<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ニューヨークチーズケーキ。
f0152643_1640319.jpg


最近、スイーツは作ってなかったのですが、
無性にチーズケーキが食べたくなり・・
しかも、ずっしり重いチーズケーキでも
軽いふわふわなのでもなく
しっとり、チーズの存在が楽しめる
しかもオレオのボトムのやつ!

とわがままな希望を叶えるため
作りました。


いつかのhana atorieさんのところで
見た、おいしそうなのを・・

あっさりめのニューヨークチーズケーキの完成^^
コレコレ、このしっとり感♪ 
満足^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-28 16:44 | スイーツ
黒ゴマ食パン。
f0152643_16565510.jpg


最近シンプルな定番ばかり焼いてます。
これさえ焼ければ・・
と思うほどの定番。

両方の端っこを厚めにスライスして
切り込み入れて
はちみつトーストがお気に入り^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-27 16:59 | パン
ミルク食パン。
f0152643_17325578.jpg



シンプルがいちばん。
少し太めにスライスして
パン用マーガリンを塗って、食べる。
[PR]
by benchtime | 2011-01-26 17:34 | パン
ココアマーブル。
f0152643_21482580.jpg


久しぶりのおうちぱん。
ココアでマーブル模様にしてみました♪

キメは荒くなったけど、
ふわふわぱんになりました^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-25 21:49 | パン
かぼちゃ食パン。
f0152643_1745814.jpg


またまた、先日のベンチタイム便の続き・・
「かぼちゃ食パン」
中には、黒豆の甘納豆・おいも・甘栗入り。

パウンド型で2本分。
hana atorieさんへ1本。
おばあちゃんちへ1/2本。
残りはおうち分。



f0152643_1774370.jpg「ゆずの白あんぱん」
ゆずピールを練りこんだ生地に
白あんたっぷり。

ゆずと白あんって合うんですよね・・
緑茶が欲しくなる、ぱん。





f0152643_1793358.jpg
「ヴィエノワーズ」
セミハードなタイプのチーズパン。
こちらは、レンジで数秒温めると
もっちりぱんに。

薄めにスライスしてトースターで温めると
さっくりしています。







以上が、今回のベンチタイム便ぱんの全ラインナップ。
合計、1.8kg捏ねました。
パンを焼き始めた頃からずっと手ごねなので
すべて焼き上げた時は、達成感でいっぱい。

さすがに、一日では無理で
2日間に分けて焼き上げました♪
この疲労感は、送った相手の喜びで吹っ飛びます^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-24 17:15 | ベンチタイム便
ランチin奈良。
f0152643_21454949.jpg

今日は、朝から奈良へお出かけ。
ほっこり、温泉へ。

ゆっくり温泉に浸かって、極楽、極楽^^
体もほっこり温まったところで
AIDAさんへランチへ。




f0152643_21471747.jpg日替わり定食。
¥950

新鮮なこだわりお野菜たっぷりの
ヘルシーごはん。
いろんな年齢層のお客さんでいっぱい。
おいしく頂いて帰りました♪
[PR]
by benchtime | 2011-01-23 21:49 | おでかけ
ライ麦パン。
f0152643_1749751.jpg先日送付のベンチタイム便、続きです・・

「ライ麦パン」
ドライいちじく、レーズン、くるみ、オレンジピール
を配合したしっとりライ麦パン。

焼き立ては、ありえないくらいのもっちり感でした。。



f0152643_17504895.jpg
「胚芽ぱん」
久しぶり食べたいな~と思って焼いたもの。
食パン型に入れるか
ラウンド型か迷った挙句
ラウンド型の勝利・・




f0152643_1752488.jpg
「黒糖ベーグル」
いつもより分割数を多く
ミニサイズに。

でも、ベーグルはおっきく
どど~んと焼いた方がいいかも。。
[PR]
by benchtime | 2011-01-21 17:53 | ベンチタイム便
おうちランチ。
f0152643_15255063.jpg

今日は、おうちでお友達とランチ♪
久しぶりの再会でお話が弾み
あっという間に時間に・・

ご一緒したのは、
おうちでオーダー服など手がけている
自称おかんクリエイターのMさん。いつも元気をくれる
お姉さん的存在。
今日も盛り上がりました^^


f0152643_15295761.jpg用意したのは、ぱんたちに
・ビーフシチュー
・かぼちゃの豆サラダ
・根菜ソテー(きなこドレッシングで)
・ささみのマリネ
いつもわたしの手料理をおいしいと言ってくれるMさん。
感謝、感謝^^


あっという間に時間が過ぎちゃったけど
楽しい時間でした♪
[PR]
by benchtime | 2011-01-20 15:33 | お料理
バターロール、2種。
ベンチタイム便、冬便を発送しました♪
hana atorieさんと、鹿児島のおばあちゃんへ・・

f0152643_16442461.jpg「青汁のはちみつバターロール」
久々に焼いた、バターロール。
成形のコツを思い出すのに
一苦労・・

発色のいい青汁を使いました。
はちみつのおかげで
しっとりしています。



f0152643_16454936.jpg「黒糖バターロール」
わたしの好きな、パンオレの配合で
バターロールにしました。

ほんのり黒糖味の
懐かしいお味。

もっちりした食感で
あとひきます^^
[PR]
by benchtime | 2011-01-19 16:47 | ベンチタイム便
りんごジャム。
f0152643_16311560.jpg


ふじりんごと三温糖、
はちみつで作った
りんごジャム。

優しい甘さに仕上がりました♪
[PR]
by benchtime | 2011-01-18 16:33 | ジャム



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧