


はまってます。柑橘ピール。
今度はゆずピール。

昔は、このほろにが・・っていうのが苦手だったのに
今は、めちゃめちゃはまってる。。
大人になりました^^

f0152643_11312097.jpg

おきまりのチョコがけ。
やっぱり、おいしいわ~^^
温かいはちみつレモンと、ピールでほっこり時間♪♪
[PR]
by benchtime | 2010-03-03 11:32 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧