人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柿ジャム。
柿ジャム。_f0152643_2041478.jpg


最近、少し前から旦那さんのお弁当作りを始めました。
今まで、恥ずかしいから・・とお弁当を嫌がっていた旦那さん。
仕事が忙しくて、食堂へ行く時間もとれないことが多いらしく
自分の席でちゃちゃっと食べられることが利点のようです・・

それにしても、男の人のお弁当って気を使う・・
自分のだけなら気楽なもんだけど、栄養面や彩り、配置など
改めて大変だな~と思います。

旦那さんだけでなく子供さんの分まで作ってらっしゃる方も多いと思うけど
それってすごいことなんだな~って感心します。
わたしはまだまだ新米なので、日々本やブログで研究の毎日です。

でも、今日のおかず、おいしかったよ~って言ってもらえると
嬉しくって、また明日も頑張るか~って気を起こしてくれる。
そんな気分も楽しんでます♪
いつか、ここへもアップできるような素敵なお弁当が作れるようになりたいな♪

柿ジャム。_f0152643_20214920.jpg
前置きが長くなりました・・
しかも全く関係ないですが、柿ジャム作ってみました♪
お砂糖とはちみつを半分ずつくらいで。

あんまり期待してなかったのに、これがなかなかのヒットで・・
水分があまり多くないのでトロッとした濃厚な感じです。
ヨーグルトにも合いますが、トーストにぴったりです♪
by benchtime | 2007-11-14 20:23 | ジャム
<< おいもぷりん。 京都観光♪ >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime