<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うれしいプレゼント♪~kitoneさんより~
f0152643_1875696.jpg



先日、kitoneさんよりサプライズのバースデープレゼント
を届けていただきました♪
予想もしてなかった、贈り物。
本当にうれしいものです♪

中には、ぎっしりの夏野菜。
どれも色濃く、新鮮でおいしそう^^

なす、トマト、ピーマンにゴーヤ・・
いろんなお料理で頂いています♪
とってもおいしい~


f0152643_18121883.jpgそれに、バースデープレゼントとして、
メイプルシロップも入っていて感激^^
やっぱりホットケーキかなぁ・・
何に使うか考え中です♪

かわいいお手紙とサラダミックスの種まで
入っていて、ほんとにうれしかったな~

kitoneさん、ほんとにありがとうございます!!
[PR]
by benchtime | 2010-08-31 18:15 | プレゼント
ひんやり♪桃のスムージー。
f0152643_1036787.jpg



ただ今、我が家には「マルチブレンダー」さんが
いらっしゃいます。
兄宅からのレンタルで、使い心地をお試しさせてもらってまして・・

このマルチブレンダーさん。
ほんとに使えるお方で^^

ミックスジュースや、スープ、ディップなんかが
ほんとに簡単!しかも洗い方も楽。
買おうか、ずっと迷ってます。

うちには、すでにフープロ、ミルミキサー、ハンドミキサー
があって、機能的には全部かぶってます。
なので、迷う。。。


昨日は、凍らせておいた桃でスムージーを作ってみました♪
凍らせた桃と、ヨーグルト、牛乳をががが~っとやるだけ。
ほんとに簡単にひんやりスムージーの完成^^
トッピングにブルーベリージャムをのっけてみました♪

暑い暑い毎日に最高な飲み物^^
マルチブレンダーさんのレンタル期間ももうすぐ終了。
さて、どうしよっか・・・・・・・
[PR]
by benchtime | 2010-08-26 10:43 | スイーツ
すももジャム♪
f0152643_20125485.jpg



ほんっとに暑い暑い日が続きますね・・
食欲が減ったり、夜に十分眠れなかったりで
そろそろ体も参ってきちゃいます。

この夏、ずいぶんとお世話になったジャムが
「すももジャム」

すもものジャムは、お砂糖を多目にいれても
酸っぱさが結構強くて、
それが、この暑い夏にぴったりの
甘酸っぱいジャムになりました♪

そろそろプルーンジャムも作りたいなぁ・・
[PR]
by benchtime | 2010-08-23 20:18 | ジャム
杏仁豆腐。
f0152643_1058697.jpg



我が家の夏休みは、お盆より少し早めに
姫路の実家で兄弟集合し、にぎやかに過ごしてきました♪

3人の姪っ子ちゃんと2人の甥っ子君たち。
成長が早いです・・
トランプの「大富豪」にはまり、
何度も完敗するほどの成長ぶり・・
負けずに修行しなければ^^


おばあちゃんちへ持って行った「杏仁豆腐」
急きょ行くことになったので
簡単なものとなりました・・
[PR]
by benchtime | 2010-08-18 11:02 | スイーツ
お祝いランチ♪
f0152643_13441192.jpg
週末、わたしのお誕生日のお祝いと、
先月合格した「ジュニア野菜ソムリエ」のWお祝いで
ランチへ行ってきました♪

4月から2か月勉強して受かった「ジュニア野菜ソムリエ」
野菜の選び方や食べ方を勉強するのかと
思いきや、もっと深くて、栄養のことや
流通のこと、私たちの体にとって野菜がいかに大切であるか・・
など、とても興味深くて、勉強になりました^^

少しずつ、野菜と果物のことがわかってきたような・・
これから体のために、積極的に摂りたいと思います♪♪


さてさて、ランチは、京都の四条烏丸あたりの
ちょっと雰囲気のいいお店。
オープン前から人だかり。


f0152643_13523517.jpg
旦那さん注文の
「牛ロースステーキランチ」
おばんざいやお吸い物、サラダにおかわり自由のごはん
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい^^





f0152643_13544658.jpg
わたしの注文した
「週替わりランチ」
この日は牛しゃぶで、これまたすごいボリューム^^






f0152643_1357180.jpg
デザートもつけて、しばしほっこり・・・
お祝いなので、もうちょっとリッチなお店でも良かったんだけど
こういう和風なほっこり温かみのあるお店が
一番くつろげます。。
[PR]
by benchtime | 2010-08-16 14:04 | おでかけ
うれしい~サプライズ便♪~hiroさんより~
f0152643_20261637.jpg



昨日、突然のサプライズ便が我が家へ。
送って頂いたのは、センスの光る、hiroさん♪
去年、おいしい梅ジャムを送って頂いた優しいhiroさん♪

中身は、手作りのジャム2種^^
去年も味あわせて頂いた、きらきらの梅ジャムと
とろ~り濃厚なお色のブルーベリージャム。


f0152643_2051855.jpg
それに、hiroさんお手製のアクリルたわし2種^^
お裁縫系はまったくダメなので、
こんな素敵な手作り品を作って、しかも
おすそ分けしてくださるなんて・・
感動です^^

使うのももったいなくて、まだ眺めております・・


梅ジャムは、さっそく開封。
金色に光るジューシーなジャム。
去年より、濃厚?!
梅のクエン酸が弱った体に染み渡ります・・

かなりわたし好みのお味。
市販のジャムのように、甘ったるくなく
すっきりしてます。
パンにぴったり^^


hiroさん、今回は、本当にびっくりしましたが、
すっごくうれしかったです!!
梅ジャム、最高です♪
ブルーベリージャムも楽しみに頂きます^^
私からも何か。。と思っておりますが、
涼しくなるまで待ってもらえるとうれしいです。。
ほんとにありがとうございます^^

[PR]
by benchtime | 2010-08-06 20:58 | プレゼント
ブルーベリージャム。
f0152643_1129866.jpg



8月に入り、また、暑い日が続いていますね・・
さて、我が家では新しいパソコンが仲間入りし
プロバイダーも乗り換え、
今まで動作の遅かったプログラムもさくさく動き
とても快適なネット生活となっております^^

新しいパソコンからの初の投稿。
写真の圧縮などのやり方が手さぐりなので
うまくできるか、ドキドキです。。


f0152643_11285450.jpg
一度作ってみたかった、ブルーベリージャム。
国産のブルーベリーが手に入るうちに・・と
作ってみました♪

ともだちから聞いていたアドバイスを守り
あまり煮詰めすぎず、短時間で仕上がり
色も鮮やか、うまく出来ました♪

さっそくヨーグルトと共に^^
甘さも極力控え、ヘルシーに♪

詳しいレシピはコチラ→「10分で完成♪簡単ブルーベリージャム*」
[PR]
by benchtime | 2010-08-02 11:30 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧