<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
絶品、焼肉!
f0152643_20571873.jpg



明日は、旦那さんの29歳のバースデー*
お祝いに、奮発しておいしい焼肉を食べて来ました♪

京都に5店舗展開する、『弘』さんへ。
雰囲気もいいし、何よりお肉が・・・
ほんとに、とろけます。

にんにく塩で頂く、絶品ロースのおいしいこと・・
このおいしさはきっと記憶に残ります^^


こんなおいしいお肉は、きっと人生最高かも♪と
思うくらいに、全てがおいしい。おいしすぎる。

旦那さんも、絶賛で幸せそうでした^^
また、お誕生日や記念日に来たいね・・と
帰り道も大満足なふたりでした。

高島屋でケーキを買って、誕生日の前祝^^
おいしいもの食べて、幸せな1日でした♪♪

happy birthday!!
[PR]
by benchtime | 2010-04-30 21:06 | おでかけ
サンドイッチ。
f0152643_827781.jpg



週末、原因不明のじんましんに悩まされ・・・
朝起きると、急に腕や背中、お腹までが痒くて、痒くて。
前日に生ものや魚介類を食べたわけじゃなく
旦那さんは、隣で平気な顔してるし・・・

今もはっきりはわからないけど、どうやら
私だけが飲んだサプリが怪しいと・・
きっと体調も悪かったのかな・・と結論付け。

その日の夜中が一番ひどく、
今度は足が見るも無残なほどに・・・
でも、朝起きるとすっかりかゆみも、張れと赤みも
すっかり消えて・・・

『痒い』って、結構きつくて、
普段の健康な体がどれだけ有難いことか、
痛感した日でした。



とある休日のブランチ、『サンドイッチ』
卵サラダにツナ、チーズ、ハム、レタス。
お気に入りは、生ハムと甘夏のマーマレードのコンビ。
たまには、自家製サンドイッチもいいなぁと思った休日でした^^
[PR]
by benchtime | 2010-04-28 08:35 | パン
いちごムース。
f0152643_7301865.jpg



昨日は、お友達を呼んでおうちランチを♪
到着の時間に合わせて、ピザを焼いたり
スープにサラダ、デザートまで
作る工程やセッティングが楽しくて^^

友達も喜んでくれて、いろんな話を。
のんびり、ゆったりの時間で
くつろいでもらえると嬉しいな♪


デザートに出した、いちごムース♪
この時期の我が家の定番です。
水切りヨーグルトを使って、さっぱり仕上げています^^

今年は、いちごもよく購入しました^^
やっぱり、旬のうちに後悔しないよう、
たっくさん食べておきたいから・・・
[PR]
by benchtime | 2010-04-21 07:35 | スイーツ
白浜温泉へ♪
f0152643_10134987.jpg



金曜日から一泊で和歌山県白浜温泉へ行って来ました♪
目的は、ただただリフレッシュ!
温泉に入りまくり、おいしいものをいっぱい食べ、
雄大な海を眺め、余計なことは考えず、
のんびり、ゆっくり、ほっこりと
旅行を楽しんできました^^
[PR]
by benchtime | 2010-04-18 10:17 | おでかけ
定番、黒ごま食ぱん。
f0152643_11284529.jpg



すっかり定番になった、黒ごま食ぱん。
焼くのも簡単だし、分厚くカットして、
トースト→マーガリン→ジャムがお気に入り♪

今回は釜伸びもしてくれて見た目もいい感じ^^
でも、中はぽっかり穴が・・・
おうち用なのできにしませんが、ちょっと残念。

またまたお気に入りのボードにのっけてみる。
ほんの~りコーヒーの香りがするボード。
手に馴染む、柔らかい感じのするボード。
すっかり、虜になっております。。。
[PR]
by benchtime | 2010-04-15 11:37 | パン
バナナ香る、チョコナッツパン。
f0152643_17223257.jpg



この前の土曜日は、お友達の娘さん(小2)のバレエ発表会へ。
バレエって、正直あんまり興味のなかった分野だったけど
知ってる人が出てたり、ちっちゃい子が頑張ってたりすると
なかなか楽しめました♪

去年の姪っ子ちゃんたちのダンス発表会もそうだけど、
小さい体で大きく表現しようと
頑張ってる姿は、ほんとに感動します。

4歳や5歳くらいのおちびちゃんが一生懸命踊ってる姿に
微笑ましく、ちょっと元気をもらえた気がします。
夏にある、姪っ子ちゃんと甥っ子君のピアノ発表会が
今から楽しみな、おばちゃんです^^


『バナナ香る、チョコナッツパン』
熟れすぎのバナナで作ったバナナジャム。
あんまりいい出来ではなかったので
思いついてパンに練りこんでみたら、大正解!

ほんのりバナナが香り、しっとり。
バナナと相性の良さそうなものを冷蔵庫から・・・
柔らかすぎるチョコクリームと
固すぎるココアクリームをミックス、
ナッツもぱらり。

しっとり甘いお菓子パンの出来上がり♪
焼きたてをお友達におすそわけ^^

このカッティングボードに載せたくて・・・・
うんうん。 いい味出してる。
ほんとに、ありがとう~^^
[PR]
by benchtime | 2010-04-13 17:36 | パン
ざくざく、くっきー。
f0152643_19211100.jpg



先日のベンチタイム便に同封した、くっきーたち。
なかしましほさんの本『まいにち食べたいごはんのようなクッキー』より、
3種類。

↑『型抜きクッキー』
ほんとは顔を書くのだけど、センス0のためハートで^^
メイプルシロップの甘さだけのざくざくくっきー。
シンプルでおいしい♪


f0152643_19265940.jpg


『ラムとスライスアーモンドのサブレ』
ほんのりラム酒の香るサブレ。
ローストしたアーモンドも香ばしく生きてます♪



f0152643_19285157.jpg


『豆乳ときなこのサブレ』
前に作って気に入ったので^^
ほろほろとしてて、きなこの香りが大好き。
ただ、ちょっと油断すると焦げやすいです・・・
[PR]
by benchtime | 2010-04-07 19:30 | スイーツ
ベンチタイム便2010春*
f0152643_11442642.jpg



先日完成した甘夏ジャムをメインに、おふたりへベンチタイム便発送しました。
今回のお受取人様は、無農薬甘夏、レモンを送ってくださったhana atorieさん
ジャムのお味見を快く引き受けてくださったkitoneさん

今回、とてもとてもショックな事件が発生。。
パンを4種類入れようと、準備も進めていたのに、
一種類、どう見ても発酵が進まない・・
発送の時間もあるのに、もう待てない・・

気持ちがあせり、大失敗・・・
今までイチバンショックな失敗かも。

しかも、発酵バターや粉にこだわった1種類。
自分が情けなかったです。
でも、この失敗を糧に次回頑張ります♪♪


↑『豆乳黒豆ぱん』
豆乳と黒糖、黒豆、きなことわたしの好きなもののオンパレードのぱん。
ふんわりぱんに黒豆の甘さ、きなこの香ばしさが広がります^^


f0152643_11541465.jpg


『ノアレザン』
くるみ、レーズンたっぷりのライ麦パン。
たまに食べたくなる、ざくざく食感の食事パンです。



f0152643_11552731.jpg


『黒ごまチーズパン』
パン教室で習って、最初に自宅で焼いたぱん。
今回は黒ごま入りに♪

中には、プロセスチーズとクリームチーズがたっぷりの
ふんわりぱんです。

久々に焼きましたが、やっぱり、昔よりはおいしくできた気がします。
少しでも成長してて、良かった~^^



おふたりの元へ無事に届き、喜んで頂けたご様子。
どんな風に食べました、とか、感想を頂けるのは
ほんとに嬉しかったです♪♪
[PR]
by benchtime | 2010-04-05 12:00 | ベンチタイム便
サクラ、満開*
f0152643_17373626.jpg


すっきり気持ちいい晴れのお天気。
お花見日和♪

今年もこれといって、予定はなく。
旦那さんと近所へお散歩♪

サクラがキレイに満開でした^^
人も多かった~


f0152643_17393726.jpg

ちょっと風が冷たい?と思っても
歩いていると暑くて・・
日頃の運動不足が少しだけ解消したかな。。
[PR]
by benchtime | 2010-04-04 17:40 | おでかけ
レモンマフィン。
f0152643_1123869.jpg



結婚前に買ったわたしのコンポが壊れました。
まぁ10年前くらいに買ったものだし
寿命なのかもしれませんが、ショック・・・

幸い、スピーカーは壊れてなかったようで、
得意分野の旦那さん、パソコンにつないで
有効利用してくれました♪

自分には未知の世界なので
また、音が鳴るようになったときは感動。。
旦那さんは一生懸命だけど楽しそうでした。
得意分野ってすごいなぁ・・・



『レモンマフィン』
以前ゆずで作って好評だったので
今回はレモンで♪

ふわふわ食感の中にレモンの酸味が
広がります。
とっても軽いのでいくつでもいけちゃう感じ♪
[PR]
by benchtime | 2010-04-02 11:12 | スイーツ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧