人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はにーぶれっど。
はにーぶれっど。_f0152643_18501897.jpg


最近すっかり下がってる気温。
一気に秋に入った気分。

寒がりなわたしは窓は締め切り、
毛布にくるまってちっちゃく就寝。

でも旦那さんはまだ暑いらしく、
窓を開けて、タオルケットで就寝。

この時期一番温度差を感じるわたしたち。
もう扇風機はしまいましょ・・


***
ぱんのおはなし。
以前はプレゼントの度に焼いていたハニーブレッド。
このパンが大好きで、
そして大好きと言ってくれるひとがいて、
ハンドルネームまで頂いて・・

でも突然のスランプ。
焼いてもおいしく焼けない。
出来上がりがまちまちでおいしそうに見えない。

なので長い間焼かなかった。
でも、最近ある人の一言がきっかけで
また焼いてみる気に・・

今日、めでたく脱・スランプです♪
釜のびも弱いけど、前に比べると全然ましで・・
あの、はちみつのあま~い香りと
ふあふあ~な焼き上がり。
これならまた食べてもらえそう・・・
by benchtime | 2008-10-01 18:58 | パン
<< ツナバジル。 チーズケーキとココショコラ。 >>



手作りのパンやお菓子の記録、日々感じたことなどをつづる ゆる~いブログです

by benchtime