人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮崎ミックスジャム。
宮崎ミックスジャム。_f0152643_12304669.jpg



「へべす」ってご存知ですか?
宮崎名産の柑橘系。
酢みかんの呼び名らしいのですが・・・

先日、宮崎の義母からへべすのジャムを贈って頂き、
しばらく食べたものの、
ちょっと飽きてしまって・・・(ごめんなさい)

一緒に贈ってもらった、大好きな日向夏と
ミックスしてジャムを作ってみました**

見た目はちょっと微妙な色をしてますが、
へべすと日向夏、なかなかいい組み合わせです♪


ジャム生活もなかなか定着してきて、
最近は、りんごや金柑、いちごなどで楽しんでます♪
旦那さんは、相変わらずいちごやキウイとか
自分の好きなものしか食べてくれないけど・・・
by benchtime | 2009-04-21 12:38 | ジャム
<< 店員のイチオシ♪ 手打ちうどん* >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime