人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祝いランチ♪
お祝いランチ♪_f0152643_13441192.jpg
週末、わたしのお誕生日のお祝いと、
先月合格した「ジュニア野菜ソムリエ」のWお祝いで
ランチへ行ってきました♪

4月から2か月勉強して受かった「ジュニア野菜ソムリエ」
野菜の選び方や食べ方を勉強するのかと
思いきや、もっと深くて、栄養のことや
流通のこと、私たちの体にとって野菜がいかに大切であるか・・
など、とても興味深くて、勉強になりました^^

少しずつ、野菜と果物のことがわかってきたような・・
これから体のために、積極的に摂りたいと思います♪♪


さてさて、ランチは、京都の四条烏丸あたりの
ちょっと雰囲気のいいお店。
オープン前から人だかり。


お祝いランチ♪_f0152643_13523517.jpg
旦那さん注文の
「牛ロースステーキランチ」
おばんざいやお吸い物、サラダにおかわり自由のごはん
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい^^





お祝いランチ♪_f0152643_13544658.jpg
わたしの注文した
「週替わりランチ」
この日は牛しゃぶで、これまたすごいボリューム^^






お祝いランチ♪_f0152643_1357180.jpg
デザートもつけて、しばしほっこり・・・
お祝いなので、もうちょっとリッチなお店でも良かったんだけど
こういう和風なほっこり温かみのあるお店が
一番くつろげます。。
by benchtime | 2010-08-16 14:04 | おでかけ
<< 杏仁豆腐。 うれしい~サプライズ便♪~hi... >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime