<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
かぼちゃぷりん。
f0152643_1812191.jpg



だいぶ、寒くなってきました。。
昨日 こたつを出して ぬくぬく生活開始^^

先日作った、かぼちゃぷりん。
思ったより、ねっとりという感じ。
メイプルシロップをかけて頂きました♪
[PR]
by benchtime | 2010-11-18 18:14 | スイーツ
黒糖くるみベーグル。
f0152643_17383151.jpg



わたしの好きな組み合わせの中に、
くるみと黒糖があります♪
ごまとチーズのように、黄金コンビ^^

ベーグルにしました♪
くるみのおかげで、成形に苦労したけど、
お味は予想通り。
クリームチーズにめっちゃ合う~~
[PR]
by benchtime | 2010-11-16 17:40 | ベンチタイム便
ライ麦ぱん。
f0152643_21561574.jpg



ベンチタイム便の続きです・・

ライ麦ぱん。
見た目はイマイチだけど・・・
中には、くるみ、ドライいちじく、オレンジピールが
わたしの好みの配合で入ってて
生地にはさつまいものペーストを練りこんでいます。

なので、しっとりしたライ麦ぱん。
パサつくイメージがあったライ麦ぱんも
これなら、翌日もしっとりさんで食べやすい^^


おふたりにもご好評いただいて、
しっかりリクエスト頂きました♪♪
うれしい限りです・・
幸せ気分をたっぷりもらってます☆
[PR]
by benchtime | 2010-11-14 21:59 | パン
黒豆食ぱん。
f0152643_222176.jpg


先日送った、ベンチタイム便の続きです♪
hana atorieさんkitoneさん、喜んで頂いて
早速お味見していただけたみたいです^^


かぼちゃの練りこんだ生地に、
黒豆の甘煮+黒豆甘納豆をちらして、
ぐるぐる模様になるよう、得意の青汁パウダーを・・


焼き立てをほおばりましたが、
ふわふわにできたかな~と自己満足。
うれしいことに、次回のリクエストも頂きました^^
[PR]
by benchtime | 2010-11-12 22:08 | ベンチタイム便
全粒粉ベーグル。
f0152643_20152772.jpg



今日は、朝から風が冷たくて寒い一日でした。。
これからだんだん寒くなっていくんだろうな~
こたつ、出さなきゃ・・・


最近、またパン焼き熱が再燃していて、
お味見をおふたりにお願いしました♪

まずは、「全粒粉ベーグル」
つるんっとうまくできたかな♪
[PR]
by benchtime | 2010-11-10 20:18 | ベンチタイム便
ピザぱん。
f0152643_17414236.jpg

               日曜日のランチ♪
           たまには、旦那さんの好きなぱんを^^
[PR]
by benchtime | 2010-11-09 17:43 | パン
ツォップ。
f0152643_116301.jpg



ツォップ=編みぱん。
旦那さんもたべられるよう、ノーマル生地に。
次回は、レーズンを入れよう。

久しぶりのバターも卵もたっぷりなリッチ生地。
この生地、おいしい^^
[PR]
by benchtime | 2010-11-08 11:08 | パン
黒豆蒸しぱん。
f0152643_2043163.jpg



大好きな黒豆の甘納豆を使って
蒸しぱん、作りました♪

アツアツをほおばる幸せ^^
[PR]
by benchtime | 2010-11-07 20:44 | パン
かぼちゃ&レーズンのベーグル。
f0152643_21392041.jpg


最近、食欲の秋がやってくるとともに、
手作り熱がメラメラと・・
いつまで続くやら~


いろんな方のブログでみかける、かぼちゃベーグル。
少しかぼちゃ色が薄めですが、中にレーズンを配合。


f0152643_21411753.jpg
焼き立てをスライスして、クリームチーズで
頂きました~

やっぱりこの、むぎゅっとした食感。
おいしい・・
[PR]
by benchtime | 2010-11-06 21:42 | パン
おいもジャム♪
f0152643_2092937.jpg



わたしの愛するさつまいもの季節真っ只中になりました^^
食卓になんらかのかたちで並ぶ、今日この頃です。

「おいもジャム」
おばあちゃんから届いた安納芋でつくりました♪
とっても甘いので、砂糖は使わず
はちみつのみ。

f0152643_2094684.jpg最近はまっている、はちみつしょうがで作ったので
ほんのり、しょうが風味。

ジャムというか、ペースト状なので
パンと相性抜群^^
カンパーニュにもピッタリです^^

バターも入らず、かなりヘルシーで
食べやすいです♪





f0152643_20104582.jpg

おいもジャム

・さつまいも 中1本
・はちみつ  大さじ2~(さつまいもの甘さで調節)
・レモン汁  大さじ1
・水     大さじ2

蒸したさつまいもに、水、はちみつを加えて
つぶしながら煮る。
仕上げにレモン汁を絞って完成。
[PR]
by benchtime | 2010-11-05 20:17 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧