<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふわっと、はちみつヨーグルトムース♪
f0152643_16551668.jpg



最近、また涼しい日々・・
私にとっての適温には低すぎ、やや寒い感じ。
旦那さんには、適温みたいで、
窓を閉めていても、開けられちゃいます。

今も、部屋の中にいて、
窓を開けていたら、ちょっと寒くて
閉めている状態。来週には、また暑くなるようですね・・・


前に作った、デザート
『ふわっと、はちみつヨーグルトムース』
ムース自体は、とってもふんわり食感。
甘さも控えているので
はちみつの風味や
キウイのさっぱり感を楽しめるデザートです♪

レシピ、アップしました♪→『ふわっとはちみつヨーグルトムース』
[PR]
by benchtime | 2010-05-29 17:19 | スイーツ
kitoneさんより、嬉しい贈り物*
f0152643_1694713.jpg



昨日、おもいがけないプレゼントがうちへ♪
kitoneさんのブログで見た、おいしそうな
いちごジャムが届きました~

去年も送って頂き、色艶、とろみ、
そして濃厚な味に感動しました。
また、今年もこの味を堪能できるなんて・・
めっちゃ幸せ♪♪


今年もほんとに、おいしくて
いちごのぷちぷち感たっぷりで
とってもジューシー^^

焼き菓子まで入れて頂いて、
おいしく頂きました♪♪

kitoneさん、今年も嬉しい贈り物
ほんとにありがとうございました♪♪
とってもおいしいです~
幸せです~
これからもよろしくお願いします。。。
[PR]
by benchtime | 2010-05-20 16:15 | プレゼント
日向夏のモコモコケーキ。
f0152643_154494.jpg



数日前に、旦那さん作成中の結婚式スライドショーが完成。
忙しい中だったので、ちょっと時間はかかったけど、
今回もいいものが仕上がってました♪♪

今週は、岡山で後輩君の結婚式。
私も含めて仲良くしてもらっているので、
どんな結婚式なのか、
とっても楽しみ♪

SDカードも買って、準備は万全♪
旦那さんの写真が待ち遠しいです^^


『日向夏のもこもこケーキ』
おうち用には、紙コップで。
母の日便にはマフィン型でミニサイズ。

中はふわふわ~
日向夏のさわやかな香りがお口に広がります^^
[PR]
by benchtime | 2010-05-18 15:52 | スイーツ
母の日便♪
f0152643_11593529.jpg



昨日は、母の日。
いろんなテレビ番組で母の日特集が組まれてました。
微笑ましいもの、じ~んとくるもの・・

今年も主人の母とわたしの母へ、それぞれ早めにプレゼントを
贈りました。
宮崎へはパンも一緒に。


↑『よもぎあんぱん』
代わり映えしないな~と思いつつ、季節を考えたあんぱん。
届いたその日のデザートに早速食べてもらえたようで
嬉しい限りです。



f0152643_1262373.jpg


『黒豆&青汁ぱん』
健康志向の食パン。今回、やずやの青汁を使いましたが、
やっぱりメーカーによって色の出方もいろいろ。
今回は、キレイな緑になった気がします^^

このパンは、わたしが好きなので無理やり押し付けです^^



宮崎へは、父の日プレゼントも一緒に同封したので
二人とも喜んで頂けたようで
嬉しかったです♪♪
[PR]
by benchtime | 2010-05-10 12:10 | ベンチタイム便
レーズンパン。
f0152643_20262572.jpg



今日も、暑かった・・・
朝からパンを焼きながら、汗が。
外に出ても、夏ですか??ってくらいの日差しと温度。

昨日から風邪を引いてる旦那さん。
普段平熱が低いので
少しでも体温が上がるとしんどいうえに、
この気温。
辛そうです・・・


『レーズンパン』
シンプルで、甘いパンがいいなと思って焼きました♪
卵、マーガリン入りのふんわり生地と
レーズンがよく合います。
少し大きめに、ど~んと^^
[PR]
by benchtime | 2010-05-06 20:30 | パン
ゴールデンウィーク♪
f0152643_14403763.jpg


1週間あまりのゴールデンウィークが
終わりに近づいてます・・
わたしは、もう1日だけお休み♪


いつものように、姫路の実家でのんびり過ごしてきました♪
上のケーキの写真は、
兄夫妻が結婚10周年を向かえ、
みんなでサプライズのお祝いです♪♪


今回は、高速の渋滞に巻き込まれるのを避けて
丹波篠山経由で下道で帰りました。
大好きな黒豆の産地、丹波。
テンションが上がります^^

f0152643_1459099.jpg

f0152643_14592484.jpg









丹波の有名な『小西のパン』で黒豆パン、購入できました^^
ずっしり入った、黒豆とふっわふわのパン生地。
大人気なのが納得。
めちゃめちゃおいしかったです♪


f0152643_154157.jpg

今田町にある温泉で、ゆっくり温泉を堪能し、
地野菜や黒豆、きなこ、ジャムなどが売ってたり、
無料の足湯もあり、家族連れも多かったです。

温泉上がりの黒豆とデコポンのジェラート、絶品でした^^





道も込んでなく、高速代もかからないので、
ちょっとお得感ありでした^^
[PR]
by benchtime | 2010-05-05 15:08 | おでかけ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧