<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ケーキを食べに・・
f0152643_21252639.jpg最近、お疲れモードなので
ケーキを食べに♪

お姉からもらってたドリンク券を使って
ティータイム☆

和栗のモンブラン。
甘さもちょうどよくて
めちゃウマでした^^

f0152643_21265560.jpg
旦那さんは、チョコケーキ。
ふんわり生地にガナッシュのクリームが
とてもおいしいケーキでした♪


少し甘いもので癒された、
休日の午後となりました♪
[PR]
by benchtime | 2011-02-28 21:28 | おでかけ
紅茶ベーグル。
f0152643_20545726.jpg


3週間ぶりくらいにパンを焼きました♪
転職してから余裕がなかったので
やっと・・という感じです。

「紅茶ベーグル」
ソフトな食感にしたくて
柔らかめで食べやすいです^^

クリームチーズとリンゴジャムがめっちゃ
合います♪♪
[PR]
by benchtime | 2011-02-20 20:56 | パン
あったか♪根菜シチュー*
f0152643_2134847.jpg



大好きな根菜のたっぷり入ったクリームシチュー♪
寒い日にはほっこりあったかいシチューで
ぬくぬくと^^

いろんな根菜とコーン缶で作ります♪
パンとも相性抜群^^

・・レシピ・・

材料
・かぼちゃ 1/4個
・大根 1/4本
・れんこん 1節
・ごぼう 4~5cm
・人参 1/2本
・コンソメ 1個
・クリームコーン缶 1缶
・牛乳 200cc
・塩コショウ 適宜

1.かぼちゃ、れんこん、大根、ニンジン、ごぼうを一口大にカットし、鍋に入れ、かぶるくらいの水とコンソメを入れて煮る。

2.野菜が柔らかくなったら、クリームコーン缶と牛乳を入れ、塩コショウで味を調節して出来上がり♪
[PR]
by benchtime | 2011-02-16 21:05 | お料理
とんかつランチ♪
f0152643_16373038.jpg
3連休の中日、旦那さんと
もりもりとんかつランチへ♪

ヘレかつ5枚~
がっつり^^



f0152643_1639198.jpg
ロース110g~

こちらのとんかつに
サラダ、味噌汁、カレー、お惣菜などが
ビュッフェで頂ける
がっつりランチでした♪
[PR]
by benchtime | 2011-02-14 16:40 | おでかけ
リフレッシュランチ♪
2月の恒例、お姉とのリフレッシュランチ。
年に数回、ふたりでランチと買い物を
満喫します^^

f0152643_8433984.jpg
「厨花」にてちょっぴり豪華なランチ。
こちらは、
いかのおいしさにびっくりした
前菜。




f0152643_847635.jpg
なめたけのとろ~りスープ。






f0152643_8542976.jpg
メインの豚バラの角煮梅肉ソース。
お肉が、とろけました・・





f0152643_8474380.jpg

お姉のメイン。
鶏肉と野菜ののピリ辛炒めねぎソース。






f0152643_8484640.jpg
とろりん、しょうゆ味の
あんかけごはん。







f0152643_2046587.jpg
創作中華料理を楽しみ、
デザートを好きなだけ・・

今回も西宮ガーデンズにて
ランチと買い物をしっかり楽しんできました♪

ゆっくりと話しもできて楽しかった~
[PR]
by benchtime | 2011-02-12 20:50 | おでかけ
ラーメンを食べに行きました♪
f0152643_16253495.jpg旦那さん、
大のお気にいりのラーメン屋さん。
「麺恋家」さんにて、
あつあつラーメンを食べてきました♪

こちらへは、月イチくらいのペースで
行くほどのお気に入り。


f0152643_16275470.jpg
旦那さんは、
「味噌野菜ラーメン」¥780を。

わたしは、期間限定の
「白湯麺」¥780を。

何回食べても飽きない、おいしいラーメンです^^
温まります^^
[PR]
by benchtime | 2011-02-08 16:32 | おでかけ



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです
訪問者
訪問者数

今日

昨日




献立に困ったら 楽天レシピ
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧