<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
トマトとすもものジャム♪
f0152643_12202476.jpg


毎日うんざりするほどの暑さが続きますね・・
3連休の最終日、姪っ子ちゃんと甥っ子君のピアノ発表会へ
行ってきました♪

二人とも、毎日よ~く練習してることがわかる
努力の成果が見えました^^

甥っ子君は始めての発表会でちょっぴり緊張してたけど、
そんなプレッシャーの中でもノーミスの演奏♪
姪っ子ちゃんは、難しい曲にチャレンジして、
最後まで堂々と演奏してました♪
素晴らしかった~^^

おばバカですが、
ふたりの輝かしい姿に感動しました^^
これからの成長がとっても楽しみです☆

***
暑さをやわらげる、さっぱりジャムができました^^
完熟トマトと甘酸っぱいすももで作る
赤いコラボジャム♪

『トマトとすももの赤いジャム』

果実のジャムのように、砂糖をたっぷり使わず短時間で
できるので、
今の時期トマトがすごく甘くておいしくて安いので
オススメのジャムです♪
パンやクラッカーにつけて、暑さで弱った体とお肌に栄養補給^^
[PR]
by benchtime | 2010-07-21 12:34 | ジャム
桃とバニラのブラマンジェ♪
f0152643_9194717.jpg



先週の暑さから開放されたものの、今度は雨続き。
かなりきつく降って各地で被害が出ていますね・・

3連休からは暑くなるとか・・
本格的な夏の空になりそうです^^


『桃とバニラのブラマンジェ』
久々のスイーツレシピができました♪
桃が出回ってきてお安くなったので、
とっても嬉しいこの時期。

小さい桃が2個あればすぐできちゃうこのブラマンジェ。
桃の風味とバニラの香り、
とろける食感すべてがお気に入り♪♪


『とろける♪桃とバニラのブラマンジェ』←詳しいレシピはコチラから^^
[PR]
by benchtime | 2010-07-15 09:31 | スイーツ
キウイのシロップ漬け♪
f0152643_11221610.jpg


毎日暑く、じめじめした日が続きます・・
最近うちの冷蔵庫に常備されてるデザート。
キウイのシロップ漬け。

キウイフルーツは、ビタミンCやカリウム、食物繊維
を含む体に嬉しいフルーツ。
美肌効果や便秘予防、風邪予防など
積極的に取り入れたいフルーツだけど、
剥くのが面倒で・・

そんな時は、このシロップ漬けを常備しておくと、
ちょっとお腹の減った時、
朝のヨーグルトのトッピング、
食後のデザートにもってこいです♪

『簡単!キウイのシロップ漬け』→レシピアップしてます*
[PR]
by benchtime | 2010-07-05 11:29 | スイーツ
初、黒豆♪
f0152643_123459.jpg



昨日は、朝から西宮ガーデンズのバーゲンへ♪
初日で、開店前からすごい列・・
時間のない中、姉とざ~っと見て回りました^^

最近、買い物に出てなかったので
目の保養になり、
甥っ子君にも会えてちょっとリフレッシュ^^


f0152643_1275875.jpg
始めて作ってみた黒豆。
いつもいつも母にお願いして作ってもらってました・・

圧力鍋でレシピに忠実に作ってみたら、
まぁまぁ、始めてにしてはこんなもんか??
やっぱり母の味にはかないません。。

結構たくさんできたので、
サラダにトッピングしたり、
ヨーグルトに入れたり、
もちろん煮汁もお料理に活用してます。
[PR]
by benchtime | 2010-07-02 12:12 | お料理



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧